『盗難防止装置について教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『盗難防止装置について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

盗難防止装置について教えてください!

2005/07/21 14:35(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みします。
この度、娘が産まれたので新車を購入しました☆
トヨタのアイシスです。
そこで盗難防止を付けたいのですが、お勧めの商品がありましたら
教えてください。
全く無味の人間なので、みなさんの書き込みを読んでいましたら
意味がわからず理解不能です・・・。
ハローズで購入しようと考え中なのですが、そのような物で良いのでしょうか?
素人な質問ですいませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:4295005

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:220件

2005/07/21 15:09(1年以上前)

ももみみ さん はじめまして

基本的な事を書きます

量販店モデル 主にイエローハット・オートバックスなどの小物類からチューニングパーツまで取り扱っている店のことを言います。

専門店 セキュリティーのみを扱い専門の取付けを行う店

価格としては量販店での取り付けが低価格で数多くの種類があります。
専門店では量販店よりやや高額な価格設定になります。
専門店では量販店モデルを基本的に扱いません。

機能面では量販店での取り付けした場合誤作動などを含め専門店信頼性を求める事が出来ません。

予算的に10万以上考えているのならば専門店をお勧めします。
量販店での意見を聞きにいく前に専門店でのアドバイスをお勧めします。

専門店でも店によって機種が限定されますので数件回るのが良いかと思いますが。

書込番号:4295057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/21 17:35(1年以上前)

基本的な部分から決めて行きましょう!
ディーラーの純正アラームは、本当の「気休め」と考えましょう
 (無いよりはマシ程度)

1)
まず、大まかな用途から

 ▼車上荒らしをメインに考えるのか?
 ▼車両本体の盗難をメインに考えるのか?

2)
予算を決める。
 あくまでもセキュリティーの予算です。
   ※エンジンスターターはセキュリティーではありません。


3)
車の置き場所。
  ・周辺で車上荒らしの噂が立っているか!?

この辺を書き込むと、具体的な名前でアドバイス頂けるかもしれません。

セキュリティーに関して、無知であればある程、、
量販店(オートバックス、イエローハット等)での相談は、ハッキリ言って無駄です。

カタログに書いてある機能は、全て出来ますよ! レベルの薦め方です。
この商品は、この機能が弱い、、強いなどの知識は皆無です。

取付にしても、、取扱説明書通りが関の山で・・・
本体性能の50%出せれば良い方でしょう!
それを割り切って(わかってて)尚、量販店でなら個人の自由です。

書込番号:4295265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/21 17:53(1年以上前)

ハローズって、モロに量販店ですね。

あまりお奨めは出来ません。
無知で飛び込むと
  「○○で大丈夫ですね」
などで、後で後悔する可能性があります。

誤報など(たいした事はないのに、ちょっとした振動で鳴る事)が
多いなどの微調整を行う技術は、ないと思って正解です。
  →「そんな物ですよ!」って言われて終わりです。

セキュリティーは、同じ物でも、
  「取付次第」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~
で、大きく性能が変わります。
ナビ・カーステが付けれるバイトレベルでは、
ハッキリ言って、駄目・論外です。
取扱説明書通りでは、最低限度です。

出来れば、最初の相談だけでも、、
セキュリティーだけを扱ってる店が良いでしょう!

書込番号:4295293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/21 17:56(1年以上前)

追記・追記ですみません。
久しぶりの一言。。。

どんな高価なセキュリティーでも・・・
 
 「生かすも殺すも取付次第」

って事です。

品選びが完璧でも、それを生かす取付技術が無ければ、
ただの「飾り」に過ぎません。

書込番号:4295297

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2005/07/21 19:06(1年以上前)

ももみみ さん

下のスレでインストーラさんが次の様に仰っています。 2005年7月21日 13:28 [4294907]

>普通の量販店に何も知識無く行ったら騙されます。‥略‥セキュに関しては最初からある程度自分で調べて、自分自身を守ることも必要かも知れま>せん。馬鹿な店員に騙されないように。

セキュは自分で研究してから着けないと、ほとんど効果がありません。
10万円以上掛けないと効果薄いです。自分で研究(勉強)が出来ないなら、車両保険の盗難補償付加が安く上がり、効果大です。
(皆さんの過去レスを読んでください。読めば読むほど奥が深く、何が本当に効果あるのか判らなくなります。これで理解できればSecuを着ける意味が出て来るでしょう)

書込番号:4295398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2005/07/21 22:29(1年以上前)

こんばんわ。
みなさんお返事ありがとうございます。
知らない方からこんなにお返事頂けるなんて、初めてなのでうれしく思います。
皆様にひとつ質問なんですが、専門店とはどのようなお店なのでしょうか?
レベルが低くてすみません・・・。
北海道にもあるのでしょうか?
そこがわからないので、量販店がだめとなるとどこへ行けばよいのかわかりません・・・。
私の予算は皆様のご意見を聞いて10万円くらいはと考えております。
車本体が盗難に遭うのはもちろん心配ですが、初のカーナビをつけたので
車上も心配です。
普段は車庫にしまえるのですが、買って2ヶ月くらいは引越しの関係上外に置くことになり、車上が多発しているので非常に心配しています。
私、どうしたら良いのでしょう。
参考までにどのようなお店に行くと良いのか教えていただけると助かります。
今日はもう寝ますので、また明日お返事したいと思います。
ではお休みなさい☆☆☆

書込番号:4295838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/21 23:02(1年以上前)

北海道は、全国ワースト10位に入ってますね・・

北海道のどこかは、わかりませんが・・

プイロテクタ札幌 などがありますね

http://www.pro-tecta-shonan.com/sapporo/sasapporo.htm

書込番号:4295948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2005/07/21 23:15(1年以上前)

ももみみ さん こんばんわ

北海道ですか?
一様ありますが下記アドレスでジャンプして下さい。
http://www.kato-denki.com/dealer/clifford/cli_hokkaido.html
一軒ですけど HP見たがぎりホーネットまで扱ってますが 私的なおすすめは クリフォード・バイパーですね。 施工料金など提示してないですからメールでの問い合わせして相手側の反応おすすめ機種 金額を知った上で またこの掲示板に相談に来られると詳しい人たちからの詳細情報が入手できると思います。
この掲示板にはかなりの勉強をしている人が多いですから(過去ログも参考になります)

車庫に保管ですけど路上より危険な場合がありますから気よ付けてください!

予算的に10万を覚悟してみえるのならかなりのセキュ導入が見込めます。
セキュ取り付けは今日行ってすぐ施工してもらえる訳でも無いですから取り付けまでの数週間自分自身での対処が必要です(代車を施工までの間借りる事も出来ると思いますので 注意代車を持ってない施工店は厳しいですね)
盗難に遭わないことを祈ります。

書込番号:4295988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/21 23:38(1年以上前)

毎度ォ〜ッ、 VORTEX SUCKS ことバウアウアーです。

ももみみさんのお気持ちは良く分かります。 小生も子持ちのパパなのです。
セキュリティ専門店なら知識が豊富で的確なアドバイス&取り付けが期待できます。 逆に、カー用品店(量販店)では、数売ってナンボの商いですから、カタログ記載程度の商品知識&マニュアル見ながら取り付けしか期待できないのが普通です。

Mr.あえらすさんの言うとおり、プロテクタは悪くないと思います。 あと、VASS-NET登録のサウンドウィットに相談されても良いかと思います。 個人的な意見ですが、アイシスは盗難人気車? では無いような気がするし、ナビ(純正以外)付けているなら(ハードディスクタイプの純正は狙われるけど)車上荒し対策に重点置かれる方が良いかと。

という事で、VIPER 1000をベースにお店で相談されてはいかがでしょうか? セキュリティは奥が深いのであれもこれもと欲張ると軽く20諭吉があなたの元から旅立ちます。 よーくお店の人と相談されて、ある程度的を絞ってからまたここに相談を持ち込めば後悔しない買い物になると思います。 ここの人たちは知識豊富で、いつでも親身に相談に乗ってくれます。 が、少しマニアックすぎて素人さんにはチンプンカンプンかもしれないし、影響を受けすぎて過剰な投資を余儀なくされるかも・・・。 勿論、善意のアドバイスですから上手に活用されればとても有意義だと思うし、知識として知っておくのも良いかと・・・。

書込番号:4296087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2005/07/22 00:09(1年以上前)

ももみみさん、はじめまして。

北海道は私も全く分からないのですが、以下のリンクに掲載されているショップがあるようです。ホントはもっとあるのかもしれませんが、残念ながら私は存じておりません。

http://www.carmag.co.jp/security/shop/index-hokkaido.html

私が実際に訪れた事は無いので、少々無責任ではありますが、この中では有名グループのプロテクタ札幌などは、比較的安心感があるかもしれません。

ただ、こればかりは実際に訪問して、話を伺ってみないと何とも言えません。まぁ、プロテクタの一員ですから、あまりにも下手な事はされないとは思いますけどね。あとは実際に行ってみた方、または施工を依頼された方のお話が伺えると良いと思います。

でも、可能なら複数の店舗を訪問して見てください。メールなどの問い合わせにも応対して貰えますが、実際に訪問した場合とではガラリと印象が変わってしまう場合があります。御自身のクルマを預ける訳ですから、腕の良さは勿論ですが、気持ちの良い対応をして貰えた方が嬉しいですからね。

御予算が10万円と言う事なので、それなりのプランは組めると思いますが、あまりに欲張ると予算は鰻登りとなってしまうので、先ずは御自身がどんな相手(手法)から守りたいのか、何処からは諦められるのかを決めておいて下さい。

例えば、その場でセキュリティーを解除して、自走で盗難されるのは防ぎたいけど、レッカーでの牽引やローダーに積載して持って行くような大掛かりな相手なら諦めようかな?・・・とかね。

セキュリティー装置と言ってもピンキリで、一般的には衝撃に対するセンサーは装備していますが、それも万能ではありません。例えば、衝撃系のセンサーに反応しないような方法で窓ガラスを割ってしまう、こんな事も不可能ではないのです。(勿論、例外もあります)

こうした場合、衝撃センサーだけでは不十分と考えられますから、なんらかの手法でガラスを割って侵入されても、確実に相手の動きをキャッチするような仕掛けを盛り込む事も出来ます。超音波センサーなどがその類ですが、アイシスですとそんなに大きな車輌ではありませんので、取付が確実なら十二分に機能するでしょう。

又、何らかの方法で装置の電源を切断された場合でも、バックアップの電源を内蔵したサイレンが鳴り出す物もありますし、更には装置本体を破壊されてもイモビライザーが解除出来ない物、電源などが簡単にはカット出来ないようにエンジンルームを開ける方法を制限する仕掛けなど・・・本当に色々あります。

これらは予算次第ではありますが、一部の仕掛けは装置の標準的な機能として備わっている製品もありますし、標準でなくても追加で装着する事も出来ます。恐らく、ももみみさんの御予算なら、この内のひとつは装備出来るでしょう。

具体的な機種選定も安心して預ける事が出来るショップが絞れた所で、そのショップの方にある程度はお任せしても良いと思います。但し、予算面や目的などを明確にして、相手の言葉に流されたりはしないようにして下さい。そうでないと予定以上のお買い物にもなりかねません。

でも、こういったお話をしても、いきなりでは難しいでしょうか? 専門店に行って聞くのも、ひとつの手段として良いですが、もし可能なら少しは知識を蓄えてから臨まれた方が、より深く理解される事と思います。

その為に、あくまで参考程度と言う事で以下のサイトを御覧になっては如何でしょうか。内容には多少の偏りもあると思いますが、参考に出来る部分は多いと思います。先ずは犯罪の実態や実例、また、それに対する防衛策などたくさんありますが、お金を掛けなくても出来る事もありますので・・・。

http://masany.powerbean.jp/
http://www.carmag.co.jp/security/index.html
http://www.securitynet.jp/car/index.htm

最後になりますが、カーセキュリティーも限界はあります。幾らお金を注ぎ込んでも完璧にはなりません。そう言う意味である程度の割り切りと言いますか、諦めも必要なのです。ですから最後の砦として盗難保険(勿論、悪戯や傷付けにも対応可能なタイプが好ましい)はお忘れにならないようにして下さい。みんながそうであるように、あなたにとっても大切なクルマですからね。

グズグズ書いている内に他の方のレスが入っていますね。内容的にダブりますが、このまま投稿します。

書込番号:4296219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/07/22 21:52(1年以上前)

こんばんわ☆
みなさんお返事ありがとうございました。
みなさんがあまりに親切で驚きました!!
本当にありがとうございます。
少し先が見えてきて安心しました♪
みなさんから頂いたホームページを見て見ました。
なにせ素人の私には内容はちんぷんかんぷんでしたが、一度お店にメールをして見てから商品を決めて、もう一度皆さんにご相談させていただきたく思います。
早速、明日にでもプロテクタさんにメールで問い合わせをしてみようと思います。
上を見るときりが無く高いものもありましたので、家庭の予算にあったものを付けたいと思います。
ちなみに、純正のハードディスクのナビをつけたので尚心配になってきました・・・。
頑張ります!!
プロテクタさんにご相談した後にみなさんにまたお話を聞いていただきたいと思いますので是非是非よろしくお願いいたします☆
ではお休みなさいませ。

書込番号:4297905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/07/23 00:11(1年以上前)

ももみみさん、はじめまして。自分も北海道(札幌市)に住んでいます。
道内のセキュリティショップで思い浮かぶのは、ほかの方もおっしゃっている
プロテクタ札幌とサウンドウィットですね。
自分は両方のお店を訪ねてお話を聞きましたが、
どちらも親切でしっかりしたセキュリティショップだと思いますよ。
自分はプロテクタでインストールしてもらいましたが、
店長氏はいろいろアドバイスもくれるし、こちらのリクエストも聞いてくれます。
両店ともに東区内で比較的近くにありますので、お時間あるときにでも
1度訪ねてみられてはいかがですか?
ちなみに札幌市内や周辺に並行物をあつかうお店・業者ともに存在します。
その中のとある業者がインストールした車を見ましたが、
サイレンはボンネット開けたらすぐわかるところにあるし、細かな作業が雑なように思いました。
まあ、量販店よりはマシな感じではありましたが・・

書込番号:4298300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/23 04:32(1年以上前)

ももみみさんはじめまして!私はプロテクタさんでアイシスにセキュをインストールしてもらいました。で、アイシスならではの不具合があって、それに気づいたのが取り付けて4ヶ月後のことでした。
取り付け後の引渡しで私の確認不足でした。もちろん点検時、無料で対策してもらいました。防犯上ここには詳しい事を書くことができず申し訳ありませんが、引渡しの時しっかり動作確認してくださいね!
あと、セキュのリモコンで電動スライドドアを動かせるようにしてもらいました。滅多に使いませんが(笑)

書込番号:4298693

ナイスクチコミ!0


WiPさん
クチコミ投稿数:362件

2005/07/23 14:46(1年以上前)

みなさん詳しいのでいきなり製品ごとの違いに言及されていますね。
これだと話の半分程度しか理解できないでしょうから、まず概要を書きます。

まず犯人がなにをするのか。
犯人の狙いによって違いますが、セキュリティ装置はあらゆる脅威に対応しなければなりません。
たとえば窓を割っての侵入にはショックや音を検知するセンサが対応し、サイレンが音を鳴らします。
ホイールどろぼうに対しては、ホイール脱着に必要なジャッキアップ作業を検知する傾斜検知センサが対応します。
車内への侵入を許してしまっても、装置が生きていればエンジンをかけられないようにするためのイモビライザがあります。

こうしたいろいろな機能をもった部品の組み合わせによってセキュリティ装置ができているのです。

よって搭載していないセンサや不適切な感度調節は、そのまま弱点になります。
ここで取り付けやお店の選択について議論になるのはこのためです。

また、装置だけでは対策は不十分です。
警報が鳴っても、それに反応する人がいなければ、犯行を阻止することはできません。

よって自分の車がおかれている環境について自ら分析し、セキュリティ装置を含めて最善の状態をどうすれば保てるのかということを、常に頭の隅に置いている、あるいは考えている人の車が、最もセキュアな状態にあると言えるでしょう。

書込番号:4299455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る