『ヴァシュロン・コンスタンタンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヴァシュロン・コンスタンタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ヴァシュロン・コンスタンタンについて

2005/03/20 08:41(1年以上前)


腕時計

最近そろそろ高級時計をと思い、色々と探してみたところ
ヴァシュロンのオーバーシーズ クロノが欲しくなりました。
ネットで販売しているところは何件かあったのですが
さすがに現物を見る前に購入するのは抵抗があり、一度現物を見てから考えたいのですが、
都内近郊で取り扱いしているショップをご存知ありませんでしょうか?
オーバーシーズ クロノ ステンレスブレスのシルバーダイヤルタイプを見たいのですが、
新文字盤となったギザギザした表面のものではなく、1つ前のツルツルした型のものを探しています。

また高級時計には最近興味を持ち始めたばかりで、全然詳しくないのですが
ロレックスのように正規品・並行輸入品のような扱いや、
日ロレのようなオーバーホールをしてくれるところや
保障のしっかりとしたショップはあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、色々と教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:4096155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件

2005/03/20 12:40(1年以上前)

ご希望の時計が運良く展示されてるかは分かりませんが
有名百貨店ならあるとは思いますが、自信がないので
バセロンの代理店を貼り付けときます。

リシュモンジャパン(株)
http://www.e-tkb.com/brandlist/ra.html

書込番号:4096942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2005/03/20 16:52(1年以上前)

ヴァシュロンほどの高級なブランドをお求めでしたなら、正規代理店(有名百貨店)で買われるのがよいと思います。

IWCなどを扱うリシュモンでもヴァシュロンは別格扱いしているはずですから、並行品を正規品と同じに扱うかな?と言う気がします。

リシュモンに聞いてみるといいですよ。

書込番号:4097822

ナイスクチコミ!1


トゥールぶぅヨンさん

2005/03/20 17:46(1年以上前)

銀座の日新堂、日本橋三越にヴァシェロン入ってますよ(都内近郊じゃなければごめんなさい)        私はロイヤルイーグルがきになってます。ヴァシェロンはいいですよね(^^)v長い歴史と、あのマルタ十字はかっこいいです!

書込番号:4098029

ナイスクチコミ!0


トゥールぶぅヨンさん

2005/03/20 17:52(1年以上前)

都内近郊で良かったんですね。失礼しました!

書込番号:4098056

ナイスクチコミ!0


スレ主 DROMOSさん

2005/03/20 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

自分もできれば正規品を購入したく思っています。
ですが並行と正規の見分け方というのがわからないのですが、
有名百貨店で売っている物は正規品だと思っていいのでしょうか?

しかしヴァシュロンって別格扱いされるほど高級だったんですね^^;
最初は高級時計といえば、やっぱロレックスかなと思い、いろいろと見ていましたが
ふと発見したヴァシュロンにギュピーンと惚れこんでしまい、ネットでも情報を探したんですが
ロレックスに比べて、全然情報が少なかったのでマイナーなのかなと思っていました。

そんなに高級だと門前払いされやしないか不安ですが、
リシュモン、日新堂、日本橋三越に明日にでも出向いて
是非現物を見てきたいと思います^^

>トゥールぶぅヨンさん
あの十字マークかっこいいですよねぇ^^
自分は十字マークと裏の帆船マークがお気に入りです。

書込番号:4098959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2005/03/20 21:30(1年以上前)

答えになってませんが
私もオーバーシーズに惚れて購入しました
3針、黒文字盤、アラビア、ラージで金銭的に苦しく並行ですが・・・
OHは購入したお店でお願いしてます(基本はロレと同じだそうです)
ちなみにローターには回転効率のよいゴールドを使用してるそうですが
私の所有している安物ワインダーでは巻きあがり悪いです・・・
無駄レスすいませんでした。

書込番号:4099030

ナイスクチコミ!0


トゥールぶぅヨンさん

2005/03/20 22:52(1年以上前)

有名デパートや日新堂は正規品ですよ。ちなみに銀座エバンスにも入ってますけど並行です。
ご存じかもしれませんが、1755年創立で現存する時計メーカーとしては最長だと思います。 マルタ十字は、時計に使用される部品の形が「マルタ十字」形をしていたことに由来するみたいですね。 非常に高いクオリティーの証である、ジュネーブシールも取得してます!(^^)v

書込番号:4099594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング