『アルミホイールの汚れはどうやって落としていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『アルミホイールの汚れはどうやって落としていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

洗車

スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件

購入時は恥ずかしいぐらいピカピカ光っていたホイールですが、ひとシーズンで汚れてとてもきたなくなりました。北海道在住ですので冬から雪融けの季節は汚れまくり・・・・
やっと春になりきれいにしようと挑んでみましらが、ガンコな汚れはなかなか落ちません。市販のホイールクリーナー、鉄粉除去、ダストクリーナー、激落ち etc ほとんど効果ありません。
どうか良きアドバイスを!

書込番号:4217429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2005/05/06 21:07(1年以上前)

トイレハイターで綺麗になりますよ

書込番号:4218969

ナイスクチコミ!1


22568さん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/07 03:19(1年以上前)

横からすみません。
私のはハイパーブラックなんですが、塗層には問題ないですか?

書込番号:4220090

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:97件

2005/05/07 05:22(1年以上前)

ラーズニックさん
ありがとうございます。早速今度の休日にやてみます。
それでもダメなら「22568」さんのおっしゃている様に塗層に問題があるかもしれないので専門ショップに相談してみます。色々ありがとうございました。

書込番号:4220145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2005/05/12 22:24(1年以上前)

>ピカピカ光っていたホイール

とありますので、塩素系や酸性タイプの強力な洗浄液は目立たないところで試すか、新品の1円玉でテストしてからのほうが賢明ですよ。
下手をすると汚れが落ちる代償に輝きも失いますので。。

トイレハイターは塩素系ですが、酸はバフ仕上げした製品を侵食しますので、ご注意ください。

書込番号:4234784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)