


携帯電話何でも掲示板


知り合いがDoCoMoショップ土浦店に修理依頼したFOMAが戻って来ました。代替機を返すとき、店員さんがアドレス帳を消去しないまま回収されてしまいました。普通は目の前で消去してくれますが、
アドレス帳の個人情報流失が心配です(?_?)
大丈夫でしょか?
書込番号:4003605
0点

うっかり忘れてという場合もあるでしょう。
その時に指摘して、消してもらうか
消してから返却すれば良いのですよ。
書込番号:4003878
0点

DoCoMoって個人情報流出が断トツに多いですね!http://www.bch.docomo-kansai.co.jp/news/050214a.htm
上記の新潟中越地震の基本料金免除関係での、約24600人分の住所 氏名 自宅電話番号等の個人情報流出の犯人も発見出来てないみたいです。
昨年夏頃に、フジテレビとか週刊文春で取り上げられた、アドレス帳に個人情報の入ったままの回収携帯をDoCoMoショップの店長?が横流しして秋葉原のジャンク屋で数千円で販売してた犯人も分からずじまいですね。
DoCoMoって個人情報の管理がルーズであることは確かですね!!
CSR(企業の社会的責任)をキチンと果たして貰いたいです。
書込番号:4005449
0点

感度良好 さん
個人情報を流出させているのはDocomoだけでは
ないはずです。
何故Docomoに特化されているのか理解に苦しみます。
#断っておきますがDocomoの関係者ではありません。
書込番号:4007295
0点


2005/03/02 00:29(1年以上前)
じょうほうがあつまってるところからねらったほうがこうりつがいいからだよ
書込番号:4007450
0点

でもドコモは、個人情報漏洩事件で総務省より行政指導受けてます。
http://www.it-hoken.com/001211.html
検索サイトで
キャリア+個人情報流出って検索するとドコモのみがずらずら出てくるのは、ドコモバッシングだけじゃなくセキュリティーが甘いと思います。
書込番号:4008138
1点

おおよそ答えになってませんね・・・。
>でもドコモは、個人情報漏洩事件で総務省より行政指導受けてます。
>http://www.it-hoken.com/001211.html
とて元派遣社員の仕業でしょ?
そもそもスレ主が記述されたDSの作業が
Docomoの方針(内規?)違反だと思います。
ttp://www.docomo-kansai.co.jp/corporation/recycle/index4.html
上記に本件の記述があります
書込番号:4016565
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 7:31:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)