『サブデイトのシリアル番号について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サブデイトのシリアル番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

サブデイトのシリアル番号について

2005/08/02 10:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

サブデイトの購入を計画し、何件か調べてある程度どこの店で購入しようか絞ったのですが、

シリアル番号が、1つは「F番」で、2つは「D番」です。ちなみに両方とも正規品です。

個人的には掲示板を参考にすると新しい「D番」の方がいいと思うのですが、値段が6万円程度「F番」の方が安いので悩んでます。

そこでROLEXに詳しい皆さんに質問したいのですが、「F番」と「D番」で時計自体のデザインなどに違いなどはないのでしょうか?車のようにマイナーチェンジみたいな変更はないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:4321502

ナイスクチコミ!0


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2005/08/02 13:30(1年以上前)

両方とも新品であれば6万円安いF番を買います。どちらも保証は2年間ですから・・・
FからDに品番が変わって搭載ムーヴの変更があるなら話は変わりますけどね。まぁ品番が新しい方が感じ的に良いと思いますが来年になると更に新しい品番が出ますし・・・ここらへんは個人の価値観かと思いますが・・・

書込番号:4321779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/08/02 15:00(1年以上前)

基本的には、digital cさんの意見に賛成です。
Fは何番ですか?後半ならなお更Fで良いでしょうし、前半でも少しブランクがある程度なので問題ないでしょう。
人夫々ですが、OH2回分位安い方が魅力と思います。
DとFの具体的な違いは、多分ないと思いますが、一応D番のお店の店員さんに確認して下さい。

あと、ご存知かもしれませんが、情報を少し。
現在DJ等でref No.の6桁化が順次進行中です。
(EXT:14270→114270済,DJ:16233→116233進行中、次は?)
いずれ、サブやEXU等も6桁化(マイナーチェンジ)の順番が回ってくるはずです。
但し、時期が全く判りません(私は数年後だと思っている)ので、それを待っているといつまでも買えなくなります。
従って、欲しい今購入することでよろしいと思いますが、この事は知っておいて下さい。

書込番号:4321888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/08/02 22:13(1年以上前)

6万円の差は大きいですね。
私も迷わずF番を選ぶでしょう。将来何らかの事情で手放す場合もFとDで6万円の差が出るとは思えません。

書込番号:4322751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/02 23:27(1年以上前)

サブデイトでFとDは何ら変わるものではありません。

皆さんがおっしゃるとおり、私なら迷うことなくFを買います!!

書込番号:4323027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/08/03 00:08(1年以上前)

シリアルは拘る人だけ新しい物を買えば良いのではないでしょうか?
実際シリアルが1つ違うと約2万の買い取り差額が出ますね。

6万の差額だと1回のO/H代とワインディングマシーン代が
出ちゃいますね〜。
後悔のない買い物をされてください。

書込番号:4323152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/08/03 16:18(1年以上前)

皆さん親切にどうもありがとうございました。

DとFでなんら変わりがないということで、シリアル番号については「F番」で納得できました。

いろいろと調査して、現在のところ「正規品 サブデイト F番 43.5万円」を来週の誕生日に購入しようと考えております。

ただ楽しい調査ですので来週までまだまだ続けていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:4324220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/08/04 09:16(1年以上前)

私もF番をお勧めしますが誕生日に購入予定ですか〜メモリアルと言う事でしたら1番新しいD番も捨てがたいですね!おもいっきり悩んでくださいね〜購入後のレポお待ちしています!!

書込番号:4325695

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/08/07 18:36(1年以上前)

なにわのプリンスさん、こんにちは。

保証書の日付けに、 なにわのプリンスさんのお誕生日の記載。
自分は素敵だと思います。

また、ご購入前も本当に楽しいですね。
良いお買い物をされて下さい!

書込番号:4332761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング