『防衛の為、スタンガンを仕掛けて置くのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『防衛の為、スタンガンを仕掛けて置くのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ

スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

車盗犯が「スタンガン」も持ち歩くとなれば、逆の盗難防止策にも使えないかなぁ?。
例えば、車内の、犯人が手を出しそうな(突っ込みそうな)場所にスタンガンを仕掛けて置く‥‥。(実際は、バッテリからのコード(+配線)をぶら下げておく、触るとビリッと来る、賊は諦め退散する???。

DC12Vの感電はどの程度、傷害が出るだろう?。死ぬ事は無いよね?。

でも、訴えられるかなぁ???。

相手も窃盗未遂・予備罪だから自己防衛との事で、良いのかなぁ??。
MyCarにスタンガン(電撃撃退器)取付けようかなぁ?。

ガラス窓に、『高電圧注意!』の張り紙(ワッペン)をしておけば許されるかなぁ‥‥?。これが普及するとワッペンだけで済むかも‥‥。結果、平和な世の中になるかも‥‥?。

法律に詳しい方、いらっしゃいませんか?。

書込番号:4127160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2005/03/29 22:43(1年以上前)

スタンガンが法律でどうかはわかりませんが(多分日本ではだめでしょう)。
ドイツだったと思いますが、火炎放射が出るセキュリティがありますね。
あれはドイツでは合法なんでしょうね。
(話題がそれました。すみません。)

書込番号:4127239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/03/30 01:29(1年以上前)

セキュリティ博士さん>
火炎放射セキュは、南アフリカ共和国でのネタです。

ちなみにスタンガン併用セキュは、アメリカでのネタです。
(クルマ泥棒が心臓発作で死んで裁判になったとか・・・嘘臭い)

どちらも無責任な「メディア」で紹介された「ネタ」ですので
信憑性は???です。

書込番号:4127861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2005/03/30 14:54(1年以上前)

12V程度じゃ、ビリッともきませんよ。

書込番号:4128848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2005/03/30 19:46(1年以上前)

Red-Stomach powered by ALCOHOL さん

南アフリカでしたか。
なんとなく記憶の奥底にあった内容なので私もハッキリと覚えていません。
本当は火炎放射のセキュリティは存在していないのですかね〜。

書込番号:4129417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2005/03/30 20:31(1年以上前)

こんばんわ。

>DC12Vの感電はどの程度、傷害が出るだろう?。死ぬ事は無いよね?。

間違いなく、死にません。
うんとも、すんとも、しません。
12VDCごときでは。

冬場にセーター脱ぐときのパチパチ静電気で、数kV。
でも、セーター脱いで人は絶対死にません。

熊が電柱に登って感電、落下。
これ多分6300V。
熊死にません。

人間は、大抵の場合電圧では死にません。
電流で死ぬのです。
1mAで十分死ぬと聞きます。
ただし、その電流が心臓なり、脳を貫通しないといけません。

自動車のバッテリーは電圧は12Vとたいしたことはありませんが、
電流供給能力は抜群に優れています。
セルモータ回している時は数百A流しています。
これでも12Vキープできるのは、バッテリーの内部抵抗が極めて小さいからです。

ということで、
12V/1mA=12kΩ
ですから、もし、めちゃくちゃデブで汗かきで、
皮膚の接触抵抗および体の抵抗値が合計が12kΩ以下の人が存在して、
そいつが賊であって、かつ、仕掛けにはまってくれて、
左手でバッテリ+、右手でボディを触ってくれたら、
もしかしたら死ぬかもしれまへんねぇ〜

でもそういう奴は賊になんかならんでも、
エスパー伊藤みたいにTV出て喰うていけるわなぁ〜

書込番号:4129525

ナイスクチコミ!0


スレ主 節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2005/03/30 21:51(1年以上前)

いやいや どうも、皆さんさすがご存知ですね。
そうです、DC12Vでは人は死にません。
よって、殺人罪、傷害致死罪は成立しないと思います(無責任)。

多少の「焼けど」を負っても、車盜犯に対する自己防衛ですから許されるでしょう。
よって皆さん、バッテリの+線を、賊の手の突っ込みそうな所に仕掛けましょう。(自分でハマったらダメだよ!(・_・;) 、気を付けてね。
高い銭掛けて、セキュ付けなくてもいいかも‥‥??。車はドライブする為に買ったんだから‥‥、もうあんまし金無いんだよ。

車盗犯よ!、俺たちも、これからは自己防衛の為に対抗すっからなぁ!。
このレス読んでるかぁ!?。しっかり読めよ!。

書込番号:4129764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る