『セキュの正規品と並行品』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セキュの正規品と並行品』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

セキュの正規品と並行品

2004/12/06 17:00(1年以上前)


カーセキュリティ

この掲示板でいろいろ勉強させて頂いてるJJPUと申します。

独自にセキュについて調べ、正規品と並行品があることを知りました。
みなさんにお聞きしたいのですが、正規品と並行品との違いって何ですか?
値段的には並行品に魅力を感じますが、取り付け後の不具合等を考えますと
正規代理店での購入取り付けが良いのでしょうか?
既に取り付けられたみなさんはどちらでしょう?
関東近県で並行店でも取り付けやアフターサービスが万全な店が
あれば教えて頂けないでしょうか?
物が同じなら安い方が財布に優しいですし・・・(^^;

正規店でも突然店が無くなる業界ですよね?
何を信じていいのか分からなくなってます。

口コミが一番確実と思い、みなさまの意見を参考にしたいと思います。
宜しくお願い致します。


書込番号:3594000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/12/06 18:32(1年以上前)

>正規品と並行品との違いって何ですか?
基本的に並行輸入の場合、正規代理店からの取付サポートや無償修理(場合によっては有償修理も)受けられません。

書込番号:3594326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2004/12/06 19:51(1年以上前)

こんばんわ
基本的に「number0014KO さん 」のおっしゃってる通りです。

噛み砕くと、仮にそのような店があった場合、
その場の取付は可能かもしれません。
アフターが出来るのは、「その店」のみと思って良いです。

逆に正規品ならば、アフターを受けようとしている店が、
なんらかで存在しなかった場合でも、
他の正規店でもアフター(他店の場合は取り付けなおしになるかも?)
が可能になります。
  ※但し、他店では普通より高い有償(持ち込み扱い)
    となる場合があります。

後、オプション品だけを正規品で取付をお願いしても、
本体が「並行品」であれば断られる事があります。

そのリスクを承知の上で、購入されるなら、
本体性能はほぼ同等ですので、
取付技術が優れていれば問題はないでしょう。
  ※この「取付」がセキュの生死を左右しますからね

書込番号:3594639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2004/12/06 20:00(1年以上前)

並行輸入品は、知的所有権や電波法により、日本国内においては、非適合な製品になります。また、国内での技術サポートやメーカー保証は、一切受けられません・・・

書込番号:3594672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2004/12/06 22:10(1年以上前)

JJPUさん、はじめまして。

並行輸入品が粗悪であるとは言いませんが、国内の正規販売店や代理店では『ジャンク品』として扱われるそうです。つまり保証は無いし、壊れていても当たり前とさえ言われる可能性があります。

ただし、並行輸入を扱いながら施工も実施するお店は、当然ながら正規代理店ではありませんが、中には腕の確かなインストーラーの居るお店も在るとは話に聞いた事があります。でも、どの店かまでは私も知りません。

書込番号:3595389

ナイスクチコミ!0


トドおじさんさん

2004/12/06 23:58(1年以上前)

私の経験から言えば、正規店にした方が無難です。
MATRIXの並行輸入業者を訪問し、内容を聞いたのですが、正規店の価格との比較中心で肝心の施工に関しても自信はあるというばかり。
ところが突っ込んで聞いてみると、取扱説明書すら一部しかなく(要は英語力不足で一部しか訳せていない)、配線も「いくつかついて来るが全部使わなくても良い」。
MATRIXでもまだ国内で正規店が扱っていないタイプだったので語学力の不足は致命的でした。
並行輸入の割りに価格が並行輸入他社より高い点を指摘すると逆ギレして
「では他で買って自分で取り付けすれば」・・・音響メーカーの認定業者でしたが、その対応にあきれました。全ての並行輸入業者がそうではないと思いますが、補償問題になった時には圧倒的に不利ですから、検討が必要です。

書込番号:3596226

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJPUさん

2004/12/07 08:17(1年以上前)

みなさん貴重な御意見、アドバイスありがとうございました。
ちょっと考え直そうと思います。
アフターの問題が一番引っかかりますね。

正規品、並行品が存在する現状に???です。
安い並行品に魅力を感じるのが普通ですよね?

並行品のアフターは正規店では受け付けてくれないのは
承知してます。並行品は取り付けた店でアフターを!ですね。

アフター万全で腕の良い並行店が存在すれば
消費者としては有り難く思うのは私だけでしょうか?
また正規店の値段が高いと思うのは私だけでしょうか?
カーセキュリティーが広く普及し価格競争などで
今よりも手頃な値段で取り付けられる事を期待します。

資金の見直しをしてみます。
ありがとうございました。





書込番号:3597211

ナイスクチコミ!0


dctdctさん

2004/12/07 13:58(1年以上前)

並行ショップでも取り付けさえしっかりしてもらえれば
問題無いと思いますよ。

正規品だって保証期間が切れれば修理代はかかるんです。
壊れる可能性は正規品、並行品も変わらないでしょうし、
並行品はショップで保証がつくだろうからたいした違いは無いと思いますよ。
要はお店次第です。

http://homepage3.nifty.com/UNIVERSAL-TRADER/
http://www.garage-complete.com/

関東圏で平行品の取付までしてくれるお店です。
他にも探せば出てきますよ。

並行品は価値あると思いますよ。
クリフォードのAG5が取り付け工賃込みで14万でお釣が来ますからね〜。

書込番号:3598108

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJPUさん

2004/12/07 16:02(1年以上前)

dctdctさん、貴重な情報ありがとうございます。
正規も並行も商品保証が切れれば同じですよね。
お店次第って訳ですね。
値段が魅力的ですが、インストールの腕が問題になりますね。

S県のJは良くない噂を聞きます。
「ポン付け(エレクトロタップ)で配線の目隠しなし」
イモビも付けてないと・・・。
事実だとしたら、かなり悲惨な状態です。
そんな店が並行店への評判を悪くしていると思います。
正直、並行店への不信感はありますね。
正規店が全て良いか?と言われると疑問ですが・・・。


情報を元にいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。


書込番号:3598408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る