『専門店での施工・・・車の売却時は??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『専門店での施工・・・車の売却時は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

専門店での施工・・・車の売却時は??

2005/01/13 00:46(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 ひらさん ターボRさん

専門店でセキュリティーシステムの施工された皆さん、教えてください。
専門店で施工すると、ハーネスの加工や新規引き回し、またセンサー類の固定のためにボデー穴あけ等 完全に「改造」になると思いますが、車を売却する際はセキュリティーシステムをどうされますか?

・取り外し工事をして次期車に乗せ換え?
→取り外し工賃、再施工工賃を考えるとメリットは薄いような
気がしますが・・・(機種や店による?)
・それとも、そのまま売却?
→売却価格は安くなる?

皆さんの今後の考えをお聞かせください。

書込番号:3771079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件

2005/01/13 01:18(1年以上前)

ひらさん ターボRさん、こんばんわ。
確かにセキュ導入とリセール・バリューは相反する場合もあります。
イイ加減なインストールで誤報ばかりの役立たずなら尚更です。
しかし、定評あるシステムのしっかりしたインストールであれば
逆に付加価値のつく可能性もあります。
ただ、どうしても売却時の事が心配ならセキュはやめて
手厚い車両保険の方がよろしいかも知れません。

因みに私は、乗りつぶすつもりなので売却時の心配はしていません。
外すのも費用がかかるし、その頃(7年後?)には
もっと画期的なセキュもあるでしょうから、そのまま下取りに出すと思います。

書込番号:3771223

ナイスクチコミ!2


過去の経験からさん

2005/01/13 08:42(1年以上前)

車売却(過去に5-6台、おぢさんですから)で、セキュ云々を言われたことはないですよ。
もっと言うと内装で判断されたことすらない。

車の相場−マイナス査定(外観の傷など)

で決められました。やっぱり最後は相場です。
エンジンもかけずに
「え、こんな値段で買ってくれるの?」
と言うケースもありました。(MRSです)

書込番号:3771836

ナイスクチコミ!2


Mr.Dekoさん

2005/01/13 20:00(1年以上前)

プロの私が、ちゃんとに付けているセキュリティですと言い、説明書をちゃんと付けるとプラス査定になりました。(買取店)エンスタ、アンサーバックのセキュで5万円UP(予定以上UP)。次のユーザーのことも少し考えて取り扱い説明書はつけてあげましょう。

書込番号:3773766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/01/14 00:45(1年以上前)

以前、知人のクルマを買い取り専門店で売却する際に、自分のクルマも試しに査定して貰った事があります。

その時にセキュリティーを施工していても、おかしな物でなければマイナス査定にはならないとお店の人に教わりました。便利機能の付加などによってはプラス査定にもなるとのこと。専門店のしっかりした物なら大丈夫ですよ。

因みに私はクルマを売る気は無いので、査定については気になりません。何かの都合でやむなく売却するとしても、外すだけで工賃は掛かりますから、そのまま出してしまうと思いますし、買い換える時も同様ですね。

書込番号:3775507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひらさん ターボRさん

2005/01/14 00:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
査定に関しては、よほどいい施工・最新最高機種など以外 基本的にはあまり関係なさそうですね。
また、外すメリットもあまりないと。

今度新車を買うことになりセキュリティーの施工を考えていたのですが、取り外しにも大金がかかるのかなぁ と思っていました。

以前 車両盗難にあい、あんな苦痛を味わうのはもうまっぴらです。
ココのBBSを参考に、しっかりがっちり対策を考えたいと思います。

書込番号:3775561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る