『新発売のm-Book SW725MPについて』 の クチコミ掲示板

『新発売のm-Book SW725MPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウスコンピューター」のクチコミ掲示板に
マウスコンピューターを新規書き込みマウスコンピューターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

新発売のm-Book SW725MPについて

2004/12/06 02:59(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター

スレ主 広島からですがさん

こんばんは、3台目のPC購入で迷っています。
インターフェイスなど仕様がとても気に入ったのですが、もう少し何とかならないかなと購入に踏み切れないところがあります。

それはメモリとHDDについてです。
メーカーに何とかつながった電話で聞いては見たのですが、PC2100のメモリ・4200rpmのHDDをPC2700のメモリ・5400か7200rpmのHDDに変えることはできないのでしょうか?

自作経験はなくあまり詳しくはないのですが、今頃のPCであればPC2700のメモリが標準のようですし、今使っている4年前のノートPCでも4200rpmのHDDを積んでいるので、せっかく買うなら今よりいいものをと思うからです。

また、ダイレクトショップでご覧になられた方もしくは購入された方がいらっしゃれば感想を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:3592390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/12/06 03:57(1年以上前)

デュアルチャンネルで使えるのなら上位のほうが良いですが、
別にPC2100でもPC3200でも差は感じれるほどじゃないです。

HDDのほうは逆に、4200>>5400>>7200rpmと高速になるにつれて
体感出来ます。

書込番号:3592455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2004/12/06 05:36(1年以上前)

同じく、PC2100でもPC2700でも同じ。
もし違いを感じられる人がいたら会ってみたい。
 ハードディスクは感じられると思う。

書込番号:3592512

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2004/12/06 19:41(1年以上前)

PC2100のメモリ+5400rpmのHDDに一票。

書込番号:3594601

ナイスクチコミ!1


スレ主 広島からですがさん

2004/12/06 19:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり違いがないのであれば気にすることはないですね。512を1枚もしくは予算が許せば2枚積んでみたいと思います。

HDDですが5400rpmのHTS548080M9AT00 (80G 9.5mm)かMK8026GAX ATA100 (80G 9.5mm)への換装が良いのではと思いました。この2つは流体軸受けだと思うのですが、搭載しているHDDは4200rpmのベアリングタイプということでした。
これら流体軸受けとベアリングタイプの違いは大きく違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:3594649

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2004/12/06 20:19(1年以上前)

流体軸の方が概ね静かで、軸受けの寿命が長いですね。

書込番号:3594752

ナイスクチコミ!1


スレ主 広島からですがさん

2004/12/06 23:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。

ダイレクトショップにも当分展示する予定はなしのようで、実物は見れませんが注文してみます。

書込番号:3596154

ナイスクチコミ!0


じょんきょーーさん

2004/12/09 22:03(1年以上前)

現物を入手された方、使用感等をおきかせください

書込番号:3609013

ナイスクチコミ!0


onyanpokoさん

2005/02/10 22:57(1年以上前)

買ったので書きます。
HDDは、サムスンのMP0603Hが入っていました。
スペックは、60GB、5400rpm、8MBバッファらしいです。
メモリは、共有メモリ(VRAMとか)で64MB持っていかれるので、
512MB(256MBx2)でも辛いです。

ハードウェアの換装に関しては、3911977を見てね。

書込番号:3912152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > マウスコンピューター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング