『大阪でお勧めのショップないですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『大阪でお勧めのショップないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

大阪でお勧めのショップないですか

2005/03/12 01:11(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 マユパパアユパパさん

春にインプレッサSTiの購入を予定しています。
家の駐車場(シャッター付き)に止めますが、盗難が多い車なので、セキュリティーを取り付ける予定にしています。
調べているとクリフォードかコードアラームが良さそうですが、大阪(またはその近郊)でお勧めのショップはないですか?
(クリフォードやコードアラームの種類の違いは良く判っていません)
ちなみに、予算は15万〜20万円で考えています

書込番号:4057520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1037件

2005/03/12 02:39(1年以上前)

マユパパアユパパさん、はじめまして。

以下のサイトは参考になると思います。
http://www.carmag.co.jp/security/shop/index-kinki.html

この中でも有名どころはヒロイズム(旧名カスタムオートヒロ)とミラージュ、プロテクタ辺りでしょうか。あとは以下のお店もあります。
http://www.sound21.co.jp/index.html

有名なお店が多いですから、取り敢えず実際にお話を伺ってみては如何でしょうか。御自宅から近い方が便利なのは確かですが、良いお店をお探しなら、ある程度、範囲を広げて見ておいた方が良いと思います。

また、取り付ける機種を選ぶよりは、貴方が安心・納得できるインストーラーを探した方が得策だと思います。本当に信頼できるインストーラーが自信を持って勧めるシステムなら、ブランド間での優劣は少ないでしょう。

最終的にシステムの優劣を決めるのは製品単体の性能ではなく、独自のカスタマイズを含めたプランの提示と、確実な施工が実施出来るインストーラーの腕に掛かっていますからね。

書込番号:4057913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/03/12 02:56(1年以上前)

付け足しです。

関西地区のお店は実際に訪問した事がないので、実際の処は御自分の目と耳で確認して下さい。メールなどではなく、直接訪問してみた方が良く分かると思います。

それと、どんな優れたインストーラーでも人間ですから、貴方との相性もあります。その点も踏まえて満足の行くお店で施工して貰って下さい。

あと、具体的な機種やオプションその他の役割などは、こちらの過去ログを御覧になると参考になる書込は多数あると思います。

書込番号:4057954

ナイスクチコミ!0


北大阪民さん

2005/03/12 03:05(1年以上前)

お勧めショップって難しいんですよね。個人差ですから。
個人的にはクリフォードでしたら、プロテクタさんかプロテクションさんがお勧めですけど。
プロテクションさんは態度の面で過去ログでは賛否両論ですけど。

因みに奈良のミラージュさんはクリフォードとコードアラーム両方扱ってますので一度行かれてみたらどうでしょうか?

にゃおきちさんが教えてくれたサイトのショップツアーがいいですよ。

書込番号:4057985

ナイスクチコミ!0


北大阪民さん

2005/03/12 03:11(1年以上前)

付け足の付け足しです。

ショップには土日の夕方はやめといた方がいいですよ。
引渡し時間と重なって忙しい時間帯ですから。

書込番号:4057996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2005/03/12 10:31(1年以上前)

有名どころは、もうすでに紹介されていますのでマニアックなところを紹介いたします。

私が実際に利用しているところは守口市もショップです。

シィンクプロデュース
http://www.think-produce.com/
(コードアラームは取り扱っていなかったと思いますが・・・)
2004年のCLIFFORDのカタログには販売店として載っていません。
2005年〜なので最近始めたんでしょうね。

ここの社長さんはとにかく詳しい。セキュリティと絡めていろいろなシステムを自社で作れるとか、電装スキルはかなりのものと思いました。
過去の書き込みをみて行きましたが、キッチリして安心できる対応でした。(お店は小さいですが、アットホームは感じのお店でした)
私は、ショップ名ではなくインストーラーで選んだのでとにかくここの社長さんを気に入ってしまい車を預けました。
私は、このときプロテクションさんと天秤にかけたのですが、訪問した際の対応で決めました。結局はショップもありますが人が決めてかと思うので実際に問い合わせ+訪問するのが一番ですね。

書込番号:4058742

ナイスクチコミ!0


さらばRVR.さん

2005/03/12 11:18(1年以上前)

大阪周辺でショップをお探しとのこと

私はSet−upさんでViperをインストールしました
加藤電気のHPからVIPER正規販売店でSet−upさんのHPにリンクしてます。
(ちょっと情報量少ないですが・・・)
今年の1月にViperプロショップに登録したようなので信頼できると思います。

平成15年12月にノアにインストールをお願いしました。
メールでのやり取りも大変丁寧に答えていただき、助かりました
その後2回ほどお店に伺いましたが、とても丁寧な対応でした。
インストールのほうも素人目では何処に何を付けたのか判りません
バレースイッチ?の位置もかなり工夫してくれてましたよ。
ちなみにボンネットスイッチは標準工料に含まれてるのもうれしいところです。
一度メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ご参考までに。

書込番号:4058926

ナイスクチコミ!0


さらばRVR.さん

2005/03/12 11:21(1年以上前)

自己レスです

すんません、クリフォードかコードアラームでお考えとのことでしたね
見当はずれの書き込み申し訳ないです。
無視してください。

書込番号:4058941

ナイスクチコミ!0


海軍鶏さん

2005/03/12 19:52(1年以上前)

初めて書込みさせてもらいます。
大阪でお奨めのショップをお探しとの事ですが、クリフォードをお考えであれば私がこの掲示板でいつも勉強させてもらい最終的に選んだショップで松原市にあるパニックさんhttp://panic.bz/#など如何ですか?
私はアロー5J+αをインストールしてもらいましたが施工技術、対応、価格、アフターフォロー等個人的には満足しております、お住いがお近くであればご一考下さい。

書込番号:4061008

ナイスクチコミ!0


スレ主 マユパパアユパパさん

2005/03/12 23:43(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
クリフォードとコードアラームの違いを聞こうと思うとミラージュに行くのが良さそうですね。(奈良はちょっと遠いですが)
ただ、皆さんの書き込みでは、クリフォード、コードアラームのどちらかよりもショップによる差(好みを含めて)あるみたいですね。(書き込みに書きませんでしたが、クリフォード、コードアラームどちらが良いかといったことが出るのかなと少し思ってました)
実際にショップを巡りしらべたいと思います。

ちなみに、松原のパニックという店のHPはほとんど情報がありませんでしたが、メールでの情報交換がメインなのでしょうか?

書込番号:4062494

ナイスクチコミ!0


海軍鶏さん

2005/03/13 02:13(1年以上前)

パニックについての追加情報ですが、ホームページは現在作成中の模様です。私の場合で言いますと当初はこぶねさんが良くご推薦されているking’sGUNのKG−301Jを施工予定でいろんなお店にTELにて確認した後何店かに絞り来店して話しを聞いた結果最終的にパニックにてクリフォードのアロー5を施工するに至った次第です、ショップの雰囲気は小じんまりとした感じですが対応も良く適切なインストールを施してもらったと思っています。皆さんおっしゃる事ですがショップ選びの一つの選定基準と致しまして後々のアフターの事まで考え自分に合う店合わない店もあると思いますのでご自身で足を伸ばし直接話しを聞いてみるのもよろしいかと思いますよ。

書込番号:4063348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/06/26 05:48(1年以上前)

http://www.ashibe.co.jp/shops/NAVICS/security/index.html

ここのお店はどうなんでしょうか?

書込番号:4244083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る