『オーバーホール後は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オーバーホール後は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オーバーホール後は?

2005/01/25 22:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:34件

こんばんは!皆さんに質問です。
オーバーホールに出したら、出す前より日差は進みますか?それとも遅れますか?新しいオイルを注油する?!のですから、進むのかな〜と思いまして。後新しいパーツとかで!!
皆さんのロレックスはどうでしたか?

書込番号:3834719

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/01/25 23:08(1年以上前)

黒サブカナヅチさん、こんばんは。

オーバーホール後の精度に関しては、それぞれの様ですね。
腕時計の個体差も御座いますし、メンテナンスされた職人さんにも寄ります。
機械式腕時計は生き物です。
色々あって面白いと思います。

書込番号:3835122

ナイスクチコミ!1


銀の進さん

2005/01/26 04:36(1年以上前)

基本的にオイルが古くなると時間は進むらしいですね。

書込番号:3836323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/01/26 07:31(1年以上前)

OHの際に精度は調整されるはずなので,一般的には良くなるはずです。
しかし,ZUDAさんが仰る内容が関係してくる場合がありますので全てがそうだとは中々言い切れない部分がある様です。
私は,過去に3回OHを実施(日ロレ,量販店)しましたが、精度は下記の状態で戻ってきました。
これ位が普通だとは思っています。
[OH直後の状態、最近は確認してません]
サブ16610:+3→+3秒[量販店]
D15200:+5→+3秒[日ロレ]
DJ16234:+20→+5秒(関連部品交換)[量販店]

書込番号:3836447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2005/01/26 12:33(1年以上前)

ZUDAさん 銀の進さん ROLEチカさん、早速のお返事ありがとうございます。時計それぞれの個体差や、職人さんの技術力なとで代わってくるようですね!
私は初めてのオーバーホールなので、少し気になりました。やっぱり日本ロレックスに出したいです!支店によっても違ってくるのでしょうか?

書込番号:3837213

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/01/26 22:28(1年以上前)

違いますよ、時計によっても違います、同じものは存在しません、それが良さでしょうね。

書込番号:3839588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング