『ゴミの写り込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ゴミの写り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴミの写り込み

2005/08/09 09:53(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

クチコミ投稿数:90件

リバーサルのダイレクトプリントでゴミが写り込んでプリントされてる事はよくあるのでしょうか?小さなゴミですが引き伸ばしてるので気になります。店は焼き直しをしてくれると言うのですがたびかさなるとこちらも言いにくいし…ゴミ0が普通だと思ってたんですが…そんなもんなんでしょうかね〜?こちら側が出来る対策はあるのでしょうか?たとえばスリーブよりマウントで出したら方がいいとか… どうかご教授下さい。
*友人に頼まれ一度「カメラ>その他」の方でスレッドを立てていましたが、こちらに変更して欲しいと頼まれましたので新しくスレッドを立てさせて頂きました。前スレッドは削除依頼しました。マルチポストの様になっていればお詫び申し上げますm(_ _)m

書込番号:4336172

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/09 14:08(1年以上前)

以前は結構四つ切サイズに伸ばした事がありましたけど、カラーネガや黒白ネガからのプリントには比較的ゴミがありました。でも、リバーサルからのプリントでは無かったような気がします。
ゴミ対策はユーザーよりもプリント時の問題と思いますし、気になるなら遠慮なく焼き直しを依頼していいと思いますよ。

書込番号:4336569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/08/10 13:08(1年以上前)

f3.5さん ご返信ありがとうございます。友人もかなりお店やメーカーの方に気を遣っているようです。 f3.5さんの書き込みを知らせてやりたいと思います。
引き続きご意見ご指導ございましたらよろしくお願いします。

書込番号:4338691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/08/11 01:17(1年以上前)

今日友人に聞いた所、4回目の焼き直しを取りにカメラのキタムラに行ったそうです。やはりゴミが有ったそうです。それを店の次長さんに言うと腕組みして半分ふてくされた様子で「これをゴミと言われたら何度やっても入りますよ!ま〜やれと言われれば何度でも焼き直ししますがね」と言われたそうです。本人もかなりへこんでました。私は専門外ですが、プロの仕事とは思えません。完璧が無いにしても、尽力してお客にも説明すべきだと思います。

書込番号:4340074

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/11 23:49(1年以上前)

んー 4回も焼き直しですか?
ゴミの大きさがどの程度なのか分かりませんが、それってどうなんでしょうね…?

書込番号:4341940

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/11 23:50(1年以上前)

4回もやきなおしですか!
ゴミの大きさがどの程度なのか分かりませんので何とも言い様が無いのですが、1度お店を変えてみては如何でしょうか?

書込番号:4341948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2005/08/12 22:42(1年以上前)

友人に聞く所、同じカメラのキタムラでも別の店に出向いて出したりしてるみたいですが、ネガに傷を入れられて戻ってきたり、ポジの裏に赤い汚れを付けられたままだったりらしいです。プリントの作業者の名前も偏ってる事もあり4回も焼き直しに出したから余計に雑な扱いを受けているのでは?などと言う考えが出ているようです。これからf3.5さん が言われたように色んな所に出してみて自分の満足行く仕事をしてくれる所を探してみたら?とアドバイスしておきました。f3.5さん 代理でスレッドを立てたにもかかわらず、本当に親切にご指導して下さいましてありがとうございました。本人に成り代わりましてお礼申し上げます。

書込番号:4343861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る