20日にドコモからシグマリオンというPDA?が発売されます。
ドコモショップに聞いたら詳細価格未定との事でしたが6万前後みたいですね。
これと、モバイルギアII MC-R530を比較しているのですが、機能的に
どちらが良いでしょうかね?
通信はドコモのP-inかP-in Conp@ctを使用するつもりで、
PocketExcel/Wordも使用したいです。当然WindowsPCとのデータ連携も。
モバイルギアは発売が99/11なのでそろそろモデルチェンジするのなら、
もう少し様子を見ようかとも思っています。
PDAを買うのは初めてなので、
良い情報お持ちの方、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:40772
0点
2000/09/17 23:05(1年以上前)
2000/09/18 15:57(1年以上前)
触ってきました。
キー配列がちょー変。
タッチはまあまあ。
モバギユーザーとしては引かれるけど、今回はパス。
キーボードがモバギの売りなんだから、もっと打ち易いのをまつ。
\59,800定価販売でした。
書込番号:41266
0点
2000/09/18 23:56(1年以上前)
情報ありがとうございます。
今日、港区田町のドコモショップにモックアップがありました。
価格は\59,800。
入荷数はごく少量なので予約は今のところ受け付けないとのこと。
PocketExcel,Wordは搭載されているようでした。
10BASEでLAN接続できればなあ!と思い聞いてみましたが
はっきりとした回答はありませんでした。
PCスロットがあれば可能と思いましたが、贅沢でしょうかね。
新しい情報ありましたら、またよろしくお願いします。
書込番号:41375
0点
2000/09/19 00:23(1年以上前)
シグマリオンにはPCカードスロットは無く CFタイプ2スロットが一つあるだけみたいなので LANにつなぐ場合はCFタイプのLANカードが必要です CFタイプはPCカードに比べ価格が少し高めです
書込番号:41393
0点
2000/09/21 14:10(1年以上前)
20日新橋のさくらや?で、50,0000以下で売っていた気がします。カ
シオのPOKETPCよりは安く、衝動買いしそうになりました。定価が分
からず、このページのiモード検索もまだ価格出てなかったので、適正
価格が分からず買いませんでした。
かなり安かったのですかね?SonyのParmよりいいかな。液晶は写
真?が張ってあって明るさが分かりませんでした。
書込番号:42083
0点
2000/09/21 22:48(1年以上前)
シグマリオンの定価は\59800です ゼロハリ製の専用ケース付だと10万円くらいします(限定3000台) 液晶はモバギと同じくらいみたいです
書込番号:42186
0点
2000/09/22 10:49(1年以上前)
あまりにもばかばかしい質問かもしれませんが・・・これってJ-
PHONEでは使えないのでしょうか?使えれば欲しいんですけど・・・
書込番号:42359
0点
2000/10/13 19:53(1年以上前)
アドバイスでは無いんですけどモバイルギアの古いんですけど2fornttdocomoというのを持ってるんですけどモバイルギアの感じはつかめると思うんでおやすくおゆずりしましょうか?
書込番号:47924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/19 7:41:13 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 1 | 2025/12/14 1:04:29 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






