『エンジンスターター(IS4)不良?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エンジンスターター(IS4)不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター(IS4)不良?

2005/01/26 11:45(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 脳内セキュリティーさん

皆様のご助言により、クリフォード+エンジンスターターをつけました。しかし、ちょっと調子が悪いことがありますので皆様にご意見いただきたく再び書き込みさせていただきます。
納車時の説明でエンジンスターターは非常に寒い日ではかからないことがあると言われてはいたのですが、納車以降朝にリモコンでエンジンをスタートさせようとすると「キュン」というだけでエンジンがかかったことがありません。朝は寒いからこんなものなのでしょうか?暖気運転のためにつけたものなのに寂しい限りです。納車時にはもちろん動作確認しておりますので取り付けの問題ではないと思いますが・・・。
取り付け店に電話しましたが、本日は休業日でした。担当者の方の携帯電話は教えていただいていますが、急を要する程でもなくまずは情報収集のため皆様の意見を伺いたく存じます。
朝はこんなものだといわれるようでしたら諦めます。
ちなみに寒いといっても車体が凍るほどではなく、普通に鍵を使えば全く問題なくエンジンがかかります。
セキュリティーと少し関係ない質問かもしれませんがお願いいたします。

書込番号:3837067

ナイスクチコミ!0


返信する
とあるショップ代表さん

2005/01/26 12:14(1年以上前)

非常に寒い朝こそ必要なのでは?
100回のうち1回位のミススタートならわかりますが・・・
ちなみに車の詳細を頂けないと何とも言えませんが・・・

書込番号:3837145

ナイスクチコミ!0


ZMA2さん
クチコミ投稿数:86件

2005/01/26 13:03(1年以上前)

こんにちわ。

@一度キーでエンジンをかけて温めたあとならエンスタ出来ますか?
ショップは試しで何回かエンジンかけてるうちに温まってますよ。
A私はエンスタつけてないので良く知りませんが、セル回す時間設定があるとするならば、五秒位に延ばしてみたら?
キーのときは何秒かかりますか?
わたしの車もかかり悪いです。
前の車は一秒くらい、今の車はB秒くらい(-.-)。

ご参考になれば。

書込番号:3837328

ナイスクチコミ!0


ルイ・ガノさん

2005/01/26 13:33(1年以上前)

私のも同じくかかり悪いです。

ショップに相談したら設定で改善が可能との回答です。
まだやっていませんが一度ショップに相談してみては?

書込番号:3837422

ナイスクチコミ!0


vortexxさん

2005/01/26 18:55(1年以上前)

こんにちは。単純にセルを回す時間設定が短いだけだと思います。
クリの場合は、エンジンがかかるまで何度もオートスタートになると思うのですが???それでもかかりませんか?エンジンがかかった後も、コンマ数秒間セルが回っている程度がベストです。

書込番号:3838436

ナイスクチコミ!0


スレ主 脳内セキュリティーさん

2005/01/26 21:55(1年以上前)

皆様、御返事ありがとうございます。

とあるショップ代表さん
その通りなんです。寒い日のためにつけたのにスターターが働いたことがないんです。ちなみに車はランドクルーザーです。
ZMA2さん
エンジンを温めたあとならエンジンスターターがききます。セルを回す時間の設定ができるのならいいですね。キーのときは1秒以内にエンジンがかかり、反応は非常に良好だと思います。
ルイ・ガノさん
同じような症状の方がいらっしゃると心強く思います。明日はショップの営業日なので早速相談してみます。
vortexxさん
オートスタートは働いているのかどうか分かりませんが、「キュン」と鳴ったきり反応がなくなってしまいます。セルの時間設定が変えられるか聞いてみます。

皆様のコメントで希望が見えてきました。やはりセルを回す時間設定が短いのだと思います。それが変えられるかどうかショップに聞いてみます。今のままではまったく使い物にならないお金だけかかったモノになってしまいます。時間設定ができないといわれたら泣けてしまいますが、改善できたら皆様にご報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:3839314

ナイスクチコミ!0


とあるショップ代表さん

2005/01/27 00:00(1年以上前)

100系に限って言わせてもらえば、100パーセントかかります。
ガソリン・ディーゼル問わず・・・

書込番号:3840302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/01/27 08:43(1年以上前)

AT車は普通、セル5秒以内にエンジンがかかるようにECUが設定されています。 そのため、たいがいのエンスタも5秒回す設定が多いです。 セキュリティのエンスタならば普通、TACH INPUTがあり、エンジンが回った時点でオルタネーターからの発電を信号として感知しますので、その時にセルの引きずり防止でセルを止めるようになっています。 その辺がトラブッているのかもしれません。

書込番号:3841361

ナイスクチコミ!0


スレ主 脳内セキュリティーさん

2005/01/30 14:37(1年以上前)

遅くなりなしたが皆様に御礼申し上げます。
おかげさまでセルの時間を増やしたところ朝でもエンジンがかかるようになりました。
0.5秒単位で調節できるそうですが、時間はショップの方に任せました。やっと使えるようになってうれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:3856988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る