『SEVやピラミックってどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『SEVやピラミックってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SEVやピラミックってどうですか?

2004/10/24 18:33(1年以上前)


車検・整備

スレ主 MEGUMI!さん

SEVやピラミックってどうですか?
広告によればパワーとトルクがアップして、燃費もよくなるそうですが。
実際にお使いの方、教えてください。
よろしくお願いします。

SEV http://sev.info/index.html
ピラミック http://www.pyramic.com

書込番号:3419671

ナイスクチコミ!0


返信する
ミスッタタイヤマンさん

2004/10/25 01:47(1年以上前)

99%気休め、または99.9%気のせいでしょう!

書込番号:3421180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2004/10/25 21:43(1年以上前)

ワラにすがって見たい気もしますが、高すぎるので敬遠しています。
MP3000なんか安くて試してみる気になれますよ。
以前、スーパーオートバックスで試着試乗会(自分の車に)をやっていました。
そのような機会があれば試してみるとよいかも。
SEVの販社にメールしてそういうイベントの予定がないか聞いてみてもいいんじゃないかな?

書込番号:3423517

ナイスクチコミ!0


つるとんさん

2004/10/25 23:07(1年以上前)

最大パワーが20馬力上がっても体感できない人は
山ほどいる。燃費向上は数値で出るからダメ元で試してみては。
悪くはならないでしょうし。

書込番号:3423943

ナイスクチコミ!0


都路さん
クチコミ投稿数:75件

2004/10/26 10:51(1年以上前)

お店では商売だから効果無いとは言いませんが、後付けではほとんどの場合
大した効果はありません。(ターボ過給圧UP等は除く)
メーカーでは馬力、燃費向上(フリクション低減)のため色々な工夫をしています。
例えばローラーロッカーアームの採用、ピストンリング削減、ショートスカート化
オフセットクランク、ピン&シャフト小径化、鏡面処理、etcetc・・・
どれも各々では馬力や燃費は1%も向上しないと思います。
もし1つで5%も10%も良くなるならとっくにメーカーで採用しています。
市販品の全てを否定する訳ではありませんが、計測すればほとんどが測定誤差以内でしょう。
趣味で楽しんでやる分には、車の整備等の興味につながり良い事だと思いますが。

書込番号:3424703

ナイスクチコミ!0


スレ主 MEGUMI!さん

2004/10/26 23:34(1年以上前)

たくさんのレス、ありがとうございます!
何だか、試してみる価値もなさそうですね。
燃費が10%向上すれば、安い買い物なのかなと安易に考えていました。
私、とても騙され易いのです。
今後は、広告を「ちょっと」疑ってみるようにします。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:3427264

ナイスクチコミ!0


asukenさん

2004/10/30 02:30(1年以上前)

MEGUMI!さん、ちょっと待って!!
ピラミックは知りませんが、SEVは効きますよ。つければきっと体感できると思います。

私はSEVの関係者ではないのですが、本当にスゴイと思うので、周りの人々にも薦めています。「怪しすぎ」と言われるのですが、付けた人は100%その効果に衝撃を受けています。

SEVは燃費の向上にも貢献するのですが、パワーもトルクもアップするので運転が楽しくなり、ついついとばしてしまうのであまり燃費は良くならないようです。

また人間用SEVも各種ありまして、私はこれらも愛用しています。

SEV好きが高じてサイトも作ってしまいました。よろしければご参考まで。
「やっぱりSEVは効く!」 http://sev.marusashoji.co.jp

書込番号:3438163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/02/15 22:14(1年以上前)

ピラミックは大幅性能アップ↑及び車の延命可能!
SEVはお試しレベルで効果は???

書込番号:9101398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)