


洗車


先日、新車を購入の契約をしました。納車は、まだされていないのですが、今後のメンテナンスを考えています。CPC(ペイントシーラント)にするか、ブリスにするか 迷っています。どちらが、良いと思われますか?
書込番号:3833401
0点

新車ご購入おめでとうございます!
その2つなら個人的にはブリスがお勧めですけど、ビューコートもお勧めですよ〜
一度施行すると2年以上持ちますし、更に3ヶ月経過後にはWAXもかけれます。
ガラス系コーティング剤で、自分でWAX感覚で手軽にできますし新車なら下地処理もいりませんので簡単に施行できます。
価格も安いのでお勧めです。
ttp://www.viewcoat.com/
書込番号:3833722
0点

たまたま今日ビューコートした者です。
確かこの掲示版でビューコートの事を知り
購入し本日施工しました。施工方法、質問等
わかりやすく書いてありHPを見て購入を決めました。
書込番号:3835287
0点


2005/01/25 23:43(1年以上前)
最近やたらと、頭ごなしにビューコートを進める声が多いですね・・・
CPCか、ブリスを考えられているという事は
コーティングに興味を持ち、ある程度は勉強したけれど、
やっぱりプロに任せた方が安心なのではないかな?って事ですよね
CPCは、確かにプロが行うコーティングですが
100%素人を相手した物です。新車なら磨く必要も無いので
数百円の薬剤をベタベタ塗るだけで、数万円の値引きが助かり
メンテナンスや、点検などど言って、定期的に足を運ばせる口実にされます。
どちらが良い物か?と言われれば、迷わずブリスを勧めます。
作業自体も、施工とは言えないくらい簡単で、ゴシゴシ擦る必要もないので
あとは、正しい洗車さえ勉強すれば、傷が増える理由すら無くなります。
書込番号:3835384
0点


2005/01/26 01:37(1年以上前)
CPCは・・・まあおいといてと、ブリスはいいですよ、手軽で。
クリスタルガードワンはもっと手軽です、塗りっぱなしで一週間ほったらかしにしても斑になりません(試しました)
でも耐久性、艶、撥水を考えるとビューコートに惹かれます。
書込番号:3836027
0点


2005/01/26 02:31(1年以上前)
くまさん
ブリスとクリスタルガードワンを使った経験があって
どうして、ビューコートなんかに惹かれるんでしょうか?
書込番号:3836191
0点



2005/01/26 09:43(1年以上前)
皆さん、アドバイスありがとうございます。私自信、勉強不足なので、もっと知識をつけてから、決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:3836707
0点

>ブリスとクリスタルガードワンを使った経験があって
どうして、ビューコートなんかに惹かれるんでしょうか?
フラクタ さんはビューコートに批判的なようですが、その理由を詳しく説明していただけませんか?
他のスレで
>本当にクリスタルガードワンを使った事があるんですか?
と仰るくらいですから、当然ご自分は、ビューコートも使った上で、ブリスとクリスタルガードワンと比較されてるのですよね?
私は、ブリスとクリスタルガードワンは使いましたが、ビューコートは未経験で、興味があります。
ビューコートに欠点でもあるなら、教えていただけませんか?
書込番号:3836768
1点


2005/01/26 16:13(1年以上前)
フラクタさんのご意見はとてもいい刺激になっていると思います。
これがいい!という意見だけでは、いたづらに
消費者の購入欲を駆り立てるだけで、実はこうだった、自分には
他の商品の方が向いていたのかな
なんてことにもなりかねないからです。
フラクタさんの場合はCG1かブリスが特にオススメのようですね。
今まで黙って拝見していましたが、やはり経験から出た結果というのは
非常にありがたいと感じています。
く まさんの意見では耐久性、艶、撥水等の面からビューコート
ということですが、フラクタさんの意見は違うわけですよね?
この辺りはどちらがよいかを決めるには、ちょっと意見が足りない
気もしますが。。。
もしも両方の商品を比較してみた結果等がありましたら、
ご意見として伺いたいです。
書込番号:3837850
0点


2005/01/27 19:35(1年以上前)
グリオスが一番だと思います。
書込番号:3843462
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)