


オイル
納車後、走行距離1万キロ程度ではフラッシングの必要は無いんでしょうか?金属屑などが溜まって汚れているような気がするのですが…。効果があるようなら試そうと思うのですが…。
最近のエンジンでフラッシングをされた方がいましたら、情報をお願いします。
書込番号:4037850
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新しいエンジンということで、やっても害は無いと思われるので、予算が潤沢ならマジナイ程度に考えて実施しましょう。
書込番号:4038950
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2005/03/08 18:23(1年以上前)
1万まで一度もOIL交換してないならともかく、フラッシングの知識が有ると言うことは、今まで交換してますよね、それだと意味無いでしょう、エレメントもあるし、車によって違うかもしれないけど、ドレンボルトがマグネットになってるものも有りますし、(最近アルミが多いから少ないかな〜)試してみたい気持ちはわかりますね、奇麗になる様な気がしますから・・・。
書込番号:4040367
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レスありがとうございます。
どんなエンジンだろうと少なからず汚れていると思うんですよね。ただ、その汚れのレベルにどの程度か分からないので迷っているのです。
下手にフラッシングを行ってしまうと、逆にエンジンの性能低下を招く場合もありますし…。僕の車のエンジンは「可変シリンダーシステムを
」を搭載しているので謎が多くて…。
仮にフラッシングをやるとすればどんな方法が良いでしょうか?
現在、僕の中での選択肢としては下記の三つです。ご意見をお願いします。
1.BP製の「スーパーフラッシングオイル」(モリブデン配合高性能オイル)を使用する。
2.メーカー純正のエンジンオイルでフラッシング終了後、BP製の化学合成油に交換する。
3.フラッシングは行わす、エンジンオイルのみ交換する。
※エレメント交換は行います。
書込番号:4041185
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2005/03/09 08:06(1年以上前)
目に見える効果は期待できませんから、3で十分でしょうけど、やるなら1〜2の後半でしょう
書込番号:4043559
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死神博士さん、ご意見ありがとうございます。
現時点では、フラッシングは不要ですね。小まめなオイル交換で対応したいと思います。納車時から性能低下は感じられませんから、十分でしょう…。
書込番号:4047348
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>スーパーフラッシングオイル
洗浄成分が、優れていればフラッシングオイルいりません。
BPほどのメーカーで出しているのならそのオイルじたい怪しいですな?
オイル缶の裏や横に必ず注意書きが、ありますからよく読んで見ては・・
書込番号:4061331
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