『初めてセキュリティを付けようと思ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてセキュリティを付けようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

スレ主 3431さん

初めまして,3431と申します。
セキュリティに詳しい皆さんに教えて頂きたいのです。
今度プラドに乗り換え予定なのですが,盗難が心配なのでセキュリティを付けようと思っています。
当方大阪に住んでいるのですが,

1 どんなシステムがいいですか?(メーカーが多く分かりません)
 ・月極で青空駐車場です
 ・自宅から目の届く距離ですが,サンデードライバーなので目の届かないことが多いです。
 ・閑静な住宅街なので出来るだけ,誤報は押さえたいです。
 ・予算は出来るだけ抑えたいです。(10から20万くらい?)
 ・メカ音痴の妻でも扱える物。
2 近畿でおすすめのお店はどこですか?

を教えてください。
 本を買って読みましたが色々なシステムがあってよく分かりません。
 どなたかよろしくお願いします。

書込番号:3532896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2004/11/22 18:55(1年以上前)

はじめまして。

ランクル・プラドですね。
ランクル一族は、全国盗難車両「第2位」です。
セキュを決める前に、1つの選択肢に当たります。

・予算をある程度で抑えて、車両保険につぎ込む
・ある程度は、セキュ重視にして万一のみ車両保険に頼る

==
お店ですが、奈良のMIRAGE、、プロテクト(箕面 等)は有名です。
私的には、MIRAGEを信頼しております。
  (決して、回し者ではありません)
そこの クリフォードMIRAGE仕様 をお薦めします。

12月以降なら、パンテーラ が出ます。
まだ性能の詳細は未知数ですが、かなり良いとの噂です。
 (取扱店は、まだ調査不足です)

ボンネットロック・ワイヤレスサイレン

は、お付けする事をお薦めします。

書込番号:3533034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2004/11/22 19:25(1年以上前)

奈良のミラージュですがパンテーラを取り扱うそうです。ここはクリで実績があるのでパンテーラもいいものになると思いますが、一度問い合わせされることをお勧めします。クリを考えるなら適切なアドバイスを得られるでしょうし、もしかしたらパンテーラも!

書込番号:3533124

ナイスクチコミ!1


スレ主 3431さん

2004/11/22 23:41(1年以上前)

Mrあえらすさん、インストーラさん初めまして。
早々の返信有難うございます。

>セキュを決める前に、1つの選択肢に当たります
という件ですが、やっぱり保険で帰ってきても愛着の出来た車が盗まれるのは嫌なので、セキュリティ重視で行こうと思います。

>私的には、MIRAGEを信頼しております
ですが、早速ミラージュのホームページを見ました。
プラドおすすめキットもありました。
一度相談しようと思います。

>もしかしたらパンテーラも!
ですが、ホームページで調べましたが、まだ詳細がわからないんですね。ミラージュで取り扱うのなら、クリフォードとともに相談してみます。(性能の割に安かったらいいんですけど…)
どなたかある程度の内容ご存知ですか?

ところでついでで悪いのですが質問を…

・ ボンネットロックをした場合、普段はどうやってボンネットを開けるのですか?

非常に初歩的な質問ですいません。

書込番号:3534342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2004/11/23 01:21(1年以上前)

はじめまして。

フードロック(電子式)を施工した場合、通常とは異なる手順で開放するようです。また、バッテリー切れの際にも別の方法で開放するようですが、この様なところでその方法をお教えする事は出来ないでしょうね。皆が知ってしまったらセキュリティーの意味が無くなってしまいます。詳しくは施工して貰った後にインストーラーの方が教えて下さると思います。

パンテーラに関しては公式Webでも詳細が記されていません。本当のところは分かりませんが、以下のところが参考になりそうです。

http://www.cp-kuwana.com/security7.html#top

書込番号:3534850

ナイスクチコミ!0


スレ主 3431さん

2004/11/23 02:14(1年以上前)

にゃおきちさんはじめまして。

ボンネットロックの初歩的な質問に答えて頂き有難うございます。
要するに、自分にしか分からない方法でしかあけれないということですね。

パンテーラに関しては、早速貼り付けてもらったURLにアクセスしてみます。

書込番号:3535016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2004/11/23 02:29(1年以上前)

MIRAGEのボンネットロックは、私的には凄いです。
内容・解除方法は、書けませんが・・

 ・レバーなどは使わない電子式特殊ロックです。
 ・車内にダミーレバーが設置されます。
 ・バッテリーが死んでも、空きません。
 ・無理に開けようとすると、セキュが即時発砲します。

これが公表できるレベルの特徴ですね。

書込番号:3535060

ナイスクチコミ!0


スレ主 3431さん

2004/11/24 20:47(1年以上前)

Mrあえらすさん、インストーラさん,にゃおきちさん色々教えて頂き有難うございました。

まだ納車まで時間がかなりあるので、じっくり検討してみます。
当然ボンネットロックは付けてもらおうと思います。

また疑問点がでたらすいませんが教えてください。
セキュリティつけたら報告します。
では

書込番号:3542324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る