『クリフォードG5について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クリフォードG5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

クリフォードG5について

2004/11/17 19:17(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 vortex_zさん

はじめまして、こんにちは。
いくつか聞きたいことがあります。
ブッチャケクリフォードのG5は良いのでしょうか?

メリット・デメリットがありましたら教えてください。

もし施工されている方がいましたら、アドバイスお願いいたします。

当方近日施工予定です。

書込番号:3512413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件

2004/11/17 22:04(1年以上前)

こんばんは。
ぶっちゃけCLIFFORDのG5は良いです。
パンテーラと言う新型国産セキュが発表され、これの実力がいかほどかは
まだ分かりませんが、これを除いて、G5のコンセプトシリーズ以上が
現存するシステムの中では最高峰です。
また追加のセンサーも、G5に対応するサードパーティーの部品も多くあり、
その点でも使いやすいのではと思います。

デメリットとしては・・
高いということです。

私見ですが、セキュは、本体、バックアップサイレン、レーダーまたは超音波センサー、
フードロックが揃って初めて、完成形となります。これを100として、一つ欠けても
60以下の実力となると思っています。
表通りでこれを装備しようとすれば、20万ほどの金額がかかります。

とはいえ、つまるところイモビが信頼できないセキュは自走盗難レベル以下の
車上荒らしにしか対応できませんから、半端を良しとしない人にとっては
G5、コードアラーム、CEPTOR9001以外を選ぶなら他に外付けイモビを
追加するしかありません。

セキュ選択の自由度はいまだ狭き門です。

書込番号:3513139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2004/11/17 22:10(1年以上前)

ブッチャケ、良いですよ。 そこらのセキュリティーとは一線を画してます。 ただ良いものは値段が高いのも世の常ですね。 過去ログにもありますようにCP(費用対効果)が高いか安いかは、それこそ千差万別です。 私はそう言う意味もあり、G5は付けてません(単に貧乏なだけ)。 ただ、セキュを生かすも殺すも付け方次第です。

悪質なショップもあるみたいですね。 悪い意味でショップまでアメリカナイズされちゃってきたなあ。 加藤電気も米国DEIみたいに正規ディーラー以外に下ろさないようにしたらまだましなのになあ。

と言う事で、お金が唸る様にあるならAvantGuard5、究極を目指すならCODEのPC30J+7600Jかなあ。 CP唄うならCONCEPTでしょうか? そのテの情報は私より研究なさってらっしゃる方の意見を聞いたほうがいいです。 私はそこまで研究し尽くしていませんので。 ただ、ショップに相談するなら、いろんなメーカーを取り扱ってる所の方が色々アドバイスしてくれるんじゃないですか? 「うちはクリ一筋」なんて所はクリにはめっぽう強いがそれ以外は・・・、ぎもんです。

書込番号:3513173

ナイスクチコミ!0


スレ主 vortex_zさん

2004/11/17 22:23(1年以上前)

はこぶねさん、VORTEX SUCKSさん、丁寧なご説明ありがとうございました。やはりセキュリティーも高いものは、値段に見合っただけの価値はあると言うことですね。 すべてはインストール次第ですが。

書込番号:3513251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る