『NTTの電話回線の撤去について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NTTの電話回線の撤去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NTTの電話回線の撤去について

2004/12/12 02:29(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 shinji-crmさん

こちらの掲示板には合ってないと思いましたが、ご質問させて下さい。

現在YahooBBの50Mを使用していて、1Mbpsも出ないのでいい加減
光に変えようかと考えています。
ちなみに、@nifty光 with Bフレッツにしようと思ってます。

部屋には加入権無しのNTT回線があるのですが、光通信が開通次第
解約しようと思っているのですが、撤去費用等がかかるのか知りたいのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:3619350

ナイスクチコミ!0


返信する
道交法で自転車は歩道でなく車道さん

2004/12/12 13:01(1年以上前)

加入権なしのNTT回線・・・という事は、単なる事前配線なので
基本料も権利も発生しておらず、解約の必要すら無いと思います。

書込番号:3620981

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinji-crmさん

2004/12/13 00:45(1年以上前)

お返事有難う御座います。

加入権無しと言うのは、新規回線だと最初に8万円近く取られると思いますが、それが無い代わりに毎月の支払いが600円程高くなると言う物でして、
現在ADSL用にそれに入っています。
毎月基本料だけで3000円近く支払っているのです。

書込番号:3624753

ナイスクチコミ!0


道交法で自転車は歩道でなく車道さん

2004/12/13 18:25(1年以上前)

それは勿体ないですね。

電話線を使わなくなった場合、単に解約すれば良く、物理的に撤去する必要はありません。NTTが撤去に来るかも知れないし、来ないかも知れませんが、それは消費者に関係なくNTT側の都合なので、基本的にタダです。

ただ買い取り型の加入権と違い、もしかすると最低契約期間みたいなものが設定されているかも知れないので・・・その場合は解約ではなく一時休止という手もあります。(休止してしまえば、基本料も一切かかりません)

書込番号:3627312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2004/12/14 01:11(1年以上前)

NTTのライトプランのことですよね?
加入権を買わなくて済む代わりに毎月の基本料金が少し割高なプランですね。
利用期間の縛りも特にありませんから、NTT116に電話して解約の旨を伝えるだけでOKです。
局内工事だけで済むはずですから、立ち会い工事はありません。

書込番号:3629816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2004/12/14 01:14(1年以上前)

補足…
工事費は数千円かかると思いますよ。

書込番号:3629824

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinji-crmさん

2004/12/14 07:03(1年以上前)

皆さん貴重な情報有難う御座いました。

色々為に成りました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:3630331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)