『カーセキュリティーについて教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーセキュリティーについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティーについて教えて下さい

2005/07/18 22:34(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:2件

とうとうキキとララは車上荒しにあいました(T_T)/~~~
心中大泣きのの毎日です(T_T)/そこで、セキュリティーを
つけようかと思ってるのですが高価なこと・・。
でも、安物はよく誤作動するとか・・。
お手ごろ価格でおすすめの物ありませんか?種類も豊富で
どれがいいのか全くわからないのです(T_T)/
情報お待ちしております。

書込番号:4289466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2005/07/18 22:49(1年以上前)

加藤電機の、影武者(弐)がお薦めです。
電流センサーや衝撃センサーも内蔵していますし、LEDスキャナーも付属して、取り付け工賃込みで、¥35000前後かと思います。

書込番号:4289520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/18 23:54(1年以上前)

スーパーポンタさん返信有難うございます
やはり高価ですね・・(T_T)/
も少し低価格な物ってないですかね?? 
みなさんどんどん情報下さい!

書込番号:4289785

ナイスクチコミ!0


タグ3さん
クチコミ投稿数:32件

2005/07/19 00:23(1年以上前)

キキとララさんはじめまして!
予算がいくらか?
どういうものをつけたいのか?
(普段の駐車環境やどうしてもアンサーバックがほしいとか・・・)
書くとみなさんのご意見もいろいろと書けると思います。
何をつけるにしても¥35000前後で高いとすると、ちょっときびしいと思います。

書込番号:4289881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/19 01:05(1年以上前)

\35,000で高いとは・・ちょっとキツイですね!
ナビ・ホイルより先にセキュリティーですよ!

まぁ。。最低限・・
 「オートバックス」「イエローハット」
などの量販店での取付は駄目です。

そして、カーモニはやめておきましょう!
 (今だに欠点が解消されてません)

予算はその人の観点ですので、低予算でも否定しませんが、
値段相応の機能しかないとの「割り切り」は必要ですね!

書込番号:4289999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/19 01:32(1年以上前)

35,000前後が高いとなると、人にお勧めできる商品はありません。
自己責任で並行物を購入し自身で取り付けるか、ダミーのLEDを取り付けるか...

車内に物を置かず、ナビ等の高価な物を付けない。これだと誤報もなくタダですよ。

書込番号:4290069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2005/07/19 09:42(1年以上前)

キキとララ さん

セキュリティの考え方だと思いますが「車上荒らし」も一度被害に合うと十万円単位の被害になることが多いし、何より見知らぬ人に乗り込まれたということ、個人情報が漏れる恐れ(車検証やカードなど)を計算しますと私の場合車体価格の5%〜10%の投資までは我慢しようと判断しました。車上荒らしは私も経験がございますが、被害金額以上に精神的にもショック大です。
いろいろと今まで調べた感覚では、やはり10万円以上でやっと「カーセキュリティ」と呼べる内容になってくるという答えにたどり着きました。この投資を控えて「威嚇」とするのか、投資して「防犯」とするのかは個人の感覚で変わると思いますが、私の場合は長い目で考えまして10万円の投資をとりました。絶対大丈夫ということはありませんが確立で考えて安心をとったような感じです。
影武者のお話もありましたが、センサーはあってもそれ自身の感度の問題もあり(リヤはほとんどショックセンサーも届きません)やめました。安い商品は、そのあたりも含めて安くなっているので、ひどい場合はショックセンサーがあってリヤガラスを割られても発報しなかった例も聞きます。1万円・2万円出してカーモニなど取り付けてもまったくといってよいほど防犯力は上がりません。誤報も多いです。

もっとも、安くて少し効果があるのは北大阪民.さんと同意見で 「ダミーLED」かなと思います。これも、気休め程度の効果ですが1万円以内で確実に取り付けできると思います。

皆さんと同じ意見ですが35000円で高いということであれば少しきついですね。(安いセキュリティは多々ありますが・・・・)

書込番号:4290379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2005/07/19 12:14(1年以上前)

キキとララ さん はじめまして。

皆様のスレを読ませていただきましたがやはり金額面で厳しいと思います。
自宅駐車場で被害に遭われたのなら また車上荒らしに遭います。確率としては70%ぐらいだと思いますが。
車両盗難を考えていないのであるならドアガラスに車検対応のフィルムを貼る事もありますが もし事故で川などに転落した場合脱出 出来なくなるおそれがあります。ワイヤレスドアロックが付いていればキーシリンダーを無効にするなどいろいろありますが 全てにおいてリスクが伴います(すべての作業は自分自身で行う事が前提)1万円以内です
後はMr.あえらす さん  北大阪民. さん のアドバイスが妥当だと・・・
本気で戦うつもりならば10万円前後の出費は覚悟しないと無駄な出費を繰り返し結局最後にたどり着くのは専門店でのインストールになってしまいます。
かなりの決断が必要になりますが長い目で見ての方向に転換してはどうでしょうか。
ローンで施工する手もありますよ自分自身も5年のローンです月額4000円程度ですから一度に払おうとすればキツイですけど何とかなる金額では・・・
あくまで参考意見ですのでキキとララ さん の状況をすべて把握してませんのでこの位しかアドバイスできません。
申し訳ありません。

書込番号:4290562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/07/20 01:04(1年以上前)

キキとララさん、はじめまして。
この度は大変でしたね。心中お察しします。

では、早速本題なのですが、あまり期待されているレスは出来そうにありませんが、お嫌でなければ目を通して下さい。

そこで、今回の被害についての状況が気になります。以下の点に関してどの様な状況だったのでしょうか?

1) 車輌を止めてあった場所
2) ドアなどの開け方
3) 盗られた物

まず、ひとつ目について、自宅や月極、勤め先など決まった場所に停めていたなら、今後も用心が必要です。相手はあなたの車をマークしているでしょうから、これから2〜3ヶ月の間に再び狙われる可能性があります。

次にふたつ目。ピッキングなどの器具を使っているか、バールなどでこじ開けたか、ガラスを割っているか。粗暴なやり方になる程、手間も時間も掛からないので、セキュリティーの効果があまり望めないケースがあります。恐らくは、次の時も同じ犯行手段で仕掛けてきますから、この点は重要です。

みっつ目は座席やダッシュボードの上や、センターコンソールなど目に付く箇所に置かれた物を盗られたのか、それともナビやオーディオ機器を外して持って行かれたのか。パッと直ぐに盗られる様な現金やバッグ、上着などは置いてはいけませんし、こういった場合は高度なセキュリティーが付いていても無駄です。ガラスを割るのは一瞬ですし、バッグを手に取るのも一瞬、サイレンが鳴っても、あっと言う間に逃走されてしまいます。

以上から、ナビやオーディオやホイールなどを盗られたのであれば、セキュリティーは導入された方が良いでしょうが、万能ではない事もお分かりになると思います。ただ、お金を掛けなくても出来る事もあります。やはり、クルマの中に高額な物は置かないのが一番なのですね。

それと、人目の付かない場所への駐車も危険ですし、雑草が沢山生えていたり、ゴミが散らかっている場所、更には路上駐車・駐輪の多い道路の近辺も要注意です。郵便受けや玄関が全く片づけられていない家の近所も狙われやすいそうです。

それら全てが整っていてもダメだったのなら、セキュリティーは良いでしょうね。でも、安価で他人様にお勧め出来る物は私の知る限りでは残念ながらありません。

それより、今回の被害により被った全ての物を金額に換算した場合に、幾らになるか考えてみて下さい。内容にも依りますが、ガラスを割られ、ドアやダッシュボードに傷を付けられ、中の大事な機器類や現金を盗まれたとしたら、かなりの金額になる筈ですよね。

私なら車輌本体+オプション類の総額に対して一割程度ならセキュリティー機器や保険に投資しても良いと思います。尤も、被害に遭われたばかりで金銭的にゆとりが無いのでしょうけど・・・。キツイようですが再考をお奨めします。

書込番号:4292196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2005/07/20 16:43(1年以上前)

キキとララ さん
書き込みして下さった皆様は少なくとも一度は被害に遭って行き着いた所はセキュリティーの取付け専門店でインストール(取付け)を行っている人たちの意見です。
中途半端なアドバイスは見当たりません。
量販店でセキュを取り付けている人たちから私たちを見ればあんな高価なセキュ取り付けてどうするんだ!と言う意見もありますが 私たちの意見は中途半端に施工してセキュを買い直すの繰り返しを避けるための意見です。(適切かどうかは自分自身で判断して下さい)
皆様の意見をまとめると。

車内に何一つ置かない タバコ1個でも車上荒らしに遭います。この方法がお金をかけない手段です。(日常生活がとても不便)

初期投資して専門店で施工してもらう(金額は掛かるが安心・便利)完璧では無いですが。(車両保険も優遇あり)

この二択になってしまいます。
どちらを取るかキキとララ さんにお任せします。

返答が無いようですがかなり悩んでいますかね〜?
被害に遭われたのですから皆さん心配してると思いますよ。

 

書込番号:4293114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2005/07/20 19:50(1年以上前)

車上荒らしを経験されているので、悔しさは分かっていらっしゃると思います。今ここで、ある程度しっかりしたセキュを導入すれば次回は射場荒らしに会う確立はある程度下がると思います。セキュを導入せずにカスタムを優先なさるなら、また同じ思いをする確立が高くなるだけです。セキュを導入して少しでも盗難にあう確立が減るのであれば、10万程度は決して高い金額ではないのではないですか?

書込番号:4293372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/21 13:20(1年以上前)

このQって逆に盗る側の釣りって事はないですよね?

書込番号:4294896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2005/07/21 14:21(1年以上前)

無いとは言い切れませんが、本当に悩んでいるのだと言う前提で書き込みしています。
内容的には個人的に被害が及ぶものでは無いですから。

書き込みして下さった皆さんはかなりのトラップなり最低限の対処をなされておると思いますので。

書込番号:4294979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/07/22 00:58(1年以上前)

ふんばるさん

ココに書き込まれている程度の情報で破られてしまう物などは、セキュリティー装置としては役立たずです。キチンとしたインストールをされている物なら、そこまでの心配は要りませんよ。

具体的な解除法を記載している訳でもありませんし、ここでレスを入れている方はそれなりの対策と、それなりの心構えで臨んでいると思います。

ガラス割りによる車上荒らしも車内に物を置かなければ、犯罪に遭う率はグンと下がります。相手は例えコインひとつでも、躊躇無くガラスを割りますからね。

書込番号:4296375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る