『クリフォードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クリフォードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

クリフォードについて

2005/03/15 02:20(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 izumi999さん

盗難防止装置を探していろいろ調べてみてクリフォードがいいということで正規取扱店に
説明を聞きにいってきました。それで金額をきいたところアローで工賃込み15万くらい
取り付けに三日はかかりますと言われてしまいました。予算は十万程度で考えていたので
手が出そうにありません。でも、クリフォード以外はほとんど効果がないと言われるし
正直どうしようか迷っています。一応、車両盗難と車上荒らしの対策をしたいと思っている
のですがオススメのプランはどのようなものがあるのでしょうか?
そもそもどうしてこんなに高額なんでしょうかね?次のクルマに移行できるかなと思いきや
取り外しにべらぼうな工賃がかかるので新規購入したほうが安いらしいですし。
安くていい商品があれば是非教えていただけたらと思います。

書込番号:4073665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/15 09:03(1年以上前)

ARROW5で、15万ですか?
何か、ショップ・オリジナルが付加されているのでしょうか!?
基本セットの取付だと、相場は10万前後です。

後、3日ってのも掛かりすぎかと。
例で、奈良のミラージュって店で、店独自の機能を付加した
 「ミラージュスペシャル」
でも、1日です。(価格は高いです)

ミラスペにしなくて、ARROW5単品だと10万前後だったはず。
他のお店も見積もりを出してみては!?

書込番号:4074135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2005/03/15 10:05(1年以上前)

Arrow5でも、まったくノーマルですと、相場は10〜11万円です。
Arrow5Jになり多少価格があがっているのもあります。
ただ、通常ドアロックの連動でリレーやダイオードが追加になったり、LEDを後付けで追加したりフードロックを追加したりでよく13万円〜15万円くらいになる場合は考えられます。車種によってドアロック形式も変わりますので一概に高いかどうかはわかりません。取付はよくかかっても2日が限度だと思います。(定休日を入れて3日とか・・)

単にArrow5Jの取付を考えると Mr.あえらす さん のおっしゃるとおり10万円前後で大半はOKだと思います。

書込番号:4074303

ナイスクチコミ!1


北大阪民さん

2005/03/15 11:51(1年以上前)

>クリフォード以外はほとんど効果がないと言われる

???です。
何処の誰でしょう?

車両盗難と車上荒らし対策で10万円は苦しいと思います。
車上荒らしはセンサー類がメインですからオプション代が必要です。
10万円でしたらある程度の妥協は必要かと。

個人的にはCEPTOR 9001+オプションですが、クリフォードではありませんからダメですね。

高級車や三菱車の場合、まれにショップによっては別途追加料金が必要な場合もありますが、ドアロックリレー等の追加部品が必要あっても15万は高いですね。

書込番号:4074565

ナイスクチコミ!1


牛丼特盛食べたいさん

2005/03/15 22:11(1年以上前)

本日クリフォードをインストールしました。
C450ベースのカスタマイズモデルにチルトセンサー、
スマートセルフサイレン付きで約17万、
超音波センサーまで付けても20万切りましたよ。
取り付け時間は約4時間でした。

比較してみるとArrow5で15万、3日というのは高いし遅いと思います。

書込番号:4076813

ナイスクチコミ!1


(?@?)さん

2005/03/15 22:48(1年以上前)

施工期間が長い=取り付け技術が低いではないと思いますよ。

書込番号:4077099

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumi999さん

2005/03/15 23:50(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
やはり高い&時間かかり過ぎですよね。私は現在地方に住んでいるので正規代理店ともなると
県内に1軒とかそんなレベルなんです。選択肢がないので逆手にとられて値を吊り上げているので
しょうかね。田舎なので盗難なんてないだろうと割り切ってもいいのですが、同僚がやられて
現在もみつかっていないので安心できないです。ちなみにアローはノーマルで工賃込みの値段です。
やはり正規代理店以外で取付っていうのはあまりオススメではないですよね。
ABとか絶対信用できないし、再度探してみようと思います。
みなさんの助言、本当に助かりました。ありがとうございました。


書込番号:4077586

ナイスクチコミ!1


牛丼特盛食べたい@携帯さん

2005/03/16 09:50(1年以上前)

非代理店でArrow5に15万なんて絶対に避けた方が良いです。
平行輸入品でしょうから保証も不十分ですし、取り付け技術も疑わしい。

多少遠くても信頼出来るお店に依頼した方が確実です。
越境なんてのもザラですよ。
何よりそのお店より正規代理店の方が安くて速いのですから。

書込番号:4078788

ナイスクチコミ!1


牛丼特盛食べたい@携帯さん

2005/03/16 09:55(1年以上前)

すみません、正規店での話でしたか。
それにしても、地方と言っても高すぎ。


書込番号:4078798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る