『やっぱり、ガソリンは有名メーカー品の奴がいいんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『やっぱり、ガソリンは有名メーカー品の奴がいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

ガソリン

クチコミ投稿数:57件

私は、近所の太陽石油っていうあんまり聞かない2流メーカー(と思ってます)のリッター117円の安いハイオクを入れてるんですが、有名でないメーカーの
ガソリンはエンジンにあまり良くないって噂を耳にしました。
エネオス、コスモ等の大手メーカーはタンクの上澄みだけを使用してて品質は
ばっちりだけど、有名でないメーカーは安いところからかき集めて質の悪いガソリンだと聞きました。
実際のところはどうなのか教えていただけると嬉しいです。
本当はエネオス等で給油したいんですけど、値段の差が10円以上あって
厳しいです^^;でも、太陽石油のガソリンはサルファーフリーでオクタン価100のガソリンらしいのでそこまで悪いガソリンではないと思ってるんですが。

長文ですいません。よろしくお願いしまーす。

書込番号:4203923

ナイスクチコミ!4


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/05/01 01:30(1年以上前)

信じるものは救われる(かも?)

書込番号:4204067

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/05/01 02:10(1年以上前)

↑悠。↓さん   こんばんは。 もう30年も ”最安値”を探して給油してます。 高級車ではないので、、、

書込番号:4204131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/05/01 02:14(1年以上前)

太陽石油というのがここなら

http://www.taiyooil.net/company/index.html

石油元売り大手でこそありませんが心配はないです。
資本規模が小さい=2流という考え方が理解できません。
あなたにとって2流だと思うなら1流のスタンドで入れればいいではないですか?質の悪いガソリンを売っていると邪推しているようですから。

書込番号:4204137

ナイスクチコミ!4


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/05/01 12:20(1年以上前)

TVCMをしているメーカーを1流と思っている人は多いですからね。

話は飛ぶけど、PC用モニタメーカーでナナオという日本の会社が有りますが、TVCMなんかはしてないけど、三菱やソニーを追い越す品質の高さで定評がありますよ。

ま、逆に言えばいい製品は宣伝しなくても売れるってことかな?
もちろん、企業規模ってのは有る程度目安にはなりますけどね。イコールではないですね。

書込番号:4204818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2005/05/01 14:08(1年以上前)

>大手メーカーはタンクの上澄みだけを使用してて

↑(笑)んなあほな。考えられん。
誰だ、そんないい加減な事いうやつ。

地方によっては、出光のタンクローリーが日石系の出荷場で積み込んでいますし、その逆も。

でも、考えてみるとガソリンって安くないですか?
コンビニでミネラル水買うよりも全然安いって。

書込番号:4205024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2005/05/01 17:32(1年以上前)

↑悠。↓さんへ
そのガソリンを入れて何か不都合がありましたか?

書込番号:4205393

ナイスクチコミ!3


凧揚げさん
クチコミ投稿数:23件

2005/05/09 02:30(1年以上前)

幸田町248号のユニーオイルは良く使いますが、
レギュラー111円かな。安いですよ。客入良好
エッソエクスプレスはカードで値引きが前提で
安くないね。
エネオスはどこも高いですね。特にJA農協系は
抜群の高さです。
わたしも色々な所に行きますけど、20号下り高井戸の
エッソ山藤石油がおすすめです。
うーん、燃費の星の数争うより、高速で80キロで流せば
リッター20キロは硬いぞ。

書込番号:4226178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2005/09/07 14:58(1年以上前)

>地方によっては、出光のタンクローリーが日石系の出荷場で積み込んでいますし、その逆も。



私はタンクローリーに乗務しているものですが、がんばり屋のエドワード2 さん が言われるように私の地域でも出光のタンクローリーはエネオスの油槽所で積み込みをしています。
すなわち、当地域では出光系のSSとエネオス系のSSでは全く同じレギュラー&ハイオクガソリンが販売されている事になります。

知らぬが仏という言葉がありますが、「やっぱ、ハイオクは○○○だね!」なんて会話を耳にすると、消費者が実感するドライバビリティーなどあてにならないとつくづく思います。

同様に、上記のエネオス&出光以外のメーカーのレギュラーガソリン(コスモ、シェル、エクソンモービル、ジョモ、キグナス等)とハイオクガソリン(シェル系除く)も全く同じ物になります。
ですが、シェルのハイオクガソリン「ピューラ」に関しては専用タンクにて貯蔵しているため、その品質は厳しく保たれています。


ですから、価格が安いから性能が疑わしいというのは、少なくとも当地域においては全くあてはまりません。

なんせ、同じ油槽所で時には隣同士で積み込みしている訳ですから。









書込番号:4408110

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)