『添加剤』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『添加剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

添加剤

2004/10/24 15:12(1年以上前)


ガソリン

スレ主 wakana25さん

オイルへの関心が日に日に増しているものです。

エンジンオイルもここで色々とアドバイスをいただきましてとりあえず一つのエンジンオイルを試す事になりました。そしてガソリン添加剤も
今度使ってみようと思い只今検討中です。

WAKO'S フューエルワン というガソリン添加剤を見つけたのですがお使いになられた方いらっしゃいますでしょうか?メーカーは信頼性があると思うのですがガソリン添加剤にしては少し高価な気もしますので・・・。インプレなどありましたら是非お願いします。

書込番号:3419055

ナイスクチコミ!1


返信する
03-07-12からレッツラーさん

2004/10/25 21:44(1年以上前)

走行距離約70000キロのホンダビートに乗っています。
WAKO'S F-1を二度使用しました。

【一度目】
(1)アクセルをグイッと踏むと、エンジン回転がアイドリングからスッと吹け上がるようになりました。
添加前は少しためてから吹け上がるようでした。

(2)発進の際に車が軽く感じました。

(3)もともと燃費が良い車なので、燃費は気にしておらず、この点については不明です。

【二度目】
(1)発進の際に車が軽く感じました。

【総じて】
一度目の(1)を感じるので、確かに燃料系統をきれいにしているのかも。
車が軽く感じることについては、何かがきれいになったというよりも、ガソリンにF-1が入っているからのように感じました。
総じてスムーズになった印象があります。(ピックアップが鋭くなったので、最初は少しギクシャクしましたが)
効果は添加後すぐに感じました。
古く、パワーの少ない車なので効果が顕著に感じられたのかも知れません。
悪くなったことも無く、私は(他の添加剤を知らないので)それほど高いものとは思いませんでした。

書込番号:3423522

ナイスクチコミ!1


らっこらっこさん

2004/10/25 22:58(1年以上前)

毎度です・・・。最近サボってました。
ど〜しよっかな〜と思いつつ。
「WAKO'S フューエルワン」使った事無いから・・・。
メーカー的に、良い物だとは思うのですが、高価過ぎて・・・。
とゆ〜ことで、私が使っている燃料添加剤は、
「KURE パワーブースター」
「ELF パワーチューン」
効果は微妙に体感できますし、特にパワーブースターについては、車検の時の排気ガス測定ではっきりと効果がありました。 めちゃめちゃ排気ガスがクリーンだったのです♪ 完全燃焼は誇大広告では無いんだな〜と思いました。
しかも、プラグ交換時に、プラグの綺麗な事・・・換えなくていいじゃん!て思いました。
で、何でこの2種類なのかって・・・・
それは、安く買えるから♪♪←またかい!!
ちなみに、王手カー用品店では、1本800〜1000円くらいだと思います。
んで、それがホームセンターだと、広告の品とかで、2本セットで800円くらいで売ってたりします。・・・
見つけたら言うまでもなくまとめ買いです♪
燃費も若干改善しているような感じですので、1本400円の半分以上は燃費で浮いた分になるので、入れまくっても財布に優しいです。
効果は、今の私の車と以前所有していた車ではありましたし、私は「効果あり」と信じています。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:3423906

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakana25さん

2004/10/26 11:38(1年以上前)

03-07-12からレッツラー さん はじめましてこんにちは。レスありがとうございます。

>アクセルをグイッと踏むと、エンジン回転がアイドリングからスッと吹け上がるようになりました

何だか気持ち良さそうなドライブができそうですね〜。


>発進の際に車が軽く感じました。

これってとても重要ですよね。やっぱり高価なだけありそうですね。
是非試してみたいです。


らっこらっこさん、毎度ありがとうございます。

そうそう、明日にオイル交換予定です!!FK massimo で試してみますね。インプレもまた書き込みますので見てくださいね〜。


>「KURE パワーブースター」「ELF パワーチューン」安く買えるから

安く買えるのは私にとっても大きいです。効果を実感できるものが一番ですし、それでいて安かったら言うことないですよね!!どちらも調べてみますね。特にelfに関してはエンジンオイルも試してみたいですので。




書込番号:3424812

ナイスクチコミ!1


TAKOROさん

2004/10/26 20:42(1年以上前)

どうも、この手のアイテムは、効果が出やすい車と出にくい車がある
ようで・・・。
私は、この手のアイテムの効果はサッパリ・・・。
でも、友達は、elfパワーチューンは、燃費も良くなって、吹けも良く
なったとか。
でも、この友達、エンジンオイル変えてもあんまり変わらないと言う。
私は、エンジンオイル変わると結構変わるし。>燃費も走りも。

書込番号:3426396

ナイスクチコミ!1


らっこらっこさん

2004/10/26 22:15(1年以上前)

燃料添加剤なども、車によって相性があるのでしょうね〜。
もし全ての車に著しい効果があるのなら、「超プレミアムガゾリン」とかいう感じで、ガゾリン販売会社がやりそうですし・・・・。排ガスが減って環境に良いなら、国とかが強制的に採用させるかもしれないし。
微妙ですね〜。
エネオスのプレミアムガソリン「ヴィーゴ」は昔、燃費・パワーが上がるって宣伝でもしていたけど、どんな添加剤を入れていたのでしょうね〜??
ところで、Wakanaさん、早速オイル交換されるのですね〜。何か責任重大で・・・・。エンジンと相性が合うことを祈ってます☆

書込番号:3426846

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakana25さん

2004/10/27 23:11(1年以上前)

TAKORO さん 、らっこらっこさん、こんにちは。

>elfパワーチューンは、燃費も良くなって、吹けも良く
なったとか。

本日ABでこの商品をみてきました。今度購入してみようと思います。
WAKO'SのF1も試したいですね。


           らっこらっこさん
>早速オイル交換されるのですね〜。何か責任重大で・・・・。エンジンと相性が合うことを祈ってます☆

もしかして私プレッシャー与えてます?オイルのカテゴリーに書き込みましたよ〜。

書込番号:3430498

ナイスクチコミ!1


Fat?さん

2004/11/03 20:17(1年以上前)

はじめましてWakana25さん皆さん!!で、添加剤はらっこらっこさんも使用しているKURE パワーブースター、これお勧めします!!私の場合はオイル添加剤もKUREを使ってますが、シャーシダイナモで、広告どおりのパワーアップしました。それ以来KURE派です。参考になれば幸いです。

書込番号:3456503

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakana25さん

2004/11/04 11:43(1年以上前)

Fat? さん、こんにちは。レスありがとうございます。

KUREのパワーブースターですよね。elfパワーチューンも興味がありますのでこうなったらWAKO'S F1に、KURE,そしてelfと三つ試したいと思います。

お手ごろに購入できるのはABなどで2本セットで安く出てるelfですが・・・。色々試してみますね!!

書込番号:3458988

ナイスクチコミ!1


らっこらっこさん

2004/11/06 11:31(1年以上前)

お手頃に購入できるのは、やっぱりホームセンターですよ〜。
関東だと、カ○ンズとかケ○ヨーD2 で、2本組みが広告の品とかになって安く売っていた記憶があります。そのときは、パワーブースターも、パワーチューンも、ABやYHでの1本の通常価格で、2本組が買える値段になります。  ABやYHの場合、2本組でもそれほど安くは無かったかと・・・・。ちなみに私が近所のホームセンターで購入できた最安は、パワーブースター2本組み898円+税(後ろの2桁の記憶が微妙)
エルフパワーチューン2本組 698円+税
私の中では、これより100円高迄が、購入意欲をそそります♪
最安発見の時は、まとめ買い♪♪
直ぐに必要なものでは無いので、安いのをチラシや、偶然発見した時に購入で良いと思います。
その分、ガゾリン代に使って色んなところにドライブだー♪

書込番号:3466601

ナイスクチコミ!1


メーカーの立場で言うと・・・さん

2004/11/22 21:47(1年以上前)

ガソリン銘柄で性能UP・・・勘違いってものです。
メーカーテストでも性能差は数値で測りますが、一般ユーザー
が体感できるものではありません。まんまと石油メーカーの
思惑にはまっていますね。

エンジン添加剤も価格ほどの効果はなく、ものによっては
悪影響があるものがあり、自動車メーカー側でも注意を
呼びかけています。(数百円で性能上がるならメーカーが
やってるっつーの)

アーシング効果も含めて、私は一般ユーザーを食い物にする
商売はおかしいと感じますが、好きでやってる方は良いでしょう。

ガソリンや添加剤については15年前から議論され尽くしてますが、
未だに掲示板で盛り上がるのを見て、製造側の立場で事実を書きました。
マフラーやエアクリなどにも騙されないようにね。
イリジウムプラグは一部の車種には絶大な効果が実証されてますが、
ほとんどは気のせいでしょう。

書込番号:3533708

ナイスクチコミ!0


真実を知りながらさん

2004/11/29 13:01(1年以上前)

一般ユーザーを喰い物にするあなた・・・

 ここで偉そうに書くくらいならもっと万人に有益になるよう
頑張ってくれよ

書込番号:3562687

ナイスクチコミ!1


8そうそうさん

2004/11/29 17:23(1年以上前)

真実を知りながら さん
あんたこそもっとがんばりな。
中身で議論できねーもんかな。

書込番号:3563383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)