『助けてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

助けてください。

2005/05/10 15:37(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:7件

CLIFFORD intellguard 850の並行品を購入し、出張取付業者で取付してもらったのですが、取扱説明書が英語なので操作等が出来ない状態です。
先日からエンジン動作時以外LEDが光っぱなしでセキュリティがかけれなくなっており困っています。
日本語の説明書とかがあるサイトってないのでしょうか?
よろしくご教授下さい。

書込番号:4229407

ナイスクチコミ!0


返信する
kouta-さん
クチコミ投稿数:24件

2005/05/10 16:44(1年以上前)

ずっと点灯しているということですか?

たぶんバレーモードになっているのでしょう。
おっしゃるとおり、セキュはリモコンでドアロックしても死んでいる状態ですよ。

取り扱い説明書などはヤフオクなどて出品されていると思います(コピーでしょうけど)
取り付け業者に強く日本語マニュアルを要求したほうがいいでしょう。
せっかくのセンサー類の細かい調整なども操作が不明であればまったく意味がないと思います。

解除方法はこういった場なので書き込みは控えさせてください。


書込番号:4229489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/05/10 17:05(1年以上前)

kouta-さん
返事ありがとうございます。

取付業者は「英語のマニュアルを頑張って読んでください。私は取付だけなのであとは自分で。」という対応で困っています。
センサーの設定だけは教えてもらったんですけどね。。。

何かいい方法はないでしょうか。

書込番号:4229522

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/05/10 17:52(1年以上前)

辞書で訳すしかないです。難しい言葉は使っていないと思います。平行品は安いとはいえ、リスクが大きいですね。

書込番号:4229595

ナイスクチコミ!1


Dodgeさん
クチコミ投稿数:23件

2005/05/10 18:17(1年以上前)

困った状況とは思いますが、
まずは辞書片手にマニュアルを読みたおして、
理解しがたい部分を書き出てはいかがでしょう。
その後、業者にその内容を投げて回答を待つ!
大体、取り付け後に動作確認などしてるんでしょうから、
マニュアルはある程度把握してるはずだと思います。
もし、本当に取り付けだけというなら最悪としか言いようが無いですが・・・
しかもそういう輩が取り付けたとなると、どんな取付してるかも疑問。
最悪は並行扱ってる業者さんで、無償点検してくれるところもあるでしょうから、そこに事情説明して泣き付くというのも致し方なしかもですね。
どうにか安心出来る方向性が見つかると良いですね。

書込番号:4229639

ナイスクチコミ!0


yukibouzuさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/10 21:25(1年以上前)

はじめまして。
kouta-さんが言う通りバレーモードになっていると思います。
自分はintellguard 750付けています。正規店でインストールしました。
オイル交換等にバレーモードにしますが点灯しています。
随時点灯のままなのかは、kouta-さん同様こういった場なので公開は出来ませんが、バレーモードだった場合セキュリテイが無効になっているので付けてる意味がありません。
説明書が英語らしいですが、よく調べて操作した方がいいと思います。
操作を間違えたらエンジンの始動が素人では困難になると思います。
暗証番号分からないなら尚更です。
取付たお店に強く日本語説明書貰った方がいいと思います。
辞書あるいは翻訳で検索するのもいいと思います。

当方が取付した店は時間外サポートありますし、どんな小さなことでも
電話で対応してくれます。

サポートの面でも並行と正規の大きな差があると思います。

ちなみに、いくらで付けられたんでしょうか?

コマッタなぁ〜さん、設定の方法は何も教えること出来ませんが
頑張っていろいろな機能使いこなして下さい。





書込番号:4230036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/05/11 00:05(1年以上前)

コマッタなぁ〜 さん

マニュアル、取付、アフター。。。
これは、並行物の価格の代償と言えるものですね。

これから、使い方を読破、または調査されると思いますが、
ついでに・・・下記点も お調べになる事をお勧めします。

===
万一のトラブル、新たな不良部品などがあった場合、
取付業者か、並行物を扱っているショップでしか対応して
もらえません。

正規店は、理由・大小はどうであれ、並行物には
手を出せません。
並行物を扱った事がバレれば、正規店を剥奪されるからです。

ですので、モチロン!
地方や遠出の出先でのトラブルも正規店は頼りに出来ません。
事故で泣きついても取り合ってもらえません。
ココが、私の見る、、並行物の最大の短所となります。

ようは、取扱店がなくて取付店が適当な対応なら、
自分しか頼れないと言う事になります。

書込番号:4230597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/05/11 01:48(1年以上前)

並行モノを買った試練です。

基本文節は、辞書を片手に。
専門語っぽいところは、用語解説のある専門店のサイトを探す。
頑張ってググって下さい。

今はインターネットが普及しただけマシですよ。

書込番号:4230861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/05/11 09:54(1年以上前)

みなさんのおっしゃるようにバレーモードになっていたようです。
同じセキュリティを使っている知人に解除してもらいました。
英語マニュアルの翻訳は気長にやっていこうと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:4231205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2005/05/11 10:00(1年以上前)

並行物を扱っているお店に日本語の説明書を売ってくれるか電話をすれば、売ってくれるお店があるかもしれません(日本は広いですし)
または、地道にオークションで探すかしかないでしょう。

コマッタなぁ〜さんには悪いですけど、リスクを承知で並行物を取り付けたんでしょう!
何を今更って感じですけど。

書込番号:4231215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る