


先日、某ショップで掲題の装置を取り付けていただきました。
自宅に戻り、テストで衝撃を与えたところ、窓や車体への衝撃検知は問題なく警告/発砲しましたが、ドアノブをいくら引いても警告すらしてくれません。こんなものなのでしょうか。ドアノブを引く衝撃は無視されてしまうのでしょうか。
書込番号:4219498
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バイパーのショックセンサーで、ドアノブ引いて警告するような
感度調整をしたら、誤爆の嵐が吹き荒れます。
書込番号:4219763
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こんにちは。
確かにドアノブを引いた程度で警告はありえませんね。
ドアトリガーなどつけている場合は即発砲ですが...。
山田ピストルさんの車種にもよりますが、ドアノブを強く弾いた状態ではどうでしょうか? ノブを引いた状態で、一気に離す。「バチンッ」てかんじですね。
バイパーは付けていないので分かりませんが、当方クリでは警告します。その前に発砲しますが。
書込番号:4221811
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ありがとうございます。「バチンッ」試してみます。
また、ドアノブを引く動作ですが、引いたまま結構車体を揺らしているのですが、無反応です。
ショップの店長にクリフォードを薦められたのですが、いろいろ検討した結果(主に金銭面)当該セキュリティーに決めました。
ほぼ満足していますが、ドアノブには反応して欲しかったです。
書込番号:4222170
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山田ピストル さん
こんにちわ。
VIPERとCLIFFORDのショックセンサーは「アナログ」「デジタル」の差がるので全く別物です。
CLIFFORD AG5 さん のセンサーが働くのと、同じ条件で山田ピストル さん のVIPERのセンサーが働くか?は全く比較できないものだと思います。センサーの感知方式が全く違うからです。
VIPERの場合、振り子が揺れとセンサーが反応するので「ドアノブをバチン!」くらいでは届きません。CLIFFORDの場合はデジタル式で振動を波長にかえて感知するので細かい振動も取ります。また、敏感に取りますが車の振動(衝撃)以外のゆれは区別するので誤報も少ないです。このあたりがCLIFFORDの振動センサーの優れているところでしょう。
書込番号:4223917
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