『日本ロレックスのOHについての個人的な感想』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日本ロレックスのOHについての個人的な感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:2804件

以前、日ロレに初めて行った時の感想等を過去ログ[3210051]で書き込ませて戴きましたが、今般、その時依頼したOHが終了し(10/15)、出来上がり状態を確認しましたので、その感想をご参考までにお知らせ致します。

・型番:Ref15200パーペチュアルデイト(14年位前に新品で購入)
・内容:OH(初)、文字盤交換(黒←シルバー)、ベゼル(キズ有り)交換、研磨
1.外観(研磨)の出来栄え
正直、驚きました。評判はこの掲示板でも聞いていたのですが、これ程とは思いませんでした。個人的に見た限りでは、完璧でした。
特に本体側面のポリッシュ部分が新品同様に復元されていたのには驚きました。
さほど大きな傷は無かったのですが、傷跡も全く残らず、これほどきれいになるとは思いませんでした。
過去にOHした所(量販店)では、同程度の傷でもうっすらと跡が残っていたのですが、そこそこきれいになり、満足しておりましたが、今回は次元が違う感じでした。
(研磨量が多いのでしょうが、この出来栄えなら多くても文句はない、というのが正直な感想です)
あとは、ベルトでしょうか。
何となくくすんだ感じだったのですが、これ又新品同様のつやが戻っており、感動ものでした。
(受取当日、コマの追加をお願いしましたが、当然違和感は皆無でした)
2.精 度
出す前から、精度はそこそこ(+5秒/日程度)であり、変動の心配が正直あったのですが、全く問題なく、若干ですが向上した(+2〜3秒/日程度)印象さえあります。(今後様々状態で確認予定)
3.文字盤交換、ベゼル交換
当然ですが、違和感は全くなく、1項と併せて15200黒文字盤の新品を購入した様なときめきがあった程です。
新品との違いは、旧モデルにある、ラグに開いているベルト交換用の穴位でしょうか。
OH前は、少々くたびれていたため、使用頻度も低く、お蔵入りを考えたこともあったのですが、今回のOHで使用頻度トップに踊り出ました。
費用はそれなりに掛かりましたが、OHして良かった、というのが正直な感想です。
気になっていたDJ16200も余り気にならなくなりました。
4.保証書
1年間(受取りは10/15でしたが、保証期間は04.11から1年間となっていた)のOH保証書が付いてきました。小さな賞状のような厚紙でビニールのカードケースに入れられており、なかなか高級感があります。
(売る時等はこれが効力を発揮するのでしょうね)
5.OH料金
OHのみの料金は33000円で、過去にOHした所(サブデイト16610:43000円、DJ16234:45000円)より安く、そしてこの出来栄えですから、当然、今後は日ロレで、ということになります。
6.要 望
以下が解消されれば個人的には文句無しでしょうか。
@期間が少し長いこと
今回は約1ヶ月半でしたが、もっと掛かることも多いようです。1ヶ月以内が理想ですが・・・。
A土、日、祝日にやっていないこと
土曜日だけでもやっていると助かるのですが・・・。

長々と書きましたが、以上が個人的な感想です。
少々誉めすぎの感がするかもしれませんが、正直な気持ちです。
サービス担当者の技量や心使い、実施内容等によってバラツキが考えられ、出す方の満足レベルにも差がありますので、皆が同様の結果、感想にはならないと思いますが、今回のOHでは、個人的には「さすがだな」との印象を受けました。

書込番号:3397630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2004/10/18 16:06(1年以上前)

良かったですね(^^)精度に付いては、これから多少変化はあると思いますが、見事なまでに、綺麗になりますね。私も同感ですo(^-^)o

書込番号:3398256

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/10/18 21:51(1年以上前)

ROLEチカさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

OH後の腕時計に大変ご満足の様子、良かったです。
OHを日本ロレックスに出す予定の方々には、励みになる書き込みですね。
貴方様の書き込みを参考に、今後日本ロレックスでOHされる方が増えるかもしれませんね。
増えると逆に、OHの期間が少し長くなる恐れもございますが・・・。(笑)

自分も、せめて土曜日ぐらいは営業して欲しいと思っております。

書込番号:3399320

ナイスクチコミ!2


Hiro ★さん

2004/10/18 22:21(1年以上前)

日本ロレックスでの支払いはクレジットカード決算は可能でしょうか?

書込番号:3399494

ナイスクチコミ!0


Hiro ★さん

2004/10/18 22:24(1年以上前)

それからデイトナ(購入予定)のOHの値段も分かれば教えてください。

書込番号:3399516

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/10/18 22:33(1年以上前)

他はどうかわかりませんが、丸の内の日ロレはクレジットカードOKです。
日ロレの場合のデイトナのOH基本料金は税抜き5万です。交換部品がある場合は部品代が加算されますが、一度目のOHでしたら部品交換は発生しないことが大半です。

書込番号:3399556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2004/10/18 22:57(1年以上前)

ROLEチカさん、こんばんは。ROLEチカさんの発言にはいつも以上に注目させていただいております^^

ROLEチカさんの総評としては日ロレでOHに出されて非常に満足ということですね。実は私はまだOHを体験しておりませんので、非常に勉強になります!私も、早く!?日ロレにOHに出したいという気持ちになる発言でした。最後の感想としまして「さすがなだなぁ」というのが全てを物語っていると思いますね^^

また、色々教えてください!

書込番号:3399690

ナイスクチコミ!0


チモシーさん

2004/10/18 23:30(1年以上前)

ROLEチカさん始めまして。
日ロレでのOH体験談非常に参考になりました。
僕はOHはまだまだ先なのですが、2回基本料金無料の店で購入しておりますので、その際は研磨無しでお願いして、それ以降は日ロレにてOH+研磨をして頂こうという気持ちになりました。

書込番号:3399872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2004/10/19 13:54(1年以上前)

書込みを戴いた皆さん、返信ありがとうございます。
予想外にうれしかったので、年甲斐もなく、長々と書込んでしまいました。
でも、皆さんのご参考になった様なので何よりです。

ピクニックさん
本当に久々に驚きました。マジックを見ている様でした。
ZUDAさん
>増えると逆に、OHの期間が少し長くなる恐れもございますが・・・。
途中で気がついた(笑)のですが、やはり皆さんにお知らせしたくて、日ロレは大変かもしれませんが、書込ませて戴きました。
Hiro★さん、@DMSさん
カードは、OKです。
OHに掛かる費用は、持ち込んだ時に見積もって教えてくれます。
(変動する場合は、後で連絡があると思います)
ふぇるりんさん
こちらこそ、勉強させて戴きます。
OHはしないで済めばそれに越したことはないのですが、今回ばかりは正直、サブもDJも日ロレでやり直したくなりました。
EXT買ったら是非書込んで下さいね。待ってますよ。
デイトナかな?
チモシーさん
買ったお店でも必要な場合は、研磨してみて下さい。
そして貴重な生の情報を提供して下さい。

書込番号:3401401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/10/20 17:49(1年以上前)

私も日ロレ大好きなので、ロレに関してはメンテナンス等は他に出すつもりは有りません。
友人が長期にわたりメンテナンスを行っておらず、デイトジャストが傷だらけですが日ロレにOH出すことを勧めています。傷が有るほどOH後の仕上がりが楽しみです。

書込番号:3405646

ナイスクチコミ!2


かんじろんさん

2004/10/24 14:32(1年以上前)

自分の友人も日ロレに持ち込みをしてブルサブのOHで40000円だったそうです
見せてもらいましたがまさに新品同様のできばえで自分もOHは絶対日ロレに出そうと思いました
サテンドールの15年保証(3回OH無料)もけって安いところで買った理由はそこです
因みに直接持ち込まないでお店で日ロレへのOHを依頼すると60000円の見積もりだったそうです

書込番号:3418928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング