『モーターレブに興味があります。』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『モーターレブに興味があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

モーターレブに興味があります。

2004/11/20 11:05(1年以上前)


オイル

スレ主 @@)さん

ホームセンターなどで最近安く2980円ぐらいで販売されるようになってきたクレのモーターレブなんですが使用している方、燃費の方やフィーリングは向上しますか?
気になるんですが、貧乏人には中々3000円という金額が購入を決断するにはいたりません。

書込番号:3522815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件

2004/11/20 15:34(1年以上前)

無駄ですから止めたほうが!?・・

書込番号:3523629

ナイスクチコミ!1


JJJmmmさん

2004/11/20 16:40(1年以上前)

質問の答えになっていませんが。

こればっかりはかなり主観的なもので、同じ車に入れても、変わった、変わらない、があります。変わったと言っても変わり方が人によってまちまちだったりします。否定的な人もいて、そう言う人はナニをどう入れても効果が実感できません。親切な人が、モーターレブの感想を書いてくれると思いますが、それを見て添加剤を入れても無駄だったとなるかもしれません。「お金がもったいないから」と言う理由があるなら、止めといたほうが良いかもしれません。しかし、「入れたい」と思っているのなら劇的な効果を期待せず、自己責任、自己満足で入れた方がいいでしょう。ヒョットしたら、20馬力ぐらいパワーアップするかも。
納得良く買い物をしてください。

書込番号:3523825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2004/11/20 17:08(1年以上前)

>20馬力ぐらいパワーアップするかも
そんなにパワーアップしたらケミカルメーカーが、儲かってしょうがないでしょ!?(笑)
添加剤信者は、色々と妄想するみたいですが?・・

書込番号:3523923

ナイスクチコミ!6


ただ今マイクのテスト中さん

2004/11/20 22:39(1年以上前)

百万馬力のアトムにでも入れたら、20馬力ぐらいはパワーアップするかも?
その程度の効きですよ、安心料か自己満足でどうぞ。
私ならその分でハイオクガソリンを入れるか、3千円高いオイルにしますが。

書込番号:3525254

ナイスクチコミ!1


アテ号さん

2004/11/20 23:55(1年以上前)

自分はかなりいいと思いますよ!ダメだしする人は試した事があるのかなぁ?

書込番号:3525708

ナイスクチコミ!1


中年イストさん

2004/11/21 07:18(1年以上前)

モーターレブ、良いです
フィーリングが良くなります。燃費は変わらずかな。
モーターアップ、マイクロロン、ミリテック、SX8000等々を試しましたが、費用対効果と持続性でここ2年常備してます。
ふけ上がりが良く、運転のストレスが減ります。
フィーリング代として我が家ではお得と判断してます。

まず入れて見たらいかがですか?

書込番号:3526740

ナイスクチコミ!3


PAGGINさん
クチコミ投稿数:129件

2004/11/21 12:56(1年以上前)

過去の車に入れましたが燃費に変化無し。
馬力・トルクは逆に下がりました。(添加前・添加後に馬力・トルク測定実施)
車の車種にもよると思いますので完全否定はしませんが気分の問題では?
入れている方は馬力・トルク測定をしたのですか?
測定してアップするなら試してみる価値もあるかもしれません。
私は二度と入れませんが・・・

書込番号:3527687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 00:07(1年以上前)

モーターレブに限らず、低燃費化・省燃費化をうたう添加剤は概ね、オイルを柔らかくする物が多いようです。

最近の省燃費エンジンは最初から0w20あたりの柔らかいオイルが標準で指定されているので、それほど効果は見られないと思います。

また、高粘度オイルを指定されているエンジンでは、粘度が少し下がるため、多少の省燃費効果も出る可能性があります。

ただし、粘度を下げるタイプの添加剤は高粘度を指定されているエンジンに低粘度タイプのオイルを入れたり、
劣化して粘度が下がった状態に近くするのと大差ない物も存在するため注意が必要です。

また多走行車向けの静穏化を謳う物の中には、塩素等を配合し金属の表面を溶かすタイプや、
モリブデン等の消音効果の高いものを配合しているものなどがあるようです。

塩素やモリブデンも純正オイルにも配合されているものですが、添加剤で増量することで、消音効果が出ることもあります。

ただし、これもパーツの消耗を早めたり、オイルの劣化が加速する場合も考えられるため、注意が必要です。

添加剤を入れる場合は添加剤のメリットデメリットをきちんと理解し添加剤の材質による効果などを
きちんと調べた上で財布と相談しながら利用されることをお勧めします。

メインのオイルと添加剤の価格考慮したら、高級オイルを入れたほうが安いなんてことも有ったりしますしね。

#添加剤のパッケージにはメリットしか書いてませんけど、
#ほんとにメリットの方ばっかり優れた添加剤なら、オイルメーカが
#オイルに入れないわけが無いですね。
#コストやエンジン寿命を見ると不必要と判断されてるものも多いです。
#また悪質な商品だと、エンジンの寿命を大幅に下げるものなんてのも
#あったりするので注意が必要です。
#昔(70年代頃)は四塩化鉛の添加剤なんて危険なものも売ってましたけど、
#最近はさすがに見なくなりましたねぇ・・

書込番号:15091961

ナイスクチコミ!2


hatigaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/18 12:37(1年以上前)

モーターレブを使い続けて10年以上です。車はYRVのターボ、1300ccです。24万キロです。かなりぶん回しています。今も・・・。ディーラーがターボチャージャーは10万キロまでもたないと言われて現在の走行距離です。効果は高いと感じています。ただ、高年式の車の場合、清浄作用のある添加剤は、油漏れを起こす原因になるようです。やらかした私です。

書込番号:15635578

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)