


以前ボンネットを外から開けられバッテリーの線を外されたのちに、窓上部から針金でロックをはずされてナビを取られました。この方法では純正の警報はまったく鳴らなかったと思われます。(後からだいぶ調べました。)
現在セキュリティの必要性を感じながらすぐにつけにいけず、まずボンネットのワイヤーにアルミテープを貼り外から触りにくくしました。またハンドルロック(動かすと警報が鳴るタイプ)をナビの前にくるようにはめて、物理的に盗難しにくくしています。セキュリティをつけるまでの暫定ですが、他によいアドバイスありましたら、教えてください。
書込番号:3968549
0点


2005/02/22 11:34(1年以上前)
お気の毒様でしたね。お察しします。
「ナビ」はどの位の時間で盗られるのでしょうかね?。5分?、10分?、15分?、‥‥
セキュリティのレスは他の方からあると思いますので、私は別の角度で‥‥。
>まずボンネットのワイヤーにアルミテープを貼り外から触りにくくしました。
アルミテープ?。どんな意味があるのですか?。ボンネットワイヤーを隠すので無ければ無意味なのでは?。
>またハンドルロック(動かすと警報が鳴るタイプ)をナビの前にくるようにはめて、物理的に盗難しにくくしています。
私もこの方法が一番Betterかと思っています。AVガード付きハンドルロックを考えています。センサー誤作動などで悩まなくても良いですから。しかも安い!。
書込番号:3970993
0点

私も車上荒らしの被害に遭いました。
半年経った今でも思い出します。
VIPER791XVを施工していましたが、手元のページャにはドアこじ開け・車内侵入にも反応しませんでした。
正確には反応していましたが、手元のリモコンには届いていなかったのです。
犯行時間はおそらく5分とかかっていないと思います。
その後、保険で元に戻りましたが「同じ状況ではリピートされる」と思い、色々と工夫をしました。
外部から「どんなナビがついているか」わかりにくくしています。
タオル等で隠すとかえって「高価なナビをつけています」と教えるようなものですので「ナビはついているが盗もうとしないもの」にしています。GPSアンテナもメーカーロゴは削っています。
ナビ本体も物理的にロックしています。詳しくは書けませんがボルト止めの部品なので固定の仕方に「取り外す手間」がかかるようにしています。
クルマ本体とナビ自体をワイヤーで固定しています。
クルマ本体も再度見直しセキュの入れ替え、ボンネットロック・バッテリーサイレンの増設をしています。
書込番号:3973289
0点


2005/02/22 22:36(1年以上前)
ナビの盗難っていうのは、大体どの金額から高価な範囲になるのでしょうか?どんなナビでも盗難の対象にはならないと思うのですが。
書込番号:3973470
0点

純正の古いカセットCDナビぐらいだと見向きもされないでしょうね。
「自分のは純正だから」と油断していると盗難の被害に遭うかもしれません。
最近の純正はHDDとかもありますし、たとえば自分が2年前の純正ナビを使用していて現行を盗めばカプラーオンで簡単にグレードアップできるわけです。
トヨタだったら2種類のカプラーとアンテナをつなぐだけです。
盗品の売りさばき目的じゃなくてもガキンチョ(失礼)が自分のクルマ用に軽い気持ちで犯行に及ぶケースもありますからね。
具体的に「何万から」が対象とは言い切れないと思います。
書込番号:3973755
0点

私のはHDDで取り付け込み20万でした。1年前のモデルなので量販店では14万くらいで売っています。結局保険が利きましたがDVDに格下げとなりましたが今は現状で満足しています。実際HDDに入っていた音楽なんかも少しでしたしHDDを使い切っていなかったので十分です、ただし、来年の保険は上がるかも?しれません。ついでに取られたハイカの残り5000円が無性に腹立ちます。
車自体が盗難されなくて良かったといまは思いますが、盗まれたときの気分やその後の修理など面倒でした。とくに盗難後すぐに転勤予定でしたのでナビの復活が本当に必要でした。
これをきっかけにセキュリティについていろいろ調べ意識がだいぶ変わりました。まさか自分が被害にあうとは、と思ってましたから。
今は割りと管理された駐車場ですが、朝見て無かったら・・・と毎日気にはなります。KING’S GUNというのが安くて性能も良いと聞くので調べているところです。
※アルミテープを貼ったのは、熱交の近くなので温度が高いと思ったからです。フレームとボンネットのワイヤーに隙間がなくなるように上から覆っています。私の場合、グリルの穴から針金かなにかでワイヤーを引っ張られたようです。少なくともテープで覆うと引っ掛かりがないので面倒になり、あきらめるかな・・・という考えです。
書込番号:3974519
0点


2005/02/23 20:05(1年以上前)
盗難は等級据え置きでしたよ。
書込番号:3977169
0点


2005/02/23 22:55(1年以上前)
栗450 さん
Oh! 良い話ですね。
何か前提条件などありませんでしたか?。
認定イモビ付き車であったとか、セキュリティの取付け内容がどうであったとか、‥‥?。
書込番号:3978075
0点


2005/02/24 16:39(1年以上前)
みなさまこんにちは、
kouta-様、全くの素人の私に一つ教えてください。
>手元のページャにはドアこじ開け・車内侵入にも反応しませんでした。
>正確には反応していましたが、
>手元のリモコンには届いていなかったのです。
>犯行時間はおそらく5分とかかっていないと思います。
内容的には、本体は作動して警報発動したが、妨害行動をとられぺジャー
が機能障害を起こしていた。
しかし、犯行はその中で行われ、セキュリティシステムもダウンさせられていた。
と! 解釈してよいでしょうか?
板ずれしてゴメンナサイ、貴重な体験談と私なりに思いましたので
ぺジャーの役目に疑問を感じ始めていまして・・・・・・(悩)
ご教示いただけますと幸いと存じ上げます。
書込番号:3980812
0点

>「どうしようか・・・?」さん
セキュリティは発砲(発報)していたと思います。
イニシャルの設定では30秒でした。
当日は昨年夏の記録的な暴風雨の日でした・・・
どこの家庭も窓を閉め切っていたと思います。私自身もそうでした。
30秒気付かなければ、あとはやりたい放題です。
その後、出勤時にディスアーム(解除)すると、そこではじめて「警告」が表示されました。
「あれ?」と思い、近づくと無残にも窓が割られインパネ周辺はメチャメチャでした。
今回もページャ付のクリフォードにしていますが、「おまけ」程度にしか思っていません。
素人の私ですら無効化できるのですから。
方法は他の方に迷惑がかかりますので書けませんが、「無効化される」という事は覚えておいてください。
「ACCO189」さんの気持ちは経験者として痛いほどよくわかります。
書込番号:3982714
0点


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