




このたびアルファードを購入することになりセキュルティを考えています 基本は車上荒らしに重点をおき予算は5万ぐらいなのですが何かいいのありませんでしょうか?
駐車場は月ぎめの青空で家までは300Mです
書込番号:4056112
0点

こんばんは
5万という予算ですと選択肢は簡易セキュかKing'sGUN301Jの素取り付け
もしくは並行品DIYということになると思います。
どれもお勧めできません。
私もカーセキュリティという言葉を初めて聞いた頃には、漠然と「予算5万」
と考えましたが、今は「有効なセキュ取り付けには最低10万はかかる」と
思っています。それも最低ラインです。
価格を追求するなら、良心的な並行取り付け店を探すのもひとつの方法ですが
これもあくまで自己責任の域での判断になります。
少し情報を集めて勉強なさるのが一番の方法だと思います。
そうしているうちに自分の求めるセキュ像がはっきりしてきますし、予算の
組み方も違ってくると思いますよ。
書込番号:4057017
0点

こんばんわ
アルファードは、盗難車両ランキングが、
決して低い車ではありません。
ですので、守る気があるのであれば、そこそこ。
ナビ・ホイルよりも、先にセキュですよ。
ただ・・書き込みは「車上荒らし」ですので、
予算内でも、そこそこは可能でしょう!
しかしながら、中級までは手が届きにくいので、
ある程度の、覚悟・誤報は承知しないと・・です。
そして!
このクラスに「車両盗難防止」を期待するのは、
間違いと思っていて正解です。
または、その場合は「車両保険」と割り切る事が、前提となるでしょう
割り切れないのであれば・・・
はこぶねさんの おっしゃる通り、、
予算の見直しを考慮されては、どぅでしょうか?
補足ですが・・
純正イモビは、効果はありますが、
過度の期待はしない方が良いです。
書込番号:4057396
0点

らーくん2さん、はじめまして。
最初に確認させて戴きたいのですが、その5万円の御予算で購入できる装置で、あなたの車輌を守りきれなかった場合、仕方がないと納得して諦める事は出来ますか? 先ずは、それによって今後の考え方が変わって行きます。
5万円前後の簡易型セキュリティーでも、何も知らない出来心犯程度なら諦める可能性はありますし、手を出そうとしても発報した時点で退く事もあるでしょう。しかし、そんな相手ばかりとは限りません。
最近、良くある手口として、一旦、車輌を別の場所に移動して、金目の物をゴッソリ盗っていく手法があるのですが、そういった相手への対策も考えるなら、単なるサイレンなどによる威嚇だけではなく、イモビライザーなどで自走できなくする対策も必要になります。ただ、本格的なイモビを装備した機種ですと、技術工料も加えて10万円位が最低ラインになります。
また、車輌を移動してから、めぼしい品をゴッソリ盗られた場合、最後には車内に消化剤を蒔かれるような悲惨な例もあります。そういった被害に遭うと、無惨な姿に変わり果てた愛車と御対面という事になります。
「そこまでは考えない」「車輌保険で賄うから気にしない」とお考えなら、セキュリティーは安価な機種で構いませんし、金銭面では有る意味、効率の良い考え方とも言えます。貴方の場合は如何でしょうか?
先ずは、以上の点をどのようにお考えなのか、御自分で見極めて下さい。車上荒らし対策との事ですが、具体的に何をどれだけ予防したいのか、その辺がハッキリしないと機種の選びようがありませんし、本当にその予算で大丈夫なのかも判断できません。
高額なナビやオーディオなどを守りたいとお考えなら、それなりに考えないといけませんし、目新しい物は何も付いておらず、車輌盗難も考えないのであれば、そんなに気にする必要もありません。その場合は車輌の中に目に付くような物を放置しなければ、威嚇が出来る程度の機種で充分でしょう。御予算はもっと下げても良いかもしれません。
結局は貴方が安心できれば良いのですから、ほどほどの物でも安心しきれるか、或いはある一定の安心感さえ得られれば、多少の不安は残っても最悪の時は諦める事が出来るのなら、ほどほどの物を選択するのも良い考えだと思います。でも、そうでないなら・・・。
但し、最新・最高級グレードのセキュリティーを備えても完璧はありえないので、ある一線で見切りを付ける事だけは忘れないで下さい。その意味で御予算には上限を設けた方が賢明だと思います。
それと、どうしても安価に抑えたいなら平行輸入物を扱うショップで、本格的なセキュリティー取付を施工して貰うのも手です。ただ、保証の面などは事前に確認する必要がありますので、こういった選択をされるなら御注意下さい。
最後にひと言
セキュリティーは有る一定の『安心』を買う物です。あまりに予算を削りすぎると、万一の際には後悔するかもしれません。その様な事だけは無いようにして下さい。
書込番号:4057672
0点


2005/03/12 02:14(1年以上前)
私から言わせてもらえば、アルファードを買うお金があるならセキュリティにもっとお金をかければって思ってしまいます。
工賃込みでの5万円のセキュリティって、ダミーと同じくらいと考えていた方がいいですよ。誤報が多いLED威嚇物って感じでしょうか。
どうしても5万円ってことでしたら、ホーネットのエントリーモデルくらいでしょうか?
車って地味な部分が結構重要なんですよね。足回りとか。
書込番号:4057796
0点



2005/03/12 02:27(1年以上前)
いろいろご意見ありがとうございます
もう少し色々検討してみます
書込番号:4057861
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーセキュリティ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/26 18:06:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/22 20:47:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/05 14:48:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/29 3:07:10 |
![]() ![]() |
39 | 2023/12/26 14:55:54 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/22 23:16:03 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/06 7:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/23 0:35:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/17 20:36:01 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/19 18:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
