『千葉のショップを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『千葉のショップを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

千葉のショップを教えて下さい。

2005/06/30 22:53(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:8件

アルファードVを購入しました。少なからずとも盗難があると聞き、セキュリティをつけようと思いました。どなたか千葉のショップで良い所を教えて下さい。又、予算は10万円程ですが、おすすめの機種・オプション等を教えていただけませんか。宜しくお願いします。

書込番号:4252376

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/01 03:14(1年以上前)

新型になってから、GよりVの方が若い世代では人気がありますね。

千葉は、あまり詳しくないですが、
機種選定について・・

パーラメン さん は、下記のどちらの機能を重視させたいのでしょうか?
 1)「車両盗難」
 2)「車上荒らし」

1)なら・・
イモビライザーを重視したセキュリティーとなります。
クリフォード、パンテーラー、コードアラーム、セプター等。
本体が破壊されても、イモビは生きているので、
自走は難しいタイプです。

このクラスを装備した場合、ご予算内で他のオプションは
付けれないでしょう!
その場での車上荒らしよりも、車自身を守る装備を
優先させたパターンになります。
車両盗難には効果がありますよ!


2)なら・・
イモビは、とりあえず純正で標準の分がありますので、
とりあえず良しとします。
センサー・アラーム系を充実させます。
ボンネットセンサー、ワイヤレスサイレンなども、
付けましょう!

但し、車はその場での「車上荒らし」向けの装備です。
車を移動させての犯行、車両そのものが目的の犯行には、
効果薄です。

まずは、専門店で予算内で、目的を伝え、
相談するのが良いと思います。

量販店の相談は、相談にあらず。
どうしても見に行くなら・・・
自分で研究してからですね。店員の知識を頼っては駄目です。

書込番号:4252792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2005/07/01 11:01(1年以上前)

パーラメン さん

はじめまして。
私も関西の人間なので、千葉県は詳しくありませんが 長生郡一宮町 にVASSグループのワークスオートアラーム http://www.worxautoalarm.co.jp  はあります。少し距離は出ますが ミラージュTOKYO  http://mirage.gs  などは技術的にはピカ一です(高いけど)。
一度、メールや電話で対応を確認してみて自分のニーズにしっくり来るところが見つかると思います。

機種に関しては、Mr.あえらす さん のおっしゃるとおり「どうしたいか?」よりブランドも変わってくるものなので自分なりの要望をしっかり持ってショップに掛け合ったらよいと思います。

書込番号:4253113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/07/01 21:59(1年以上前)

Mr.あえらすさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
量販店は良くないという話はここでわかりましたので行きません。
加○電気のHPで五井にプレジャーオートというのがありましたので、週末行ってみます。
またご支援お願いいたします。

書込番号:4254057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/07/01 22:01(1年以上前)

セキュリティ博士さん
早速のご回答ありがとうございます。
週末、時間がとれましたら行ってみます。
またご支援宜しくお願いします。

書込番号:4254068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/05 13:14(1年以上前)

こんにちは。
私は千葉県在住です。

セキュリティーはワークスさんで取り付けました。
(自宅からもそう遠くないし・・・)
ちなみに車は、17型マジェスタです。

お店もキレイだし、いろいろな角度から考えてくれて
セキュリティーを選べましたよ。
社長も理論派で説明に時間をたくさんとってくれたし、
取り付けの際にも、マル秘加工をしてもらったし。
(これはここでは書けませんが最高でした。)
ちなみにバイパーですけど・・・・
オプションでトランクリリースとボンネットピン
などを付けました。
ちなみに半年以上経ちますが、トラブルは一度も無いです。

パーラメンさんの予算だとバイパー850が良いのではないでしょうか?
ちなみに、市原のお店も行ったけど、取り付けも
バイトの小僧みたいなやつに野外作業だといわれて、
バイパーなんかプロにかかればすぐ盗まれるから
クリフォードにしなよと高いのを勧めてくるし・・・
(クリフォード買えねーからバイパー買いにきたのに・・・)
大事な車を任せられるかという観点からやめました。
金額はそっちの方が安かったけど・・・

雑誌の記事は良いことばかり書くのだなとつくづく思いました・・・

結果的にワークスさんオススメです。

書込番号:4261575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/05 13:23(1年以上前)

追加事項です。

今まで誤報は一度もありませんでしたよ。

おすすめのOPですが、

バイパー850(正規もの)+ボンネットピン+トランクリリース
位でよいのでは・・・・

ちなみに、スキャナー(チカチカ光るやつ)は、個人的にですが
少年っぽくなるのでオススメできません・・・・
バイパー純正の青い豆電球みたいなやつで十分です。

私の勘ですが、ちょうどこれくらいで10万くらいではないでしょうか。

大事な車ですので、満足するものが取り付けできることを
お祈りいたします。

書込番号:4261587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る