


こんばんわ。
皆様のご教授の甲斐ありまして、セキュのいろはがようやく分かってきた今日この頃です。
ところで、ちょっと伺いたいことがあります。
@ドロボーが、なにかしでかす。
Aサイレンが鳴る
Bドロボーがバッテリーを切る
Cバックアップサイレンが鳴る
D一定時間後鳴り止む
(Eイモビは生きていれば乗り逃げはないが・・・)
この後、いったいドロボーはどういう行動に出るのでしょう?
出来心犯は上記Aの時点で撤収ですが、
ちょっと手馴れた奴なら、やはりDのあと、ナビなり、ホイールなり、盗んでいくのでしょうか?
そう考えると、(イモビ、レーダー、フードロックは装着済みとして)
やはり、アンサーバック機能が必要に思うのですが。
何かあれば、駆けつけることが出来たほうがいいかと思うのですが。
皆さん、どうお考えでしょう。
書込番号:3547617
0点

ZMA2さん、こんばんわ
なかなか興味深い質問ですね。
賊の行動予測ですが、私が思うには
@〜Bまではそのとおりですが、Cとなれば付近に隠れるまたは諦めて立ち去ると思います。
付近に隠れた場合でもその間に誰か来れば、諦めて立ち去ります。
誰も来なければ、Dのあとはやりたい放題ですね。
ですから、駆け付ける事が大切ですが決して一人ではなく二人以上で
しかもワーワーと騒ぎながらゆっくり接近するのがポイントだと思います。
要は、ハイキングの熊除けと一緒ですね。
もしBの段階前にフードロックが効いていれば、その段階で賊退場でしょう。
う〜ん、やっぱりフードロックは必要だなあ。
書込番号:3547821
0点

こんばんは。
難しいですね・・。実際はBまで行く前に相応の時間が稼げるセキュを
くむのが王道かな・・・・・(^_^;)
Cは、とにかくバックアップサイレンを、見えない届かない所に設置するべき
ですし、工夫次第でそれは、クリでなくても可能です。
そこまで考えるとやはりリモートアンサーバックは必須ですよね・・。
ただ、私の場合仕事上、仕事中は雷が落ちようが地震が来ようが車を見に行くことなど
出来ませんのでナントモです。
駆けつけるのは、遠くから・・。
例え腕に自信が有っても、
@賊を叩きのめす--------A賊が死亡、自分は刑務所
|
+-----A後日車に火をかけられる・・
となるとシャレじゃ済みません。
書込番号:3547903
0点


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