『パンテーラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パンテーラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

パンテーラ

2005/02/08 00:04(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 マイセルフさん

パンテーラZ301つけました。
初めてセキュリティをつけたため、クリフォード等、他の機種とは比較できませんが、ページャーの飛びもまずまずで概ね満足しております。
販売店の設定をいじっていないためか今のところ誤報もありません。

ただ、残念だったのは圏外通知機能です。圏外になったら必ず通知されると思ってましたが、実際は充電中のみなんですね。ちょっとがっかりしました。

あとパンテーラつけてる方に伺いたいのですが、アンサーバックユニットの赤いランプは点灯しますか?一度も点灯しているところを見たことがないので気になってます。

よろしくお願いします。

書込番号:3899206

ナイスクチコミ!0


返信する
Z101使ってますさん

2005/02/08 09:38(1年以上前)

私もパンテーラ付けてますが正常に圏外通知してくれますよ。
↓この書き方を見る限りでは、妨害電波アラーム機能と勘違いされてるかと・・・
確かに妨害電波アラーム機能は充電中のみですが

>残念だったのは圏外通知機能です。圏外になったら必ず通知されると思ってましたが、実際は充電中のみなんですね。ちょっとがっかりしました。


>アンサーバックユニット

これってアンテナですよね。アンテナに関しては注意して見てないので
何とも言えませんね^_^; 今度注意して見てみます。
普段はステータスインジケータしか見てないので。

書込番号:3900379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2005/02/08 19:06(1年以上前)

パンテーラZ301+OPを使ってます。
確かに充電時の妨害電波アラーム機能と違い、通常時は圏外になっても通知はされないようですね。
一々ボタンを押して確かめてますが。
私の場合、圏外時には電池の消耗を考え、リモコンの電源を切っています。

アンサーバックユニットの赤いランプは私も意識して見てないのでわかりません。
ステータスインジケーターですが、バレーモードONでエンジンを掛けると常時点灯しますね。
分かり易くて良いです。

書込番号:3902150

ナイスクチコミ!1


スレ主 マイセルフさん

2005/02/08 20:39(1年以上前)

自分のイメージでは、携帯の様に常にアンテナマークがついているものと思っておりました。で、車からどんどん離れて行った時、電波圏外になったら勝手に知らせてくれるのかな〜と期待していたのですが・・・
普段は、まあしゃるさん同様、時々「ジョウタイカクニン」等で、電波が届いているかチェックしてます。

ちなみに、アームしないでロックをかけるのと、バレーモードONにしてロックをかけるのとでは、どんな違いがあるのですか?いまいち違いがわかりません。

書込番号:3902571

ナイスクチコミ!0


Z101使ってますさん

2005/02/09 09:59(1年以上前)

あれ?お二人とも圏外になったことが無いのでは?^_^;
私は圏外になると「ピピ!ピピ!」と圏外アラーム鳴りますよ。。。
そのアラームは前面キーでカットしないとずっと鳴ってるので
少々ウザイですが上記のようにカットできるのでOKかと・・・

>ちなみに、アームしないでロックをかけるのと、バレーモードONにしてロックをかけるのとでは、どんな違いがあるのですか?いまいち違いがわかりません。

これは私の考えですが(もっと技術的に違いが有るとは思いますが)
アーム無しでロック:
イモビはON状態ですので、ディーラー等に点検に出すとき又は車検等で他人に車を
預ける時などセキュリティーのリモコンも預けないとダメ。
又リモコンを預けなくても良い状態だとしても、整備等でバッテリーを外された場合、警報を発する可能性あり。

バレットモードONでロック:
イモビもOFFになっている為、ディーラー等に点検に出すとき又は車検等で他人に車を
預ける時などセキュリティーのリモコンは預けなくて良い。
又整備等でバッテリーを外された場合でも、セキュリティーは一切カットされている為、警報を発する可能性なし。

>アンサーバックユニットの赤いランプは点灯しますか?
昨夜意識して見てたのですが、アーム時もディスアーム時も点滅すらしてませんでした^_^;
これはどの様な時に点灯or点滅するんでしょうね?


書込番号:3905187

ナイスクチコミ!0


スレ主 マイセルフさん

2005/02/10 00:07(1年以上前)

>私は圏外になると「ピピ!ピピ!」と圏外アラーム鳴りますよ。。。

本当ですか?自分は電車通勤のため毎日必ず電波が届かなくなりますが、アラーム鳴りません。う〜ん不可解です。

アンサーバックユニットのランプは、どうやらダミーっぽいですね。
わざわざ確認して頂き恐縮です。
バレーモードについての解説も勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:3908488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2005/02/10 02:53(1年以上前)

>Z101使ってますさん
先ほどアーム状態で圏内>圏外を試してみましたが、やっぱりリモコンは鳴りませんでした。
もしかしたらZ101使ってますさんのは、スペシャルモデルなのかもしれませんね!
妨害電波アラームが充電状態以外でも機能するのかも(^^;

書込番号:3909096

ナイスクチコミ!1


Z101使ってますさん

2005/02/10 10:02(1年以上前)

実を言うと私も圏外になったのは2、3回程しかないので(その時は全てアラーム鳴ってますが)
詳しい状況が判ってるわけではないと思います。

凄い時は、私が居る建物から200mほど離れた場所に駐車して尚且つ私が地下二階に居るにも
関わらず液晶画面上では圏外にはなってませんでしたから^_^;
殆ど圏外状態を経験してないので
(ちなみにその時は「ジョウタイカクニン」しようとすると高確率で通信エラーにはなりましたけど)

圏外通知アラーム音のON/OFF設定って有ったかな??
そこら辺は全然興味が無かったのでショップで設定してもらったままで一切触ってないし
見てないので。。。センサー感度の調整と車を点検に出すのでバレットモードの使い方を
取説で見て触った程度なので^_^;

>スペシャルモデルなのかもしれませんね!
そうだとしたらメチャメチャラッキーなんですけどね(^^♪

書込番号:3909574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る