


車検・整備

 にこにこキューブさん
 にこにこキューブさん先日、コバック南町店に愛車キューブの車検に行ってきました。
オイル交換や冷却水の交換などして8万6千円でした。
値段はとても満足しましたが、何よりも接客態度に感動しました。
フランチャイズで店舗ごとに差があるかもしれませんが、
ここの店員さんは皆感じがよく、車の状態も細かく説明してくれました。もちろん台車も無料でした。
次回も必ず利用したいです。かなりオススメです。
書込番号:3483788
 0点
0点

 JJJmmmさん
JJJmmmさん2004/11/10 21:05(1年以上前)
意図的では無いのでしょうが、あまり特定の業者のアピールをすると、宣伝だと思われますよ。
書込番号:3484555
 1点
1点

とても参考になる情報だと思います。車検をディーラーに出すか迷っている人はたくさんいると思いますから。
書込番号:3488376
 0点
0点

コバック全部がそうだとは限りませんが、少なくとも特定の店舗は、特定の人にとっては好印象だったワケで。そういう意味では有益な情報です。
書込番号:3489513
 1点
1点


 にこにこキューブさん
 にこにこキューブさん2004/11/12 08:54(1年以上前)
JJJmmmさんのおっしゃるとおりです。
車検で散々悩んで、いい結果だったので少しでも皆さんにお伝えしようと思いまして。つい・・・。
ちょっと言い過ぎましたね。逆にコバックさんに迷惑にならないことを願います。
すみませんでした。 以後気をつけます。
書込番号:3490246
 0点
0点

 む〜ぶさん
む〜ぶさん2004/11/17 15:20(1年以上前)
コバックに車修理出したけど最悪でした、
追突されてリアウィンドウが粉々になったのですが、
車内のガラス片も片付いていないし、ガラスの接着が下手で
雨の日に雨水がそこから入ってきた、日生同和の指定店で
そこでやらざるをえなかったけど、文句言ったけどやり直しは
してもらえず自分でシーラントで埋めました、コバックは
どこでも看板しょわせてしまうのでだめな店多いです、
よほど運が良かったのですね、このスレ主の方は。
書込番号:3511794
 0点
0点

 散々でしたさん
散々でしたさん2004/11/17 21:41(1年以上前)
コバックに出した事ありますが、ホイールのセンターキャップなんて手で回せば取れるのに、ウエス等で保護すらせずにそのままプライヤーで回して酷いキズつけられましたし洗車はしなくていいと言っておいたのにブラシ洗車され洗車キズだらけになり、揚げ句の果てに連絡も無しで勝手に部品交換され見積もりより1万以上高く請求され散々でした。
主さんはツイてましたね。
書込番号:3513008
 0点
0点

 A.T.C.Qさん
A.T.C.Qさん2004/11/27 00:39(1年以上前)
私も本日、車検終了しました。コバックも考えましたが、私は価格の安さにひかれフォーユー車検にしました。ワゴンRでオイルとオイルエレメント交換をして、5万円以内でした。大変満足しています。しかし、滋賀県にしかないみたいです。
書込番号:3551756
 1点
1点

 ヤスヤスオさん
ヤスヤスオさん2004/11/30 17:30(1年以上前)
コバックには苦い経験があります。普通車2回目の車検、7万キロでしたが、車検の時にリヤブレーキホイルシリンダやリヤカップゴムは分解整備しないみたいで、車検後すぐにカップゴムからブレーキオイルが漏れました。チューニングしたとは言ってましたが、怖い思いをしました。こちらは信用して任せているのに整備保証もできないと言われました。
もう2度と行きません。時間と手間のかかるブレーキ廻りを整備しないから車検が安いのです。
書込番号:3567630
 0点
0点

格安車検やってる所なんかどこも同じ。自分でメンテできて、車検だけ面倒だから頼む位の気持ちじゃないと頼めません。
特にリアがドラムブレーキの車は片方しか見ない場合多いらしいし、友人の車なんか、ベルト鳴いてたからって張りすぎでウォーターポンプ逝っちゃったし。ベルト交換しろよ…。
そもそも車検整備、1日ましてや45分でやるなんて無謀だろ。ホント。
書込番号:3577274
 0点
0点

 JJJmmmさん
JJJmmmさん2004/12/03 23:51(1年以上前)
安いに越した事はないですが、顔見知りの整備工場を作って診てもらった方がよさそうですね。
書込番号:3581294
 0点
0点

 平成7年の道路運送車両法の一部改正により、法定整備+車検(前整備、後車検)というセット物が分離されて、継続検査の後に必要な整備を行なう、俗に言う「前車検、後検査」も認められています。
 コバックという会社この制度を最大限に活かして車検を安くした会社ですね。いまや車検を通ることと、車が思うように整備されていることは別問題になっているということでしょう。
 それを知って賢く利用するのが善いと思います。
書込番号:11434058
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   カンデラ数が出るのはどれ? | 12 | 2025/10/06 8:07:36 | 
|   国土交通省からの調査協力依頼について | 11 | 2025/10/16 0:02:20 | 
|   ◆ | 9 | 2025/08/29 22:45:16 | 
|   夜間のナンバー灯(リア)は必須ですよね? | 15 | 2025/08/20 20:55:20 | 
|   自動車整備事業規制の見直し | 3 | 2025/07/31 11:25:46 | 
|   BMW 故障ログを提出しない整備工場について | 16 | 2025/08/01 13:38:12 | 
|   グリスの拭きとりだけで3000円の追加料金 | 38 | 2025/04/24 23:10:13 | 
|   OBD点検・OBD検査は何のためにする? | 9 | 2025/04/21 14:50:06 | 
|   車屋につけられた傷について | 5 | 2025/04/19 17:27:58 | 
|   レッドラインオートモーティブ | 2 | 2024/12/30 12:56:06 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 




 
 
 
