『0W-30について』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『0W-30について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

0W-30について

2005/03/07 23:12(1年以上前)


オイル

スレ主 scp10mtさん

私は、0W-30の鉱物油を探しています。規格はSLでもSJでもかまいません。どなたかご存知のかたいませんか?

書込番号:4037133

ナイスクチコミ!0


返信する
ミスッタタイヤマンさん

2005/03/08 12:55(1年以上前)

純粋な鉱物油という意味ならありません。API規格を通すのが難しいからです。
高度に精製すれば技術的には可能でしょうけど、合成油以上の価格になり営業的に成立しません。
また、高度精製せずに無理矢理通しても実用上使い物になりません。

書込番号:4039266

ナイスクチコミ!0


おいおいよーんさん

2005/03/18 15:12(1年以上前)

そげな意地悪な答えはねぇだろう。そんな答え見たって誰もうれしくなかよ。質問者は純粋な鉱物油なんていってねぇだろう。0W-30の普通のオイルを探しているだけなんだろけ。

書込番号:4088403

ナイスクチコミ!1


ミスッタタイヤマンさん

2005/03/18 19:55(1年以上前)

>0W-30の普通のオイルを探しているだけなんだろけ。
普通のオイルってどんなオイルなんですか?
私は0W-30は合成油しか見た事ありませんが、合成油でも鉱物油でもない「普通の普通のオイル」とやらの一例を挙げて頂けませんか?
ついでに言うと「無い」と言うのも一つの答えですよ。

書込番号:4089258

ナイスクチコミ!0


ミスッタタイヤマンさん

2005/03/18 20:03(1年以上前)

「普通の普通のオイル」→「普通のオイル」
部分合成油は、私は合成油でもあり鉱物油でもあると思っていますが、人によっては合成油でもなく鉱物油でもないと言うかも知れませんね。

書込番号:4089283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)