『G'ZOXガラスコーティングについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『G'ZOXガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

G'ZOXガラスコーティングについて

2005/01/17 23:34(1年以上前)


洗車

スレ主 ハッスル1さん

先日、新車を購入し、アークバリア21を施行しようとして、○ーコンに行くと、G’ZOXというガラスコーティングを勧められて、結局昨日施行することにして納車してきました。価格はアークより少し高いですが、あのソフト9○が満を持して発売したもので、店員さん曰く、「アークより絶対いい」とのこと。いろいろ調べてもまだ情報が少なく、この店舗でもまだ4台しか施行していないとのこと。どなたか何か情報等をお持ちではないでしょうか?教えてください。お願いします。

書込番号:3795647

ナイスクチコミ!0


返信する
ミラクルマンさん

2005/01/19 23:41(1年以上前)

初めまして、G'ZOXガラスコーティングは、ケイ素に硬化剤を入れる二液性のものでクォーツガラスコーティングににています。施工が簡単で乾きが早いのが特徴ですが施工後10時間は水にがかかるとだめと言う欠点が有ります。ソフト9○が今開発中でテストとして一部の業界で出回っているとの噂です。ケイ素をビンの中に入れ1週間置くと白い粉が出るだけです。アークは固まりますシンナーなど入れても溶けません。欠点は施工に時間が掛かるということです。アークは一枚のガラスの板を張った用になりキズが埋まり光沢も出ます施工後水に濡れても大丈夫です私は、アークをすすめます。

書込番号:3805511

ナイスクチコミ!0


うたちゅうさん

2005/01/20 17:26(1年以上前)

私もアークを勧めますね。G’ZOXはまだ開発段階と聞きました。実験的に施工しているみたいです。

書込番号:3808208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハッスル1さん

2005/01/20 21:23(1年以上前)

ミラクルマンさん、うたちゅうさんお返事有難うございました。そうですか、やはり実績のあるアークにすべきでしたね。残念ながら本日、G’ZOXが施行され、明日納車の連絡が来てしまいました。車を見るのが怖いです。今後のみなさんの検討のために、後日、施行状況等をご報告します。

書込番号:3809197

ナイスクチコミ!0


asklさん

2005/01/21 01:26(1年以上前)

始めまして、
私は昨年末G'ZOX施工しました。クオーツと迷ったのですがやはりお店の方のお勧めで行いました。
結果は。。。。。期待していいと思いますよ、艶、輝きとも完璧でした。またうたい文句の撥水に関しては今までの撥水とはちょっと違った驚くほどの性能です。まあこれがいつまで続くかが問題ですがそこのところは???
これからですね。

書込番号:3810808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハッスル1さん

2005/01/21 23:16(1年以上前)

asklさんも返信有難うございました。
さて、本日、G’ZOXが施行され、納車されました。新車のシルバーメタリックで、夜の引き取りで判りにくかったですが、ボディーの映りこみがくっきりしたようです。この店はアークも施行してますが、艶はアークより上と言っていました。(私はアークを写真でしか知らないので判断できません)又、今日の引き取り前に雪が降りましたが、asklさんの言う通り、確かによく撥水していました。あとアークが3年保障に対し、Gは5年保障だそうで、1年に1回のメンテが付いていました。(1年に1回メンテしないと駄目なレベルかもしれませんが)これでアークの4千円高だったと思います。まあ施行してしまったので、期待して様子を見ます。

書込番号:3814725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)