オイル
現在BH5に乗っています、オイルはオートウェーブの自社オイルBE−UPオイルのグリーンを使用していますが、俗に水平対抗エンジンは粘度のあるものを使ったほうがいいと聞きますが、粘度の低い化学合成オイル0−40のオイルなどは燃費やエンジンのスムーズさにおいて水平対抗エンジンに合うのもなのでしょうか?また金額が比較的安め(ボクサーオイルは高すぎ)でお勧めのオイルなどがあれば教えていただきたいのですが・・・ところでボクサーオイルって長いこと換えなくてもいいですみたいな事言われるけどどうなんでしょうかねー?乱文にて失礼します。
書込番号:4033213
0点
>粘度の低い化学合成オイル0−40
>ボクサーオイルって長いこと換え
基本的にどうされたいのでしょうか?
今ご使用されているオイルで不都合がなければ、そのままお使いになられては?・・
また他人の意見を聞いて、ご自分で可笑しいと?思ったなら即刻中止してください。貴方の判断が正しい訳ですから。
書込番号:4034798
0点
2005/03/07 16:38(1年以上前)
私はフォレですが今Mobil1のDE 5W-40を入れています。以前に5W-50(FK massimo)を入れてたとディーラーへ言ったら「50は硬すぎます」と言われました。私としてはFK Massimo好きでしたが・・・。因みにディーラーの人はMobil1なら相性はいいですと言っていました。今のところ何の問題もありません。次もmobil1にするかは決めていませんが、MOTUL 10W-40辺りを入れてみたいのですが高価ですし、使い切れるとも思いませんので悩み中です。
書込番号:4035014
0点
2005/03/07 21:33(1年以上前)
wakana25さんに祇園精舎さんレスありがとうございました、やはり基本的に自分で判断するしかなさそうですね、こういうのって車のことに詳しそうな方々に聞いてみたかったので女の子には難しかったです。今日同じBE−UPオイルに交換してきました。でも皆さんの意見も参考になりました今度はMobil1のDE 5W-40試してみまーす(^^♪どもでした〜♪
書込番号:4036393
0点
>車のことに詳しそうな方々に聞いてみたかったので女の子には難
そんな事は、ないかと・・
書込番号:4038720
1点
2005/03/16 11:36(1年以上前)
私もBH-5乗っていますが、以前はディーラーお勧め?のelf レ・プレイアード15W-50(だったかな?)使っていましたが、最近価格が上がってしまい、MOTULは無理なので、何かいいOILがないかと探していましたところ、「タイヤ館」のOILアドバイザーなる方から「CDX」というOILを紹介されました。エステル100%化学合成OIL、ノンポリマーだそうで、メカ音は少々高くなるが、スラッジ・カーボンの堆積が少なくなるとのことで、15W-50入れてみました。200キロ走行した頃から、アクセル開度が少なくなり、シリンダーとピストンの密着が良くなった感じがして、燃費もいつもとおなじ走り方で燃費が1`ほど向上しました。有名メーカーではありませんが、Boxer愛好家の方はお試しになってみたらいかがでしょう。
書込番号:4079074
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/06 1:23:22 | |
| 10 | 2023/11/28 10:06:00 | |
| 0 | 2023/02/23 15:55:43 | |
| 4 | 2022/07/17 20:59:52 | |
| 1 | 2022/05/10 18:08:13 | |
| 6 | 2021/11/13 10:15:11 | |
| 3 | 2021/10/06 21:57:21 | |
| 20 | 2021/08/28 19:38:12 | |
| 5 | 2020/08/07 0:52:08 | |
| 16 | 2021/04/23 11:49:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
