『何か良いデータベースソフトを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『何か良いデータベースソフトを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:6件

仕事や勉強の上でちょっとしたメモをとることがあるのですが、整理の悪い私は、メモ帳などをなくしてしまったり、別のメモ帳にばらばらに書き込んだりして、情報の散逸、紛失が絶えないのでデータベースで整理しようと思いました。macではfilemakerなどを昔利用していましたが、win用の手ごろなデータベースのソフトについての情報をもちあわせていません。適当なものをご存知の方、suggestionをいただけるとありがたいのですが・・・。よろしくお願いします。

書込番号:4319892

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2005/08/01 21:31(1年以上前)

データベースソフトより、シンプルな付箋ソフトとか、スケジューラーとか
メモソフト等に、メモに書き込んだものを入力しておいて、後は、キーワード検索で探すとか
エクスプローラーというか、ファイラーの検索機能を使ったほうが良いのでは?

書込番号:4320312

ナイスクチコミ!0


X-BOWさん
クチコミ投稿数:158件

2005/08/01 22:05(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/

ご自分の用途に合ったソフトをどうぞ。

書込番号:4320438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/08/02 15:51(1年以上前)

大麦さん、X-BOWさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:4321946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)