『トラック等のパワーゲートについて』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『トラック等のパワーゲートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

トラック等のパワーゲートについて

2005/03/01 23:47(1年以上前)


オイル

スレ主 toshiyuki33さん

トラック等のパワーゲートについて教えてもらいたいのですが、パワーゲートに使うオイルはどういったオイルを買えばよいですか?ATFで良いと聞いたのですが???教えて下さい。

書込番号:4007200

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16156件Goodアンサー獲得:1322件

2005/03/02 02:54(1年以上前)

油圧作動油で良いのですが(ハイドロ系オイル)色々なタイプがあります、現在取り付けられているパワーゲートメーカーに聞いた方が良いと思います。
ATFでの代用が出来るかどうか?ポンプに対してどうなんでしょうね(これが一番気になります)

書込番号:4007940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/03/02 19:37(1年以上前)

ハイドロリックオイルとATFは基本的に同じみたいですよ。

『ATFには、エンジンで発生した動力を伝達する媒体としての機能や、
変速クラッチを適正につなぎ合わせるための摩擦調整機能、油圧作動油としての機能、
ギヤや軸受などを潤滑する機能などが要求される。』
と言う事らしいです。(ソース:2003年 12月26日 石油タイムズ)

確かにハイドロリックオイルもATFも鮮やかな赤色ですね。(^−^;)

書込番号:4010455

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiyuki33さん

2005/03/03 21:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。参考にして購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:4015569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)