『アムゾオイルを使った方いますか』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『アムゾオイルを使った方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アムゾオイルを使った方いますか

2005/04/12 18:35(1年以上前)


オイル

クチコミ投稿数:31件

アムゾオイル(AMSOIL)を使った事の有る方はいますか。いましたら、そのグレード、粘度、使用車種、使用状況を含めて、どんな感じだったかを教えてください。
私の車は、レジェンドKA7のH3式で、現在12万キロです。週に2回程度使用(ほぼ休日メイン)で、毎回モービル1の10W40を約4000キロ又は5ヶ月未満でエレメントと共に上抜きで交換しています。(下抜き後に上抜きで少量抜けますが、その逆ではほとんど出なかったので、上抜きです)スコープで覗くと、比較的きれいなので、フラッシングは一度もしていません。
モービル1では、特に問題無く調子が良いのですが、遠方の友人がモービル1から同じ粘度のアムゾオイルにしたところ、ほんの少しエンジンフィールが滑らかになった感じ(交換後ということもあるかもしれません)で、5000キロ使用でもモービル1よりもたれが少なく、まだ使えそうだと言っていました。私自身は、すぐに変える気は有りませんが、気になっています。
友人の意見は信用していますが、車種や使用状況によっての違いも有ると思うので、いろんな人の意見を聞きたく、ここに記載しました。
長くなってすいません。よろしくお願いします。

書込番号:4160640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/12 19:00(1年以上前)

どうでも良い事ですが、国内向けMobil 1に10W-40は有りませんよ。
0W-40 or 5W-40?それともただのMobilオイル?

書込番号:4160703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2005/04/12 19:31(1年以上前)

失礼しました、5W−40です。モービル1のDEです。
10W−40は、仕事用のエスクードで使用している(カストロール半合成油)ので、記述間違いをしてしまいました。申し訳御座いません。
ちなみに、友人に先程電話した所、アムゾオイルでなく、アムズオイル又は、発音によってアムゾイルと言うそうです。合わせて申し訳御座いません。
友人は、以前アメリカ合衆国(カルフォルニア)に4年間滞在していた時に、BMW525iで私用していたそうで、帰国後は、しばらく手に入らなかったそうです。現在は、手に入るようになり、まだ使っているそうですが、946ccで1000円未満(合成油10w−40)だったのが、つい最近になって約1.5倍に値上がりしたので、今後使うかは不明と言っていました。

書込番号:4160779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/13 12:56(1年以上前)

↓ここで割と安く買える様ですので、ご自分で使って見るのが一番では?
http://www.laitier.com/GeneralOil/Lubricants.htm

書込番号:4162483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/13 13:01(1年以上前)

すいません、安く無かったですね。無視しといて下さい。

書込番号:4162492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/05/09 12:55(1年以上前)

無責任モードさん。HP紹介を有難う御座います。
実は、この連休に友人と会う事が出来、その際にオイルの事を聞いてみると、まさにそのHP上での注文だったようです。並行輸入物のようですが、白濁は無く、湿度に対しても特に問題なく使用できるようです。

あと1回の在庫分が最後でもう使う事はしないそうです。過去の場合は、オイル交換1回で、オイル代は約4千円(送料と手数料込みで)だったのが、約6千円になると、CPが低くなるので別のオイルにするそうです。あと現地では20ドルあれば交換出来たので、それを思うとなおさらのようです。

今後は、6千円出すつもりなら、それ以下で購入出来るシントロンが候補だけど、出来ればもう少し安いオイルにしたいようで、私が使っているモービル1(4リッター4千円程度)を進めると、そのオイルは、あまり好きでは無いと言われてしまいました。残念。

書込番号:4226695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)