『チャープ音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チャープ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

チャープ音

2005/05/10 21:33(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 yukibouzuさん
クチコミ投稿数:4件

クリフォードintellguard 750を使っています。
クリフォードはチャープ音がコンコンとキンキンの
2種類ありますが、皆さんはどちらにしてますか?

自分は初めはコンコンでしたが、キンキンに最近変えてもらいました。

書込番号:4230056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/05/11 22:03(1年以上前)

こんばんは。
私は正規店にて850Jを付けてもらいました。
チャープ音は「キンキン」です。多分、取説の設定項目にある内の
「QUIET」になってると思います。
「コンコン」というのは実際どんな音なのかは、分からないので
聞いてみたいです。
クリフォードのHPにAG5の説明書(英語)があり、そこにはリモコンと
バレースイッチのボタン操作で変更可能のようですね(P23〜P24)。
但し、正規店経由の物も同じように出来るのかは分かりませんが。

書込番号:4232484

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukibouzuさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/11 23:08(1年以上前)

よつかどさん>
よつかどさんもキンキンなんですね。
コンコンの音はピコピコのようにも聞こえますがショップでは
コンコンて言われたました。

コンコンのチャープ音は、キンキンの倍より大き目のチャープ音です。
音が大きいので小さめの方がいいのでキンキンにしてもらいました。
ショップで一度コンコンのチャープ音試すのもいいですね。

850との事なのでブラックジャック機能がありますが、よつかどさんは
設定しているのかな?自分は解除忘れると困るのと乗るたびに解除するので取付して1週間位で停止にしています。

書込番号:4232685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/05/12 22:18(1年以上前)

再び、こんばんは。

あまり音が大き過ぎるのも困りますよね。
「キンキン」ぐらいの音が丁度良いと思いますが、よその車のチャープ
音を聞いた時に、あれはどんなセキュを付けているんだろうと気に
なってしまいます。
大阪にあるショップのHPでクリフォードのデモ映像が見れますが、
これは「キンキン」かな?

ブラックジャックは設定OFFにしてます。
乗車中にドアを開けることもありますし、それで走行中にエンジンが
止まってしまうと追突とかされて余計に危険でしょうしね。
治安の悪い場所では必要かもしれませんが。。

書込番号:4234761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/06/27 21:53(1年以上前)

私もクリフォードintellguard 750を使っていますが、yukibouzuさんと
同じく、ぜったいコンコンではなく、ピコピコと聞こえます。
ピコピコは音が大きすぎてちょっとはずかしいです。
この機種はみんなそうなのかな?ただ、私のは正規ではなく、並行輸入
だからでしょうか?yukibouzuさんは、正規店での取付ですか?

書込番号:4247060

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukibouzuさん
クチコミ投稿数:4件

2005/06/27 23:12(1年以上前)

ブライト・ノアさん>>
こんばんは。確かにピコピコって聞こえますね。
音がもう少し小さかったらピコピコのままでしたが大きいので
キンキンに変えたんです。今でもキンキンのままです。
デモカーもピコピコしますし感度調整でお店行った時に他のお客さんのもピコピコでしたよ。
平行物も製品は同じなので音も同じだと思います。
私は正規販売店で取付しました。
オプションも付けたので34万位しました。


ブライト・ノアさんはブラックジャックは利用されていますか?

書込番号:4247262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/06/28 21:37(1年以上前)

yukibouzuさん返答ありがとうございます。
ブラックジャックですが、インストール時からOFFにしています。
想像しただけで、私には手に負えそうもありませんでしたから!
なお、並行ショップでの施工では、スマセルを着けて、13万円
でした。取り付けして約半年間、誤作動はないようです。
一度、キンキン音に変更しましたが、音がとても小さく感じるので
ピコピコで使用しています。ただ、やはり一般の駐車場では100%
皆その音に振り返ります。自宅駐車場では、迷惑かと思うので、
サイレントモード?でON・OFFしています。

書込番号:4248678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/06/28 22:02(1年以上前)

価格は取付工賃込みで13万ではなく、11万くらいでした。

書込番号:4248736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る