『ブレスはずしに挑戦しましたが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブレスはずしに挑戦しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オメガ」のクチコミ掲示板に
オメガを新規書き込みオメガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ブレスはずしに挑戦しましたが・・・

2004/11/15 00:07(1年以上前)


腕時計 > オメガ

スレ主 カシミさん

こんばんわ。以前にも質問させて頂きましたカシミですm(__)m
3570.40 スピマス35周年記念モデルです。

昨日、ハンズへ行ってバネ棒はずしを見てきました。
店員さんにもやってもらいましたが、どうもうまく面に引っ掛けることができず、家に帰って、極細のマイナスドライバーで挑戦してみました。

すると、バネ棒を内側へ引っ込ますことは出来るんですが、どうしてもブレスがはずれません・・・。
これは、両側から挟むように、両方とも引っ込ませないと、はずれないのでしょうか?

書込番号:3501995

ナイスクチコミ!0


返信する
@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/11/15 00:50(1年以上前)

両方とも引っ込ませないと外れませんよ。
片方を引っ込ませたら、少し引いた状態にしてそれをキープし、そして、もう一方の側を引っ込ませるとスルッと外れます。
ブレスを外すよりかブレスを取り付けるほうがその何倍も難しいので、不安がある場合はやめておいたほうが得策です。
ところで、なぜブレスを外そうと思ったのですか?
皮ベルトへの交換か何かでしょうか。

書込番号:3502224

ナイスクチコミ!0


スレ主 カシミさん

2004/11/15 11:00(1年以上前)

@DMSさん、返事ありがとうございます。
やっぱり、マイナスドライバが2本ないと無理なのでしょうか。
とりあえず、今日帰ったらやってみることにします。
やってみて、取り付けれなくなったら、お店に持って行きます!(笑)

はずそうと思ったのは、ブレスを水洗いしようと思ったからです(^^)

書込番号:3503116

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/11/15 22:00(1年以上前)

カシミさん、こんばんは。

ブレスレットの取り外しや取り付けは、文章では説明が難しいです。
下記サイトが参考になれば幸いです。

http://www.watchfan.com/watch_site/index4.html

追伸:ブレスの洗浄は取り外した方が安心ですね。(笑)

書込番号:3505165

ナイスクチコミ!3


スレ主 カシミさん

2004/11/15 23:10(1年以上前)

ZUDAさん、返事ありがとうございます。
そのサイト、拝見しました。
しかし、ボクはまず片側をはずすことも出来ないです・・・。

バネ棒を一番内側まで押し込んで、人差し指でブレスを浮かせてはずすようにしても、一向にはずれる気配がありません。
やりかたが間違ってるのかなぁ・・・

書込番号:3505654

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/11/16 00:26(1年以上前)

片側だけを最初に完全に外すということではなく、片側が外れかかって浮いているときに、もう一方も外して、そして引き抜くイメージです。
もしかして、バネ棒外しの先が大きくてやりづらいのでは?
バネ棒外しはベルジョンの6767Fあたりの先が細いやつを購入すると良いですよ。

書込番号:3506153

ナイスクチコミ!0


スレ主 カシミさん

2004/11/16 22:49(1年以上前)

かたっぽ、はずれたぁぁぁ!!!

書込番号:3509401

ナイスクチコミ!0


スレ主 カシミさん

2004/11/16 23:04(1年以上前)

はずれました!!
やったー!!!ヽ(^o^)丿

さっそく洗ってきます!
ありがとうございました!

@DMSさん
先細のマイナスドライバでやっていました!
ベルジョンの6767F、欲しいです!
これは通販以外だと、どういった所で取り扱っているのでしょうか?

書込番号:3509497

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/11/17 02:09(1年以上前)

外れましたか。良かったです。
ベルジョンのバネ棒外しは東急ハンズの時計コーナーでも売っていますよ。

書込番号:3510341

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2004/11/17 21:50(1年以上前)

カシミさん、こんばんは。

ブレスが外れて良かったですね。(笑)
ブレスの取り付けの際は、ケースに傷を付けない様にお気を付け下さい。
>昨日、ハンズへ行ってバネ棒はずしを見てきました。
もし、東急ハンズでご希望の商品が手に入らない時は、五十君商店もお勧めですよ。
http://www.igimi.co.jp/

追伸:カシミさんは、愛知県ご在住ですので通販になってしまいますが・・・。

書込番号:3513065

ナイスクチコミ!1


スレ主 カシミさん

2004/11/18 01:53(1年以上前)

>@DMSさん
返事ありがとうございます。
ハンズに売ってるんですか、栄店にはなかったのかなぁ。
名駅店のほうに探しに行ってみようかな!

>ZUDAさん
返事ありがとうございます。
実は、よく見るとケースを傷つけてしまいました。
ほとんど目立たない傷なのですが、もし、目立つ傷がついてしまっていたら、かなりショックだったと思います。
反省・・・。

きっと、バネをはずす時についたのです。
はめるときは、セロテープをつけて、傷がつかないようにしてはめました。
はめるのはうまく出来るので、今後もはずすほうが課題です。

五十君商店なんて、初めて聞きました。イギミ・・・変換できない。
ハンズにベルジョンがなかったら、検討してみます!
今日はもう眠いので、明日、五十君商店のページもよく見てみます。
ありがとうございました!

書込番号:3514370

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/11/18 01:59(1年以上前)

五十君さんも何度か買ったことがありますが、私はこういったところ↓でも買っています。
後払いのところが嬉しいですね。

http://www94.sakura.ne.jp/~w-guard/

書込番号:3514383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > オメガ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング