『起動しません』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

起動しません

2004/10/14 19:21(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 みらいぶーさん

教えてください WINDOWS XPのアップデートでSP2をインストールしました。そのまま終了し翌日起動しようと電源入れましたが、メーカー(シャープ)ロゴが出たあと 正しく開始できませんでしたとでます セーフモード等選ぶ様になっていたので 通常起動するを選んでも セーフモードを選んでも何もでません。前回の正常起動時の構成を選んだ所次のファイルが壊れているため起動出来ないとでます。 System32¥Drivers¥Ntfs.sys オリジナルセットアップCD―ROMからセットアップを起動とでます。

書込番号:3384792

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 みらいぶーさん

2004/10/14 19:31(1年以上前)

すみません携帯からで文字数オーバーでした。 つづきです 普段違うパソコンをインターネット用に使っているのですが、壊れて修理しているので緊急でネットに使っていなかったこのパソコンを使ったため、リカバリーCDを作成していません。この場合メーカーからリカバリーCDを購入するしか動かす事は出来ないでしょうか?

書込番号:3384826

ナイスクチコミ!0


げろげーろ2さん

2004/10/14 20:23(1年以上前)

今現在シャープのHPには同様の不具合は掲載なしですが・・

シャープのサポートに電話するのが一番と思います

書込番号:3384979

ナイスクチコミ!0


スレ主 みらいぶーさん

2004/10/14 20:44(1年以上前)

げろげーろ2様返信ありがとうございます。 ネットにつないでいなかんたので、ユーザー登録していませんでした。ですがなんとか相談しようと電話しましたがつながりません。つながる間何か方法がないかといつも見ているここへ書き込ました。 もしわかる方がいましたらお願いします。あと救いがあるとしたらXPの製品版を持っています。前にMEをインストールしたパソコン持っていて、フリーズが多発したので買った物です。アップグレードではないです。結局姉に売ったのでMEに戻しました。それを使えると思いますがどうでしょう?

書込番号:3385045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2004/10/14 23:04(1年以上前)

こんにちわ。
メーカー製PCに市販のOSを入れる場合、本当は前もってそのPCで使っている各種デバイスドライバを用意しておくべきです。でなければ使えない機能や何かしらの動作上の不具合が発生する可能性があります。
そのPCの中にデバイスドライバを収納したフォルダがある筈なので、それが壊れていなければデータを抜き出しておきたいですね。
ちなみに、みらいぶーさんが使っているPCはシャープの何という製品ですか? 型番を書くともっと情報が得られるでしょう。

書込番号:3385735

ナイスクチコミ!0


スレ主 みらいぶーさん

2004/10/15 09:07(1年以上前)

ロータスSPIRIT様返信ありがとうございます。形番はPC―CL1―6CDでデオデオのオリジナル(5CDにHDDを増量したタイプ)です。 今年の1月購入です。なんとかサポートに連絡つくといいですが、バイオスからなんとかならないでしょうか?購入店でなんとか直せないかな?毎日ネットしていて不便でなりません。

書込番号:3386926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2004/10/15 13:12(1年以上前)

PC-CL1-6CDでしたら、DirectHD機能を使う事で他のPCからデータを吸い出す事ができると思います。
もし他にPCをお持ちであれば、Windowsフォルダ中のデバイスドライバやメーラーのアドレス帳といったバックアップの必要なデータを抜き出し、CD-R等でバックアップディスクを作成できるでしょう。
それからこの機種はハードディスクリカバリができるので、メーカーロゴが出ている間にF10キーを押してリカバリメニューを呼び出せると思います。
ただ、1回でもハードディスクリカバリ機能を使うと2回目からは使用できないようです。復元後、速やかに市販のバックアップディスク作成ツールを使ってオリジナルのバックアップディスクを作っておくといいですね。

書込番号:3387414

ナイスクチコミ!0


スレ主 みらいぶーさん

2004/10/15 14:21(1年以上前)

ロータスSPIRIT さん たびたびの返信ありがとうございます。
メーカーサポートにやっとつながり復帰しました。
HDDからのリカバリーです。
すべての設定を終え、ネットも出来る様になりました。
オークション等を利用しているので、携帯料金がかさみ
とんでもなかったです。
なるべく早くリカバリーCDを作成します。
ありがとうございました。

書込番号:3387535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)