『セキュリティーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティーについて

2005/04/27 03:49(1年以上前)


カーセキュリティ

セキュリティー取り付けについて皆さんお悩みのようで。我が家の車も去年車上荒らしに会いました。手口はボンネットのワイヤーを引っ張りボンネットをあけバッテリー電源を切る手口でした。そしてHDDナビを盗難にあいました。ダッシュボード内の配線を接断してありました。
セキュリティーはフォースのF2000にバックアップサイレンを付けていました。
でも被害に逢うのです。
サイレンについては1年でバッテリーが逝きますので、1年で交換が必要なそうです。ボンピンは、雨に弱いそうなので、こまめに点検されないと、スイッチ内が錆びて動きません。ご注意ください。
 そして、車両保険を掛けている方は保険会社に確認されたほうが良いですよ。後付けしたセキュリティーは、明記物件になりますから、保険会社へ告知しないと、補償の対象になりませんよ。
 専門店に取り付け依頼されますと、半田付けで接続する配線があります。これが曲者で、ディーラーでは上記被害逢った場合、ダッシュボード内の配線を交換するとすべて取り外されます。これを取り付けることができないため、再度取り付け店に依頼することになりますが、間違いなく、取り付け店は新しいものを進めてきますので、損害請求にセキュリティーを入れることになりますが、保険会社に告知または明記物件しておかないと、保険金は下りませんのでご注意くださいませ。
長々と書きましたが、皆さん気をつけましょう。

書込番号:4194894

ナイスクチコミ!0


返信する
ひようさん
クチコミ投稿数:13件

2005/04/27 09:32(1年以上前)

ボンネットセンサはどうされてたのですか?
また発報は全くなしだったのでしょうか。

書込番号:4195117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/27 20:11(1年以上前)

ボンネットセンサは取り付け店でトラブル続き(錆びて作動しない)で初めから付けませんでした。特にメーカーから標準タイプのものは、私の友人でも、作動しないものになっていました。
 発報については、バッテリーが逝っていた為、なりませんでした。これについては、私のメンテ落ちでしたね。

書込番号:4196021

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2005/04/27 23:36(1年以上前)

ご愁傷様です。
バックアップバッテリは1年間とは短すぎますね。消耗が大き過ぎたのかな?。

バックアップサイレンの鳴る時間も、5分位なら誰も近寄って来ない、感心示さない‥‥。サイレンの場所もルーム内に体を突っ込めば1分位で突き止められますよね。サイレン接続部の配線切断‥‥、で一巻の終り、"堂々と犯行に及ぶ"となるでしょうね。

サイレン鳴り1分間=聞こえた人は“どうしたのだろう??”と関心示すも、行動せず。
サイレン鳴り5分間=同上“うるせ〜なぁ”で窓を開けてみる。(車盗犯はこの間、陰に隠れて状況判断中)。
サイレン鳴り10分間=同上“どうなってんだ!”で、靴履いて、近寄ってみる。傍に居る人(車盗犯?)に“どうしたの?”と声掛ける。(車盗犯は“こりゃ!ヤバイかも‥”と感じる?(うるさくて警察に電話する人も‥‥)。
サイレン鳴り15分間=鳴りっ放しの為、複数の人が寄ってくる?。パトカーが来るかも。
サイレン鳴り20分間=(数分間で車載などしても)鳴りっ放し牽引(又は車載)は途中の道路、交差点、停車時などで、誰かの記憶に残る。時にはパトカーと鉢合わせで質問受ける。ツナギを着ていても何と答えるだろうか?。いづれにしても、パトカーの行動記録に残る。
→後日捜査の一助になる。

よって、サイレン鳴りは最低10分間以上は欲しいですね。Bサイレン用Bバッテリーが1〜2Ahでは小さ過ぎますね。しかも、約2年の寿命で丸ごと更新=2万\以上かかる。=>Bサイレンは本体バッテリ(大容量)に接続しましょう。
どんなセキュリティを装着しても、絶対に盗まれない方法はありません。できる限りの時間稼ぎの為に複数の対策を行う事が「賊に対して『盗み難い』と思わせる」最善の方策です。その為の方法としてメカニカルロックとの併用は必須なのです。

書込番号:4196632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る