




現在、新車購入にあたり、盗難された際の担保として、ココセコムを考えています。
ただ、月額900円の位置情報サービスのためにエンジン内に取り付けるアタッチメント、犯人に取られてしまうことを心配しています。
そこで、質問なのですが、
@ エンジン内の見えないようなところに隠されるのでしょうか。
A 取り付け店によって場所なども変わってくるのでしょうか?
ということについて、お伺いしたいと思います。
その他、ココセコムを利用している方の情報など、もし知っている方がいらしたら、ここに書ける範囲で構いませんので教えていただきたいと思います。
書込番号:3891538
4点

幾つか工夫を凝らしてる取り付け場所を知ってますが、あまり大っぴらに書かない方がよい気がします。
ココセコム自体は、割と効果的な対処法だと思いますので、推奨します。販売店に相談してみて下さい。
書込番号:3891586
3点



2005/02/06 22:19(1年以上前)
のぢのぢくんさん 、ありがとうございます。
のぢのぢくんさんの話からすると、取り付け時にある程度、設置場所などの注文ができるということでよろしいでしょうか?
もちろん、当方素人ですので、プロに任せれば良いのですが、量販店で取り付けてもらう場合に、丸見えのところについていてはさすがに気になるところです。
書込番号:3893664
3点


2005/02/07 08:25(1年以上前)
superG.O.K.U(打つのめんどくさい)
という商品はそのままココセコムを入れるタイプのカーセキュのようです。
バックアップバッテリもついています。
加藤電機のHPにあるはずです。
書込番号:3895492
2点



2005/02/07 21:03(1年以上前)
ブランドさんありがとうございます。
異常時警報サービス付きのシステム、もしくはSUPERG.O.K.Uも考えているのですが、乗降のたびに設定するのも、面倒かなとも思ってしまいます。それほど面倒な手続き無しで警報の設定・解除ができるのでしょうか?
また、単純に犯人には装置は見つからないのでしょうか?
どうも、ココセコム、見つかって取られてどこかに捨てられたらそれまでだな、という気もしてしまっています。
書込番号:3897899
0点


2005/02/08 10:05(1年以上前)
私も2年前に車両盗難に遭い今回新車購入にあたりココセコム検討しましたが
あまり効果的ではないと思い普通のセキュリティーにしました。
・発信装置(携帯)を取り外しできる位置に付ける為捨てられたら意味が無い
・盗難後、位置を特定してくれるが、その車両が移動中の場合警備員が急行して
車両を確保してくれる等の行動はしてくれない
・盗難後、もし私有地等(シャッター付き倉庫等)に隠された場合その中から
電波が出ていても警備員は何も出来ないので車両確保等はしてくれない
(当然警察等に連絡するなどもしてくれない、通報するのは本人である)
・上記のような場所に隠された場合自分で警察に通報しても警察自体も踏み込めない
可能性がある
(確かにそこにココセコムの発信装置があることは断定できるが、盗難車両があるとは
断定できない)
盗られてからの処置より、盗られない工夫の方が重要かと。。。
書込番号:3900444
0点

以前ココセコムを使用していました。
本体を自分で充電するタイプでしたが、しょっちゅうバッテリー切れ(充電のし忘れ)を起こしていて解約しました。
無効化される事を知ったのも理由なのですが。
たまにご丁寧にアームレストにベルトで留めている車両を見かけます。
昔の自動車電話みたいな感じに・・・
隠してこそ最大の利点なのに「さらしてどーする」とツッコミを入れたくなりました。
書込番号:3904114
2点

「乗降のたびに設定するのも、面倒かな」と言いますが、月額900円のプランですと車が盗まれても、自分が気付いてセコムへ検索を依頼しないと分かりませんよ。
異常があったときに知らせてくれたり、位置検索してくれるのはもっと高いプランだったと思います。
当然セコムのセットと解除は手動でしなければいけません。(だからこそ異常だと分かるわけです)
そのプランにすると、テンキーでセットするための装置を別に買わないといけません。(kouta- さんがおっしゃってるのがその装置です。)
スーパーゴクウもいいですが、個人的にはカービィBOXがいいですね。
書込番号:3907633
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーセキュリティ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/26 18:06:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/22 20:47:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/05 14:48:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/29 3:07:10 |
![]() ![]() |
39 | 2023/12/26 14:55:54 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/22 23:16:03 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/06 7:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/23 0:35:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/17 20:36:01 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/19 18:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
