『スパイダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スパイダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スパイダー

2005/01/22 22:03(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 セキュリティビギナーさん

新車購入にあたり、セキュリティを付けたいと思っています。オートバックスで見ていると、スパイダーというのが、値段のわりに装備が充実しているかなと思いました。これってどうなんでしょう?
また、お勧めがありましたら、教えてください。
盗難防止をメイン、予算5万円くらいで考えています。

書込番号:3819347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/23 01:19(1年以上前)

新車に「イモビライザー」は付いてますか?

盗難防止で考慮されてるようなので、
オートバックス等の量販店では、
ほとんどの機種が「車上荒らし対策用」となり
対象外となります。

スパイダーも、そうですが・・・
簡易イモビは付いてますが、本体が破壊・解除された場合、
イモビライザー機能は死にます。
と、言う事は、エンジンを掛けて車両を盗難が可能です。

逆に、よく出てきます・・
クリフォード・コードアラーム・パンテーラなどは、
仮に本体が攻略されても、イモビライザーは死なずに、
エンジンは掛かりません。

予算内でセキュリティーを重視させようとすると、
付加機能を重視してはセキュ自体の機能が低下します。
 例:エンスタなど
ガラスエッチングと、通常の車上荒らし用のセキュ
の併用だと予算内でしょうか。

ただ、量販店での取付はお奨め出来ません。

書込番号:3820588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/01/23 15:32(1年以上前)

はじめまして。

もう少し予算を上積みできるならVIPERのスタンダードモデルが視野に入ってきます。VIPERも車輌盗難にはイモビライザーがやや弱いですが、専門店での施工ならカーショップの施工よりは信頼性も高く、それなりのシステムを構築できるでしょう。

あまり知識が無いとお感じなら、取り敢えずは色んな処で情報を収集して、その上で専門店にお話を伺ってみては如何でしょうか。専門店での施工をするか、しないかは別として、キチンとしたお店なら色々とお話を伺う事が出来ると思います。

但し、専門店もピンキリなので、伺う前に必ず綿密なリサーチをしてください。話では非常に粗雑な対応をされたり、そのクルマならこの装置と言って、殆ど話も聞いてくれないケースも有るようです。

先ずは情報収集が先決だと思います。以下のページも全ての方に当てはまるとは思いませんが、参考になる部分はあると思いますよ。
http://masany.powerbean.jp/

書込番号:3823103

ナイスクチコミ!1


スレ主 セキュリティビギナーさん

2005/01/23 22:00(1年以上前)

Mr.あえらすさん、にゃおきちさん、ご返事ありがとうございました。
今日、専門店に相談したところ、バイパー850(蛇のパッケージ)を工賃込みで約8.4万円ですすめられました。それでも盗難には不足しているとの事でした。これって適正な価格なのでしょうか?

新車は、ナビなし、オーディオも純正なので、車上荒しにはあわないと考えています。(あまいでしょうか?)
また、今日色々と説明されましたが、あまり必要と思わない機能がいっぱい付いているようにおもいました。
よくできているイモビライザーだけの機能を持ったものはないのでしょうか?

Mr.あえらすさんへ
新車にはイモビライザーはついていません。
また、ガラスエッチングとは何でしょうか?(お店ではそのような事は聞きませんでしたが...)
すみませんが教えてください...

書込番号:3825312

ナイスクチコミ!0


ヨコヤリ失礼さん

2005/01/23 23:15(1年以上前)

あなたのような人を見ると不思議でなりません。
道具(パソコン)も車もセキュも使い方次第ですよ。本当に疑問です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83K%83%89%83X%83G%83b%83%60%83%93%83O&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

書込番号:3825915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/24 01:23(1年以上前)

ガラスエッチングとは、車の車台番号(車によって全て違う)を
運転席・助手席のガラスに刻印してしまう事です。
これにより、盗難されてもガラスを交換しないと、
盗難届より足が付きますので、盗難を回避出来る可能性が
上がると言う代物です。



>>新車は、ナビなし、オーディオも純正なので、
>>車上荒しにはあわないと考えています。(あまいでしょうか?)

車種は何でしょうか?
そのお考えは甘いようで適切でもあります。
そう思われるのなら「車上荒らし系」のセキュにして、
万一の盗難は、保険でまかなうのも手ですね

セキュは、別の観点・・所有者の安心もあると思います。
ただ・・どんな高価のセキュでも100%安全はありません。

ですので、
心配性でそこそこのセキュを付けるのも「1案」
セキュは付けず(または簡易)で、車両保険に頼るのも「1案」です。
相談のアドバイスには、なりにくいですが・・

セキュリティビギナーさんの意思決定次第かと思います。
 簡易セキュ+ガラスエッヂング
 セキュ(車上荒らし系)
 セキュ(車両盗難系)
どれを取るか・・

色んな店で相談し、最終決定を出されては!?

私は、当初、、予算がなくて・・・
1ヶ月程色々考えた結果、、
当時はナビを諦めて、ホイルも諦めてセキュを優先させました(笑)
幸いな事に、車両は無事で今では念願のナビが付いてます

書込番号:3826756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/01/24 01:53(1年以上前)

イモビライザー機能が付いて安価な製品というと、CEPTOR9001というモデルがあります。こちらは製品紹介を見る限り、VIPERのイモビと違って、オンボードイモビライザーを内蔵していますし、取付技術料込みで約8.4万円との事。こちらの取り扱いはプロテクタと言う会社になります。

プロテクタ
http://www.pro-tecta.com/
CEPTORについて
http://www.pro-tecta.com/01car/index.html

但し、使用感やセキュリティーの強度に関しては私も良くは知りません。扱っているプロテクタも有名店ですから、それなりでは?と思いますが・・・。実際の処は使用した方のレポートを聞いてからの方が良いかもしれません。

因みにVIPERの850XV-Jは施工店の取付技術料やオプションの有無によって価格が変動します。特にオプション無しならお店によって7〜9.5万円位だと思います。でも、特に機能が要らないなら650XV-Jというモデルもあります。こちらでは1万円くらい安くなります。

それと、機能についてはセキュリティー装置として見た場合、VIPERには特別不要な物もそんなには無いと思います。又、純正のオーディオでも狙われないと言う保証はありません。可能性はとても低いと考えますが、純正のオーディオやナビでさえもゴッソリ盗って行かれた話を聞いた事があります。

書込番号:3826867

ナイスクチコミ!0


ちょいと横からさん

2005/01/24 10:10(1年以上前)

こんにちは
当方自動車関係の仕事をしています。
こちら愛知県ですが、盗難率全国No1維持しています。笑

ガラスエッチングについてですが、すでに意味ないものになっています。バラバラの状態で見つかった車両ですがエッチングの上からブラストがかけられまったくといっていいほど見えなくなっていますし。ほとんどが割られて全ガラス交換されているものもあります。

海外へ行くものは、1日かからずに港付近の倉庫とかに持っていかれますしね・・・

もっと何かいい手を見つけねば・・・

失礼

書込番号:3827562

ナイスクチコミ!0


セキュリティビギナーへさん

2005/01/24 16:31(1年以上前)

やっぱり、バイパーくらいは付けておいた方がいいと思いますよ。
女性の場合には車検証から自宅の位置を調べられてストーカーされる場合もあるようですし…

何かあってからでは遅いですから。

書込番号:3828704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/01/25 00:28(1年以上前)

以前、別スレでガラスエッチングに関する記述が有りましたが、刻印の仕方が2種類あって、特殊な薬品で溶かす方法と、彫り込む方法があると。いずれにしても読み難くしてしまう方法はあるとの事だったと思います。

でも、ガラスの交換も厭わない相手には無駄なアガキですね。残念。

書込番号:3831267

ナイスクチコミ!0


kouta-koutaさん

2005/01/25 09:29(1年以上前)

警察も含めてどれだけガラスエッチングに対して知識・関心を持っているかですよね。
おそらく、ほとんど無いでしょうね。自分なら何かしらステッカーを上から貼っておきます。
元々道交法に違反しない位置に施工するわけですからステッカー貼ってもお咎めないでしょうし。
私的には「ダミースキャナー」と同程度の効果しかないと思っています。

書込番号:3832188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る