『出光さん、、、』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『出光さん、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

出光さん、、、

2005/02/08 19:54(1年以上前)


ガソリン

スレ主 これって地域?さん

私は、モービル・セルフに入れておりました。しかし、20年以上入れ続けていた、なじみの出光・店員に戻してみました。(残量エンドレスの状態で)そうすると急にハンドルが重くなり、加速も悪く、エンジンは激しい音を、どういうことでしょうか?皆さんが言うようにレギュラーガソリンはみな何処でも同じだとすれば、こんなことは起こらないでしょう。ちなみにモービルは107円で出光は111円です。(現金会員割価格)今度は、エネオスに挑戦してみます。ある知り合いがエッソは駄目だといってました。モービル系列なのに?っと思いました。

書込番号:3902354

ナイスクチコミ!0


返信する
IR92さん
クチコミ投稿数:4194件

2005/02/09 01:31(1年以上前)

燃料を変えたら加速が悪く・・・は理解できますが、
ハンドルが重くなるのは、なんででしょうか。

パワステオイルが切れたか、ベルトが切れたか・・・?

書込番号:3904405

ナイスクチコミ!0


匿!名!!!!!さん

2005/02/09 09:14(1年以上前)

残量エンドレスって何ですか?エンプティーの間違いじゃないの

書込番号:3905066

ナイスクチコミ!0


スレ主 これって地域?さん

2005/02/09 12:06(1年以上前)

すみません。つい癖で、、教習所の出直しでしょうかね。(笑)

書込番号:3905543

ナイスクチコミ!0


もーびるさんさん

2005/02/13 19:47(1年以上前)

昔の話ですがモービルからニッセキに変えると微妙に調子が悪くなったことがあります(RX7)。何度試しても。エンジン自体の調子はいいとはいえませんが、そのぶん洗浄剤で差が出たり 笑。よくわからんのですが、とりあえずいつもモービル入れてます。

書込番号:3927151

ナイスクチコミ!0


こうし2さん

2005/02/21 01:48(1年以上前)

私はハイオクを使用しての感想になりますので、まったく同じとはいきませんが、確かに出光は走りが悪くなる。エンジンが悪くなったかのように感じてしまいます。エネオスとシェル以外は入れていないのでその他は分かりませんが、私の場合はこんな感じです。ちなみに車はアリスト:ノンターボ:元気よくアクセル踏んでます(笑)。

書込番号:3965122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/03/06 15:18(1年以上前)

私もモービル派ですが長年入れてると稀に同じ店同じ燃料でも調子が落ちる
こともあります。
さる地方のS系GSの店長に、あなたのとこの燃料は明らかに調子が悪くなると問い詰めた方が聞き出した話では、この辺りに燃料を下ろしてる
製油所はどこどこの製油所で、設備が古くて製油時点であまり良くないと
白状したと言うのを聞いたことがあります。
GS店長と話を聞き出した人は近所同士で顔みしりなので、通常は教えてくれない情報のようです。
私はENEは避けてますが、どこ製か以外の要因などもありそうです。

書込番号:4029542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/03/23 11:19(1年以上前)

僕は出光で働いていますが全国にある出光でも同じ質のガソリンとは限りません仕入先や製油所によって質が違うのが現状なんです。例えば大型トラックが通る幹線道路によくある宇佐美さんやIKKOさんは同じ販売会社でも看板は出光、JOMOetcと多数あります。
大抵、低品質なガソリンは給油口キャップを開けた時普通のガソリンとは違う目に染みるような悪臭がします。特に大手スタンド以外の看板で安価な所は揮発油のカスを集めたガソリンを販売している所があり当然爆発力も低く、出力低下や燃費悪化、エンジン内部のカーボンが溜まりやすいなどあります。
残念ながらどこのガソリンがいいとはいえませんがいろいろ試してご自分が気に入った会社の燃料を使用してみるのがいいと思います。

書込番号:4109261

ナイスクチコミ!1


迷怪答さん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/10 11:36(1年以上前)

車が一年以上使用していると燃料タンク内には不純物(ホコリ等)が沈殿して付着いるので、燃料タンクがほぼ空の時に燃料を給油した場合に不具合が起きる時がありますよ。書き込みからみての推測ですが燃料を給油した時に不純物が燃料と混ざりエンジンが激しい音をだしたり、アイドリング(回転数)が不安定になりハンドル(パワステ)が重たくなったと推測されます。加速も悪いのも不純物が燃料と混ざりエンジン内で正しく燃料が燃焼されていないからだと思います。ある程度の年数で一度燃料タンク内を洗浄するとエンジントラブルが防げると思います。

書込番号:4271204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)