『クリフォードの使い方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クリフォードの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

クリフォードの使い方

2005/08/06 11:15(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:10件

クリフォード850Jを専門店でインストールしました。誤発報もなく、通常操作は難しくはありません。よい製品だと思います。一通り説明を受け、マニュアルも読みましたが、クリフォードのマニュアルは簡単すぎて基本的なところもわかりません。皆さん、クリフォードのマニュアルは不備だと思いませんか?セキュリティ上詳細な動作は公開しないということなのでしょうか?それとも正規取扱店にまかせるためなのでしょうか?いくつかは、お店にも聞きましたが、何もかも質問攻めするわけにもいきません。以下のような疑問点が出てきますが、ご回答頂ける方があればお願いします。
@プロキシミティセンサの警告と発報の境界
 警告の回数で発報なのか、外側・内側で区別なのかわからない?自分で実験してみてもハッキリしない。
Aプロキシミティセンサの外側・内側のセンス範囲はそれぞれ概略どんな範囲か?
Bリモコンでのセキュリティ機能解除(バレーモード)と通常セキュリティOFFで異なるのはオートイモビやバッテリー断線警報だけか?
C同様に、セキュリティ機能解除にすれば、バックアップサイレンは鳴らずにバッテリー交換ができるのか?
Dバックアップサイレンは、オルタネータで浮動充電している?
Eなんらかの原因でバッテリーが自然にあがったらバックアップサイレンは鳴ってしまうのか?
Fブラックジャックが機能しているか停止しているか確認するモードがわからない。
よろしくお願いします。

書込番号:4329847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2005/08/06 12:00(1年以上前)

>@プロキシミティセンサの警告と発報の境界
 単純にアウターが警告・インナーが発報

>Aプロキシミティセンサの外側・内側のセンス範囲はそれぞれ概略どんな範囲か?
 一概には言えません。個々の店によります。基本的には警告はミラーより内側に入った時、発報はドアガラスより内側20cm〜30cm内側

>Bリモコンでのセキュリティ機能解除(バレーモード)と通常セキュリティOFFで異なるのはオートイモビやバッテリー断線警報だけか?
 いまいち理解出来ませんが、バレーモードはキーレス以外完全にセキュリティー機能をスリープさせます。

>C同様に、セキュリティ機能解除にすれば、バックアップサイレンは鳴らずにバッテリー交換ができるのか?
 バッテリー交換はバレーモードが基本です。当然スマートセルフサイレンは鳴りません。ちなみにディスアーム時も鳴りませんが。

>Dバックアップサイレンは、オルタネータで浮動充電している?
 浮動充電の意味がわかりませんが、エンジンオン時のみ充電します。正確に言うとイグニッションオンで充電します。

>Eなんらかの原因でバッテリーが自然にあがったらバックアップサイレンは鳴ってしまうのか?
 アーム時には必ず鳴ります。時と場合によってディスアーム時でも鳴る場合が有ります。

>Fブラックジャックが機能しているか停止しているか確認するモードがわからない。
 機能のオンかオフかでしたら、ウィザード。作動のオンかオフは5回のチャープオン。

もっと詳細な内容はありますが、おおやけの掲示板では・・・?
インストールされたお店に聞くのが一番です。
質問攻めで嫌な顔をする様なお店は・・・聞くべきです!



書込番号:4329914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/08/06 12:32(1年以上前)

AutomobileSecurity さん、ありがとうございました。おおむね疑問点は解決しました。Bについては、立体駐車場などでバレーモードにせず、アームドにもせず、純正キーでロックすることがあるので、バレーモードとの違いを知りたかったのです。お店の方は、何度も足を運んで満足ゆくまで感度調整もしてもらい、質問もしました。気持ちよく対応してくれています。マニュアル見ているうちに、ぽつぽつと疑問が出てくるので、こっちが遠慮してるだけなんです・・・。とりあえずお礼まで。

書込番号:4329981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/08/06 22:20(1年以上前)

私なんか逆に質問攻めされと、このユーザー意識高いななどと感心します。
マニュアルの件ですが、G4時代は最後の一年〜半年位しかつきませんでした・・・ショップ個々でオリジナルマニュアルを作ったもんです。
G5も確か最初の一年はついてきませんでした。現行のマニュアルも結構間違った表記が有ったり、直訳的な文章なので正直・・・ですが。
あまりマニュアルに詳しく書きすぎるのもセキュリティー上うまく無いかなとも思ったりします。
わから無いこと疑問なことはインストーラーにどんどん聞いて下さい。
インストーラーのレベルもわかっちゃたりしますので!

書込番号:4330971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る