『威嚇用フラッシュ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『威嚇用フラッシュ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

威嚇用フラッシュ?

2004/11/25 00:53(1年以上前)


カーセキュリティ

いつもありがとうございます。真剣に拝読させて頂いてます。
先日レーダーセンサーを追加して、車外のうろつきに対して警告の音が鳴り、ハザードが2回ほど光ります。できればこの段階でもう少し光による威嚇を
追加したくご相談をさせて頂きます。取付店(専門店)でヘッドライトも点くように依頼しましたがHDライト?のため警告のたびに点滅は寿命が短くなり
故障の可能性があるとの事で断念。
そこで市販のものでフラッシュみたいな威嚇できるものがないでしょうか?
作動用に使うLEDではちょっと弱いかなって思ってます。
なにか良いもの良い方法があればご指導ください。
ルームランプの点灯も良いかと考えてます。
よろしくお願いします。

書込番号:3543769

ナイスクチコミ!0


返信する
CLIFFORDさん

2004/11/25 01:29(1年以上前)

こんばんは。すいません、直接のお答えではなく
更に若干耳障りなことを書くかも知れません。

> そこで市販のものでフラッシュみたいな威嚇できるものがないでしょうか?

個人的には、ちょっとやりすぎじゃないかなぁというような気もします。
セキュに興味を持ち出す頃は、万全を期して色々と追加したくなるもの
なのですが(僕もそうでした)、明らかに費用効果の低いのもあったり
するのではないかと思います。

ライトによるフラッシュですが、正直なところサイレンのように
人目を引くことは無く、キーレスエントリーでも光ったりする
ご時勢ですので、その威嚇効果にはちょっと疑問視せざるえないです
(あくまで個人的意見ではあります)。

たいがい煩いサイレンでも、誤報が続けば「またか」と思われる
ようなことですので、その現場にいなければ見ることすら出来ない
フラッシュの場合だと、牽制にもならないんじゃないかなぁという気はします。

あくまで僕個人の感想で、本当のところはどうなのか、僕自身も興味はあるのですが。

書込番号:3543912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/11/25 05:16(1年以上前)

そうする事で、多少なりとも心が休まるならよいですが、費用対効果を期待するとガッカリする事になると思います。

書込番号:3544213

ナイスクチコミ!0


スレ主 VEROさん

2004/11/26 00:38(1年以上前)

CLIFFORDさん、のぢのぢくんさん ありがとうございます。

説明不足でした。
レーダーセンサーを追加しましたが実際後部座席の窓の外では反応が弱いです。これは取付位置、フィルムが張ってあるせいです。
実際に犯人の身になってセキュリティーの状態を確かめて見ました。
まず運転席の窓より車内を物色・・・警告音。後部座席の窓より侵入・・・・警告音。
前の座席に移動しようと動く・・・警告音。このとき発砲。私のセキュの場合発砲まで最低でも3回の警告があります。深夜に物色で警告と同時にフラッシュ。車内に侵入してフラッシュはなかなかの威嚇効果と考えます。出来れば警告の段階であきらめてくれる輩も居ると思います。関係ない人には無意味と思いますが。また深夜にルームランプの点灯も良いのではと考えました。
レーダーの感度は何度か調整しこれが限界と考えます。
やりすぎとか心休まるとか、そんな悠長な問題じゃないのです。以前のレス3491279をお読みください。
私の車は今ディーラーに入院中です。配線の被害が大きくディーラーでも修理に手間取っているそうです。
でもやっぱり やられる時はやられる。自己マンの世界ですかね?

書込番号:3547786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2004/11/26 01:18(1年以上前)

記憶違いでなければ、自宅の子供やお年寄りの様子を写真に撮って携帯などに転送する装置があったような・・・。

これにフラッシュを付けてセンサーと連動するようにした物を車内に取付れば、強烈な威嚇になりますし、検挙率アップに貢献できるかもしれませんね。

書込番号:3547960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2004/11/26 01:20(1年以上前)

上のVORTEX SUCKSさんのRESにも、有りますがヘッドランプの点滅。
もちろん点滅はランプの寿命を縮めますが、ディスチャージだからダメ
なのであれば、ハイビームではどうでしょう?
ハイビームまでディスチャージなのであれば、それも×かもですが、
実際警報が鳴る頻度はそう高くないと思いますので、警告でなく警報で、
ランプの消耗を承知で、やってみるのも一興かと。

書込番号:3547965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2004/11/26 01:32(1年以上前)

素人のくだらないアイデアですが、TOYOTAとauで
PipitフォンとかいうPHSを出してます。
これが結構優れもので防犯ブザーを動作させると、3箇所まで自動で
登録電話番号に連絡してくれます。
親機がauなら、GPSで現在位置までわかります
こいつをうまくトラップに仕込んでおけば、安上がりな通報になるかもです。

書込番号:3548012

ナイスクチコミ!0


スレ主 VEROさん

2004/11/27 00:06(1年以上前)

ありがとうございます。
さすがにいろんな方法があるのですね。
ハイビームならいいとは思いませんでした。
またよろしくお願いします。

書込番号:3551573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る