『オイル持込工賃???』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『オイル持込工賃???』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

オイル持込工賃???

2005/03/23 22:55(1年以上前)


オイル

スレ主 gensukeさん
クチコミ投稿数:10件

先日、ヤフオクで格安でペンズオイルが格安で出品されており、衝動的に落札してしまいました。交換の知識・交換の工具など揃っていません。つきまして行き着けのディーラーへ持ち込みで工賃を聞いてみたらエレメントも交換してもらうと2〜3千円になるようです。
値段を聞いてビックリ!この場合、オートバックスなどに持ち込みした方が工賃総額はお安いのでしょうか?はたまたGSで持ち込みした方がお安いのでしょうか?ご経験のある方、もし気がむきましたら教えてください。

書込番号:4110757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/03/23 23:54(1年以上前)

普通の価格だと思います。
オークションなどで買う場合は基本的に自分で交換するのが一番いいですよ。
オートバックスは自分が考えている店で聞いてください。地域会社によって違いますので。
多分GSが一番高いと思います。

書込番号:4110989

ナイスクチコミ!7


なおとさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/24 07:44(1年以上前)

最近自分も初めて自分でオイル交換しましたが
オートバックスなどの工賃500円は安いです。
交換時の自身の拘束時間や廃油処理を考えると工賃500円とかは客寄せ(もしくはオイルのほうで元を取っている)なんだろうなと思います。
普通に時間単価×拘束時間+廃油処理と計算する2〜3千円位じゃないかと思います。

自分は経験してませんがどこかの書き込みでジェームの一部の店舗では会員だったらオイルは持ち込み工賃が取られないようなことが書かれていましたが近所のジェームスにはそのようなこと書かれてはいませんでした。

書込番号:4111653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2005/03/24 20:11(1年以上前)

そうですね〜高品質のとても日頃買えないような高価なOILなら、持ち込んで交換するメリットもあるでしょうけど、激安OIL持ち込むのは意味が無いですね〜どうです自分で交換したら、工具も何処にでも売ってるし、工具代は今後の投資で・・・。
簡単ですよ、周りにやり方知ってる人居ませんか?

書込番号:4112914

ナイスクチコミ!2


GSX112Sさん
クチコミ投稿数:6件

2005/03/25 01:27(1年以上前)

普通に考えてみれば判ると思うのですが。

お店がオイルを売れば、そこに利益が乗っています。
お店としては、自分の店でオイルが売れるようにお店の売り上げの中からピット作業員の給料を出していますので格安の工賃でピット作業をしてくれるのです。

持込であれば、オイルなどに対して利益はまったくありませんので、お店としては実際に掛かる実費と利益を請求しなければ割が合いません。

自分で交換したくなく、安く交換したいのであれば、お店で買って交換して貰うほうが安くつきます。

インターネットで買うと、振込料、送料などが余分に掛かりますし、交換するにも廃油処理剤(箱)等も買わなければならず、かえって高くつくこともありますよ。

書込番号:4114018

ナイスクチコミ!4


スレ主 gensukeさん
クチコミ投稿数:10件

2005/03/25 20:54(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。この機会に
DIYでオイル交換チャレンジしたいと思います。
オイルはいいとしても、エレメント交換がすこし
不安ですがやってみます。

書込番号:4115500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2005/03/26 01:25(1年以上前)

エレメントも簡単ですが、車を上げないと厳しいですよ。

書込番号:4116289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件

2005/04/10 13:57(1年以上前)

以前は、エレメント交換(専用工具にて)も含めて、自分で交換していましたが、
最近は、GSでも廃油処理料(4Lで500円)取られるので、
ディーラーにてオイル持込交換(1,000円)または、
カーショップ(継続年会費500円)にて交換しています。
ディーラーの場合は、純正エレメントだと工賃無料です。

信頼できるディーラーがない場合は、交換はともかく、オイル漏れ等は、
ときどき自分でチェックすることをお勧めします。

書込番号:4155361

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)